tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

ボレーしたらクレームを受けた男の話

土曜日に*モモ*ちゃんがおともさまの応援に東上。
・・・なので『プチリアルin千葉厚生年金コート』が開催されました。

今回の参加者は
皿洗いの浩さん(主催者)
*モモ*ちゃん
すぐるさん
ナ足らぬさん
いちごまるさん
そしてサイレンススズカの6人でナイターテニス。

今回のメンバー・・・レベル高きテニスバカな人ばかり。
そげな中、最近自分の中で手応えが出てきたサーブ&バックハンドストロークがどこまで通用するか試すのもこの日知りたかったこと。

さてさて、アップはすぐるさんとスタート。
最初動きが悪く、ショートラリーからボロボロだったすぐるさん・・・終わり頃には別人のようにボコスカ打っていたのが嘘のようでしたね。

そのロングラリー中、ボールがショートしたのでアプローチショットを打って前に出てボレーしたら・・・

『あぁー!!!ボレーしたらあかんやん!!(だったかな?)』

・・・と*モモ*ちゃんに非難された(爆)
ボレーしただけでクレームされるとは・・・ガハハ

その後のボレストでもボレー側でしっかり打てたので、今日はボレー頑張るぞぉー・・・なんて思ったのは試合前まででしたが、ボレーも少しは成長を感じれて嬉しかったですね。

その後はすぐるさんが持ってきた乱数表を使ってダブルス開始ざまあ見ろ
試合は勝ったり負けたり・・・というよりも負け試合多数。
すぐるさん相手に*モモ*ちゃんが3連勝するという快挙を組んだ時に達成できなかったのは残念でしたが、デュースサイドに(自称)2ndサーブで皿洗いの浩さんを空振りさせたのは快感だったなぁ~♪

詳細は忘れたので個々なコメントで・・・

・皿洗いの浩さん
この日は送迎に色々手配お疲れ様でした。
試合はしこたまやられる場面がありつつも、あの2nd(他称1st)サーブが浩さん相手に通用したのは結構自信につながりました。
最後の試合も緊迫感あって楽しかったので、またやられに来てくださいねイシシ(爆)

・*モモ*ちゃん
この日ボレーは悩みの種のようでしたが、しっかり自分のテニスを・・・という記事の通りストロークはエグかったですね・・・冷や汗
1球喰い込まれたフォアのストローク、すぐるさんの強打に引けをとらなかったラリー・・・更にレベルが上がってましたよね。
バックハンドもしっかり打ててたし・・・こっちもうかうかしてらんないです。
今度はラリー中にボレーしてもノークレームでお願いします(笑)

・すぐるさん
最後の試合、ありがとうございましたぁ~♪
あれはお互いのことをわかっていたからこそのメンタルの支えあい(笑)ができたからこその勝利・・・初めて2人でダブルスらしい試合内容でしたねワハハ
最初のラリーから考えると・・・別人でしたねびっくり
個人的には「記事に書くだけあってサーブもバックもよくなっていた」と言われたのは純粋に嬉しかったです。
次回はサーブ打った後・・・頑張らせていただきます。

・ナ足らぬさん
何度かDollyさんとこに足を運んでいたのにも関わらず初対面できて嬉しかったです。
ただ・・・関西人なのに、『爽やか&強い』という『ネタ』を残さないその人柄・・・いつの日か絶対イジってやるぅー!!!
それにしても・・・バンダナ王子にシングルスで勝ち、シングルスもダブルスも県大選手になったのが納得のプレー・・・そしてこの日の不敗神話。
ツッコミを許さないそのお人柄・・・訴えてやるぅー!!!

・いちごまるさん
同じSTEP4(中上級クラス)の者としては負けられぬと勝手に息巻いていましたが、あの安定したブロックリターン(でいいんですよね?)は相変わらず見てて羨ましかったです。
リターンミスしまくっていた自分にとって足りない部分・・・くれぇー!!!
あとは静かになった時も緊迫感に慣れればバッチリなんでしょうかねぇ~ガハハ
まさか試合中に「なんでこんなに静かなんだぁー!!!」って自らを追い込む叫び・・・実は『M』ですかぁ~?

さてはて元々18時~21時の予定も盛り上がって22時まで延長して続行。
その後は更にツッコミを許さないナ足らぬさんの「嫁が待ってるんで・・・」という良い夫の見本チックなお言葉を残しつつ帰られたので、残りの5人でファミレストーク。

ここで皿洗いの浩さん&すぐるさんのテニス知識トークによる『マニア・ブラザーズ』というカップルが1組誕生拍手したり話が盛り上がって気付けば2時過ぎ・・・怖~い

解散し、帰って2時間ほど寝て仕事。
昨日は仕事中アクビしまくり冷や汗
帰ったら電気つけたまま・・・ばたんきゅ~ZZZ
今日も仕事頑張ろ・・・アクビしながらイシシ

みなさま、また機会が合えばよろしくお願いします筋肉



坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 05:46 | コメント(18)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

リアルテニスin千葉

先週の土曜日の話になりますが、さすらいの浩さんの主催でリアルテニスが開催されました。 集まったのは6人のブロガーさん。 さすらいの浩さん *モモ*さん サイレンススズカさん いちごまるさん

すぐるのテニログ 2008/05/20 20:57
コメント
おはよ~ございます。
エンにゃん会、モモちゃんが来ないなぁと思ってたら、
そっちに行ってたのね。
“モモ姫と5人の小人(下僕) ”っていう絵が浮かんじゃった(笑)。
投稿者 にゃんママ 2008/05/19 09:22
↑にゃんママさんごめんね。
エンにゃん会が発表される少し前に決めてたの(^^)

>今日はボレー頑張るぞぉー・・・なんて思ったのは試合前まででしたが
同じ!いざ試合が始まるとストロークしか打ってなかったような…
サイレンさんを喰いこむことができた
ストローク1本だけはかなり嬉しかったです♪(^^)v
投稿者 *モモ* 2008/05/19 11:06
サイレンさんこんにちは。
自分のお家の記事も無視しつつまずはコメントをば。
いや~サーブよかったですよ。空振り、食い込まれと多かった。いいブツもってはりますね。
でもダフォも多かったことを書いておきますね~。あんな確率悪いファーストは、ゴミ箱にいれてしまいましょうね~。

投稿者 皿洗いの浩 2008/05/19 12:18
自分では、Sだと思ってるんですけどね
周りのみんなには、不思議なんだけど、
結構Mなんじゃない?って言われるんですよね~(・_・;)

テニスのレベルはね、おいらが一段低いのでね、なんとも言えませんが。。。
前回の、鹿嶋のリアルの時にみんなに触発されてなるべくラケットを振るように心がけてるんですけどね(^_^)
なかなかどうして。。。(;一_一)
投稿者 いちごまる。 2008/05/19 18:14
にゃんママさま、こんばんみぃ~♪

そうなんですよね、関西の爆食イーンは千葉でおともさまの応援&観戦にきておりました。
帰りに行けないこともなかったようですが、相当お疲れのようでしたからねぇ~。

>“モモ姫と5人の小人(下僕) ”っていう絵が浮かんじゃった(笑)。

少し訂正をば。
“モモ姫と5人の小人(下僕) ”・・・ではなくて、“モモ『王子』と5人の小人(下僕) ”な感じでしたよ(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/19 22:45
*モモ*ちゃん、こんばんみぃ~♪

チーム「ボレーズ」とか言っておきながらも・・・無理だったねぇ。
ボレストはしっかりできてたので、今度はしっかりポーチボレーを鍛えてくるのでまた組もうねぇ~ん。

>サイレンさんを喰いこむことができた
>ストローク1本だけはかなり嬉しかったです♪(^^)v

あれは完全にやられました。
序盤はボレー練習とかでおとなしかったけど、やはり恐るべし爆食イーン!!!
(あれ・・・呼び名があってないけどいっか・・・)

最近フォアが下降線なので、しっかり打てるようになったらリベンジ夜露死苦ね(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/19 23:05
さすらいの浩さん、こんばんみぃ~♪

そうそう、あの2ndサーブは完成してから同じことを何人にも言われております・・・んが、目指すはフェデラーよりもかっこよかった2004年ウィンブルドン決勝のロディック・・・の第1セットを理想の姿とし、これからも!stサーブはフラットサーブで頑張るもんねぇ~だ。

ゴミ箱には稀に宝が眠っておりまする。
いずれはYOUを打ち砕くフラットサーブを完成させるぜっ!!
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/19 23:10
こんばんはー!!
お話はいつも伺っておりましたが、今回やっと
お会いできてうれしかったですよ~。
ものすげーハードヒットにエースかダブルフォルトかのサーブ(失礼
なるほど、Dollyさんや相棒さんを苦手とするわけだと
納得したとかしないとか(笑

っていうか記事が褒め過ぎじゃないすか?
もちろん嬉しいですけど、なんか横で読んでた嫁に
「ハン(鼻で笑う)」
っていわれたんすけど・・・(爆
いじり上等、いつでもお待ちしておりますよ~!!
投稿者 ナ足らぬ 2008/05/19 23:16
コチラでも、こんばんは!!

僕はイベントの日、かなり死んでいましたぁ~。
疲れました。
イベント終了後、打ち上げがあってリアル参加出来ませんでしたが
やっぱりサイレンさんがその場にいると違うんだろうな!!
今回は主催者が浩さんでしたが、引き続き営業活動のほう
よろしくお願いいたします。^^
投稿者 おとも 2008/05/19 23:24
こんばんは~。
面子を見るにストローカー祭りだったみたいですからねぇ~。
ボレーはそりゃぁクレームくるでしょう(笑)
新兵器の2ndサーブに興味津々ですねぇ~。
こちらも密かにサーブは改造中でございます。
次回会う時には、一発ぶちかま・・・せたらいいなぁ~(笑)
投稿者 しんころ 2008/05/20 03:40
こにゃにゃちは~
↑他にも色々クレームあるじゃん・・・・クックック・・・

>おいの成長振りは*モモ*ちゃんに聞いておいてくだされ・・・クックック。
あははは~成長しているのはサイレンさんだけじゃないっすよ。
悔しいけどあの刺激を受けたコメント以来、バックハンドの威力は
日に日に増すばかりでごじゃる・・・上級様をビックリさせるほどに
成長したでごじゃるよ。
↑まだまだ荒さがあるようですが・・・それがなくなれば僕もちょっとって思いますが、まだまだ付け入る隙はありそうですね。
投稿者 ディープ 2008/05/20 18:50
こんばんは
本当に、サーブとバックよかったですよ。
特にバックなんて逃げのスライスと一か八か強打のイメージしかなかったけど、しっかり当てて繋ぐショットになっていたし。
サーブは、2ndで打っていたあのサーブがとてもよかったです。あれをもっと磨いて、100発100中になったら、ファーストは好きなようにぶっ叩いてもいいんじゃないですか?
また組みましょうね♪
投稿者 すぐる 2008/05/20 21:07
いちごまる。さん、こんばんみぃ~♪
(「。」つけてるのを忘れてましたよ・・・トホホ)

いちごまる。さんが『S』と思っても、世間はそれを許さない(爆)
・・・というか、自ら否定する雄叫びがあったとか・・・(笑)

>前回の、鹿嶋のリアルの時にみんなに触発されてなるべくラケットを振るように心がけてるんですけどね(^_^)
>なかなかどうして。。。(;一_一)

いやいや、あのメンバーだとしっかり振ると・・・遅れますもんね・・・。
おいはしっかり振りにいって・・・撃沈だらけでした。
またお相手してくださいねぇ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:05
Mr.ストローク様、こんばんみ♪

名前違うような気もしますがようやっと噂の方に会えて感無量でした

>なるほど、Dollyさんや相棒さんを苦手とするわけだと
>納得したとかしないとか(笑

あはは・・・ご覧の通りのテニスでして・・・。
そちらのサークルに参加させてもらうと色々と自分に足りないものをわからせていただけるので、懲りずに今週元気だったら行こっと。

>いじり上等、いつでもお待ちしておりますよ~!!

そうそう、1件ネタがあったんですけど・・・写メ撮ってなかったのが悔やまれるなぁ・・・。
今週、お会いできればネタになっておくんなましぃ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:10
おともさま、こんばんみぃ~♪

試合・・・おつかれさまでした。
勝利の女神がいなくなったら負けるなんて・・・今度会ったら説教です(爆)

>やっぱりサイレンさんがその場にいると違うんだろうな!!

えっと・・・何か持ち上げすぎてるんですけどぉ・・・。
ASCもおいがいれば・・・野次将軍としておともさまのプレーも違ったんでしょうけどぉ~♪

>今回は主催者が浩さんでしたが、引き続き営業活動のほう
よろしくお願いいたします。^^

えっと・・・次の予定はいかがいたしましょうかぁ~?
またお会いしたときにでも。
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:20
しんころさん、こんばんみぃ~♪

そうですね・・・ストローカー揃いでしたが・・・ストローク最近ボロボロでラリーをしっかりしきれませんでした・・・無念。

>ボレーはそりゃぁクレームくるでしょう(笑)

そりゃ・・・って、なぜにぃー!!!
以前Dollyさんとこに行ってからロブを使い出したらクレームされるし・・・シクシク。

>新兵器の2ndサーブに興味津々ですねぇ~。

いっひっひぃ~、今年一番の収穫です。
次に会うときはご覧あれ。
そちらのサーブ改造計画に幸あることを祈っておりまする(上から目線)。
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:25
ディープさん、こんばんみぃ~♪

んとですね、2ndサーブだけは今年一番の収穫です。
で・す・が、サーブに集中しすぎて打った後が課題に・・・。

付け入る隙なんていくらでもありますが、次回お会いしたときは『毎日王冠』の如く差せそうで差せない逃げっぷりの成長力をお見せいたしましょう~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:30
すぐるさん、こんばんみぃ~♪

この日のすぐるさんの立ち上がり・・・心配しましたが、後半は羨ましい限りのリターンの強打。
そのうちまたシングルスで挑みたいものの、まだ自分には足りない部分が露呈しまくったので、しっかり修正したら殴りこみかけに行きますかんね!!!

>サーブは、2ndで打っていたあのサーブがとてもよかったです。

あぁ・・・この『とても』という言葉に大きな幸福感を感じつつ、ちょいと寂しくもあり・・・フラットサーブ、明日しこたま練習すっぞぉー!!!
また組んでしこたま打ち込みましょうぞぉー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/21 02:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。