tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

会長の引退式

・・・と勝手にどーん会長んちのジョコ山さんが連呼してた9/25(土)のお話。

ちなみに何で引退かというと、テニ姫さんに100回以上やって初めて勝ったということで・・・それを記念に辞めちゃえばということらしいですガハハ
まだまだ辞めないらしいので、会長ファンはご安心ください。

この日は朝7~11時でテニスして、そのままBBQという集まりにどーん会長にお誘いを受けました。

・・・んが、テニスは残念ながら雨で中止。
それでも昼からBBQはできそうということでBBQは決行できました晴れ

到着すると既に準備中。
まさかこげな人数がいるとは・・・てな感じでBBQ開始です。


BBQ①




どーん会長テニ姫さんに勝ったことの真偽を問いただされていたり、かねごんさんが普段のトークからは考えられないおいしい県大(チーズ)ケーキを作ってきてくれたり、テニ姫さんが「俺はBBQ王子」とか言い出したり、あっという間に17時になってしまいましたびっくり

しかも今回凄かったのが、どーん会長が何件か電話してレンタルできた・・・


BBQ②




まさかのビールサーバー投入で、キンキンに冷えたビールをジョッキで呑めるなんて・・・すげぇ~っすびっくり
お肉もたっぷりあって、食べきれず呑み切れず・・・お腹も心もパンパンに満たされてしまいました冷や汗

帰りに寄り道して行きたいラーメン屋があったのですが、お腹に余裕がなく・・・無念。

でも充実した一日・・・どーん会長、ありがとうございました。
このお礼は頑張ってコート内でお返ししていこうと思いますイシシ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

市民大会で笑いを取った男の話

9/20(月)のお話。

この日は待ちに待ったS市の市民大会シングルスの日。
8時50分集合だけど・・・前日仕事で寝たのは午前4時という微妙な睡眠時間ZZZ

ちょいと目が虚ろながら到着して早速試合開始です筋肉

≪ 初戦 ≫

あまりシングルス慣れしてそうにないに~ちゃんと。
1-2までグダグダに試合を進めてしまい、このままズルズルやってしまいそうな時に・・・Dollyさんレオン犬を連れて応援に来てくれたのねんびっくり

観客がいればこっちのものと、サーブ&ボレーしたり、ロブでさくっと抜いたりとやりたい放題モードに突入して6-3で完勝ですピース

≪ 2回戦 ≫

お互い勝ち上がれば勝負だ炎」と対戦を誓ったDollyさんとこのサークルのわらじくん・・・を、75分の接戦で破ったサウスポーのシコラーなおっちゃんが相手。

お互いキープするも、3ゲーム目になるとおっちゃんの動きが怪しくなって「ごめん、両足攣った」とのことでデフォ勝ちに冷や汗
涼しくなったとはいえ、75分も試合してりゃそりゃぁ~ねぇ・・・カンタン

1-1で相手棄権ということで3回戦進出ですピース

≪ 3回戦 ≫

この日ようやく相性が良さげなおっちゃんプレーヤー。
打ち合えば相性良く好き勝手させてもらい、一気に3-0に筋肉

このまま一気に押し切ろうと思ったら、急にバックサイドに中ロブ気味なボールを放ちまくられるし、浅いロブを何発もミスって3-3になっちまった。

ここで相手サーブで長いデュースに突入。
こちらとしては4ゲーム連取されると一気にいかれそうな気配。
どうやらここが勝負の分かれ目に・・・ということで気合のデュース連発モード炎

こちらのアドバンテージ、甘いボールが上がってきたのでそれをしっかり我慢して・・・フォアのハイボレーを叩き込む!!!

そしてまさかのネット下段に突き刺さり・・・


あっはっはっはぁー!!!




・・・と、コートサイドで爆笑する男ありき。

もちろん負のオーラを放つ・・・


バンダナグラサン



三度登場のこの男




あんぢぐじょ~・・・と気合一閃、ブレイクして4-3に。

次をキープすれば相手の気持ちを折れそうだったので、そこはしっかりとキープしなくては筋肉
浅いロブがきても焦らず、ワンバウンドさせてからスマッシュで決めて冷静に6-3で逃げ切りましたピース

ふぃ~、これにて準決勝進出。
そして去年に引き続きベスト4進出なのだピース

≪ 準決勝 ≫

まさかの準決勝に進出。
お店のテニスする常連さんも来週試合らしく「力を分けてもらいに来ましたイシシなんてプレッシャーをかけてくる冷や汗

ただ・・・準決勝の相手は格が違いすぎました。
サーブは落差の激しいスピンサーブで、ボールが重くてコントロールし切れない。
甘いボールを返すとどかんと打ち込まれる。

向こうもお疲れな様子ながら、ここぞというポイントではしっかり打ち込みまくられた一気に0-5に。

あと4Pで終わってしまうなんてもったいないと、ここでいつものスイッチ点火炎炎

デュースサイドで3本のサービスエース筋肉
アドサイドで我慢して3本バックに送ってフォアに最後にぶち込んでやっと1ゲーム取ったどぉー!!!

そして燃え尽きて1-6完敗です冷や汗

結局この対戦相手がそのまま優勝してはりました。

この日2試合できたらいいなぁ・・・なんて思ってたけど、実質4試合。
ちょっと予定よりやりすぎて疲れまくりでしたが、充実した市民大会なのでありました・・・笑われなければガハハ







坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

トップと喧嘩なのだ

9/15(水)のお話。

この日は市民大会に向けて最後のテニス日。
ほんとは日曜日の昼間にサークルで最終調整ができるかと思ってたけど・・・そういう時に限ってサークルなかったり怖~い

・・・てなわけで、再び草トーに挑戦してきました。
参加者は8名、予選4名総当たりで1位のみ勝ちぬけ決勝戦です。

≪ 初戦 ≫

彼女連れの若い大学生のに~ちゃんと。
いきなりブレイクされて幸先の悪いスタートで1-2までいくもブレイクバックして2-2筋肉
このまましっかりキープして流れを戻したかったけどまたブレイクされて・・・4-6惜敗です。

ストロークが深さがないので攻め立てたいものの、サイドに振ったりコースを隠してストレート抜かれたりと、展開力の差をひしひしと。

結局このに~ちゃんが1位抜けして優勝してました。
彼女連れなのにクリーンジャッジで爽やかなので、それはそれで納得いかなかったりガハハ

≪ 2戦目 ≫

以前対戦したことあるサウスポーのおっちゃん
サーブがすこぶるいいので早めにプレッシャーをかけたいところだけど、3-3までずるずると。
サーブ以外はあまりプレッシャーがないので、徐々に押していって6-3勝利ですピース

≪ 3戦目 ≫

1位のみではなく上位2名が決勝トーナメントに進出・・・なら良かったものの、1勝1敗同士の消化試合です。
そげな状態だからか相手の動きが良くなかったので、序盤はやりたい放題4-0リード筋肉
そこで気合が入って4-1とされるも、この試合で調子がピークな我がテニス・・・6-1でさくっと完勝です筋肉

残念ながらブロック2位だったので帰ろうと思っていたら、2位トーナメントを4ゲーム先取でやりますと言われる怖~い

≪ まさかのもう1試合 ≫

別ブロックの2位抜けの方と試合するも、ボールを終始繋いでくるし、棒球なボールに翻弄されて3-4敗退。

もう帰る気満々だったもんで、集中力足りないっす。
だって・・・これからまだ4時間ナイターテニスがあるもんね冷や汗

30分遅れて修造ね~さんといこのナイターテニスに参加すると、1人見たことない方が参加。
早速その方と組んで試合をすると、こっちがハード⇒オムニに変わったのでミス連発する中、場違いなボールをぶっ叩く音と綺麗なボレーを魅せまくり目がハート

「何者なんだろ?」と思って話を聞いたら、S市A級ダブルスで優勝した元コーチの方とか。
S市A級ダブルス優勝ってコーチとかも参戦する120ペアぐらいの頂点・・・ってことで、喧嘩売るチャ~ンス到来炎

そげなわけで、バンダナ王子と組んでダブルスファイト開始です筋肉

どうなるかと心配しまくりでしたが、燃え萌えモードなバンダナ王子・・・普段の5割増しなプレーに0割増しなサーブでノリノリ音符

こっちも負けじとノリノリで・・・何したっけ?
緊張感あったけどボコボコにされた記憶もなく・・・何したっけ?

知らない間に3-0になってて(爆)、最後デュースになるもどフラットサーブを打ち込んだらネット越えさせなかったのを覚えてるくらいかピース

その後も何度かテニスしたけど、意外にやりあえて大満足。
それでも時々ありえないプレーにコートの中で観客になってしまいましたけんど冷や汗

それでも諦めなければS市C級初戦敗退の男がS市A級優勝者に勝てたというサクセスストーリー・・・素晴らしきかな人生は・・・な一日のお話。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

やられんしゅう

9/13(月)のお話。

この日は仕事が20時半~だったので、昼間はテニスをしたいところ。
市民大会まであと1週間だし・・・ってわけでオフ会に申し込んだら、募集レベルが初級~中級なので断られてしまいましたまいったぁ

どうしようか考えて考えて・・・暇人を1人思い出したピカ
てなわけでメールして、コート確保して13時からガッツリ2時間シングルス練習モードです炎

そげな暇人とは・・・


バンダナグラサン



(再び参上・サングラスの似合わない男)




・・・てなわけで、最近戦績がいいバンダナ王子を確保。

ただ集合してアップを開始すると、どうやらお疲れの様子。
これは下克上の予感MAXかなぁ~なんて、ほくそ笑みながら試合開始です炎

試合が始まると・・・そげんことなく1-6、0-6で惨敗です怖~い

全部さくっとゲーム取られるわけじゃないけど、ある程度ボールをしっかり打ち込んでも拾われて、ラリーが続くと拾われないように厳しいコースに打ち込もうとして自滅するパターン多し傷心
あとはバックサイドに深いのを打ち込んでくるのが返球し切れないのが課題かなぁ~。

良かったのは・・・まさかのスライスが意外に使えたことぐらいだけど、サーブも酷かったし微妙な内容。

20日の市民大会に向けて毒を吐き出したと思っておこうと思った日のお話でした(笑)














坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝利のキーワード

・・・は『TKY』な9/11(土)のお話。

前日とこの日と連休だったけど、予定がなくてどうしようかと。
よくよく考えてみると我がサークルの一部のメンバーがシングルス練習をしてたのを思い出し、急きょ参加させてもらうことに。

毎週土曜日に開催されるチーム『DSサタデーズ』のレギュラーメンバー3人に、ビジターメンバー3人でシングルスをガッツリと炎
前日は調子がメチャクチャよかったので、その感覚が残っていれば・・・と思ったけど、軽くアップするともう感覚がナッシング。

不安の中シングルス開始です。

初戦はendoさんと。
片手バックなのでバックに集めれば何とかなるかと思いきや、バック側に甘いボールが入るとしっかり打ち込まれてピンチ連発怖~い
2-2まで競りつつ、そこから手堅く逃げ切って6-3で勝利です冷や汗

endoさんのサーブが良いのと、バックにボールを集められたのでなかなか主導権を握らせてくれない。
それでも深いボールを打ってると甘いボールが返ってくるので、しっかり決め切れたのが大きな勝因かなと。

2戦目はシニアプレーヤーコウチャン

速いボールはないけれど、深いボールを駆使して甘いボールを返してしまうと前に出てきてプレッシャーをかけてきます。
4-4までシーソーゲームになりつつも、最後はしっかりとブレイク&キープして6-4で逃げ切りました冷や汗

チーム『DSサタデーズ』・・・深いボールを駆使しまくるので、シングルス巧者になってきてますなカンタン

これで休憩かと思いきや、すぐに3戦目に突入。
しかも相手が前の週に同じB級の違うブロックでベスト4に輝いたウッチーと。

最近彼女ができて、テニスもプライベートも充実している男ウッチー
前に対戦した時は4-3の逃げ切りで勝ったけど、さてはてはにわ

序盤からキープ合戦で厳しい展開に。
ウッチーはバックもしっかり打ち込んでくる上に、最近多用しているスライスがいい伸び方するので厳しい傷心

そのままゲームが進んでいくものの、サーブの調子があまり良くないようなので・・・甘く入ったサーブをゴリ押しリターンパンチ
前に出てきてのチャンスボールもコースが読めたのが幸いし、1つブレイクできて6-4で勝利ピース

これで20日の試合に向けて少し自信がつきましたわい筋肉

残り時間が少ししかなかったので、あとはダブルスを少し。
そげなシングルス以上に好調で4-0で圧勝ピース
最近ダブルスにおけるボレーがなかなかの安定感を発揮しているので、早くダブルスの試合がこないかなぁ・・・なんて思ってたりガハハ

この日は結果的に全戦全勝ピース

やっぱりテニスにおける基本は『TKY』

それは何かというと・・・


TKY




とことん 気合入れて やるだけ




・・・ですな(笑)



『KY』といえば『空気読めない』から現在では『価格安く』とどこぞのCMで使われてます。

テニス界の『KY』『気合を入れてやる』ってことで・・・気合入れてあと1週間ぐらいもがいてみようと思います筋肉











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり『つけめん102』

9/10(金)のお話。

この日はお休みながらちょいと用事があって朝から出かけたので、そのついでに久々に行ってきました『つけめん102大宮店』

このお店は昼と夜とでスープが違う二毛作なお店。
昼は『豚骨+魚介』、夜は『鶏+魚介』となっていて、最近昼に食べに行ってなかったので・・・食べたくなったのねん目がハート

運良く最後の空席に入れて待つこと数分にてご対麺音符


102




ここのつけ麺は甘めなので、おいしゅうございます。
でもやっぱり柚子がちょっぴり効いた夜のスープが大好きだったり・・・へへへ

それでも十分満足させていただいて・・・そのまま13~17時はまたまたDollyさんとこのサークルでテニス。

この日はオフからの参加者が多く、さらに上級者が勢ぞろい怖~い
1試合1試合が厳しい戦いとなったけど・・・それ以上にこっちも絶好調筋肉

ナイターテニスも2時間ほどやったけど、別人の如くサーブもストロークもボレーも調子良くて・・・「どしたの?」と聞かれるぐらいガハハ

この勢い・・・本番まで止まることなかれ炎


≪ つけめん102 大宮店 ≫

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446小島ビル1号館1階
Tel:048-653-4444
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:無休
座席数:カウンター15席
最寄り駅:JR宇都宮線、京浜東北線、埼京線 他「大宮駅」
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

一戦入魂

最近バイトの子に「サイレンススズカさんの好みの芸能人のタイプは釈由美子だと思います。」と勝手に噂された男の9/5(日)のお話。

ちなみにそれを聞いたIさんは「いや、加納姉妹だ。」と力説(?)し、マッチョ店長にも「(釈由美子がタイプ)ぽいなぁ~(笑)」と言われてしまいました・・・なぜクエスチョン・マーク

さてはてこの日は仕事ながら、17~21時でシングルスをば。
時々ハイレベルなこの集まりに呼ばれているのですが、今回の参加者の中にSさんを発見びっくり

Sさんとはとある草トーで会ったことがあり、対戦したことはないけど超うまかプレーヤー。
ダブルスは県大選手だし、力感のない打ち方は惚れ惚れ~なのでお相手願いたいところ。

集合してじゃんけんするとまずは休憩。
Sさんと話をしたら「最近シングルスは負けてばっかりで、ダブルスばっかしてる」とのことだったので観戦していると、序盤は怪しいプレーを連発気味だったけど・・・後半はカウンター気味なストロークで圧力をかけていって6-1でさくっと完勝してました怖~い

そして思惑通りの順番でSさんと対戦です。

その安定感を見ていると勝てそうな気配がしないけど、20日の市民大会に向けてどこまで通用するか勝ち負けにこだわって戦ってみました炎

立ち上がりこちらのサーブから。
サーブの調子がよく、結構押し込んでいけるパンチ

リードしてアドサイドからさらにプレッシャーをかけようとスピンもどきサーブを相手バックに打ち込んでサーブ&ボレーをしてみるも、しっかり打ち込まれてボレーミス。
なかなか簡単にポイントを取らせてくれず、何度かのデュースのあとにようやくキープして1-0。

Sさんのサービスゲーム・・・ほぼサーブだけで終わらされる惨敗気配なキープをされて1-1困った

次のサービスゲームも何度かのデュースを切り抜けて2-1。
とりあえずあのサーブは手がつけられそうにないので、山なりボールでもいいから頑張って深く返すことだけを意識。
するとあっさりミスし始めてくれて、さっきのゲームが嘘のようにブレイクしてまさかの3-1リードびっくり

ここで調子に乗らないようにしっかりキープしたいところ・・・なのですが、ブレイクバックされちったまいったぁ

そのまま4-4まで行くも、ここで手堅くまたブレイクされて・・・4-6惜敗です。


よかったところは・・・

・格上でもストロークの打ち合いはこちらの方が押せてた
・1stサーブも2ndサーブもしっかり通用した

課題は・・・

・前での決定力強化
・厳しいコースを狙いすぎてのミスを減らす


終わってすぐにSさんの初戦の相手と試合。
いつも接戦だった相手だけど、さっきまでのテンションの残りカスのお陰か6-2で完勝筋肉

しかしここから燃え尽きて・・・続くサークルメンバーのムーディーとのゲームでは2-6(だったかな?)で完敗傷心

「さっき(Sさんとのゲーム)の動きより全然悪い」なんて言われるも、ボール自体はBABOLATから出た『RPMブラスト1.25mm』に張り替えた効果のようで「ボールの伸びがいい」と言われたので・・・市民大会が楽しみになってきました。

20日の市民大会までもう少し底上げテニスを頑張っていくべし炎










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 07:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

腹が減ったら『メン屋ちっきん』

9/3(金)のお話。

前日は仕事の後にマッチョ店長と熱くラーメン談義なんぞしていると・・・帰ったら朝の4時ワハハ
ちょいと寝て9~13時でまたもやDollyさんとこのサークルにお世話になってきました。

まだまだ残暑が・・・ということで、この日も幸せにカキ氷が目がハート
600円で4時間テニスできてカキ氷4杯・・・幸せすぎてテニスはボロボロでしたガハハ

今月20日の市民大会でお互い1回勝ち上がれば2回戦で当たるわらじくんも参加してたけど・・・今年は進めても2回戦で負けそうな気配がぷんぷんしてます悩んじゃう
しかも同じブロックに知り合いが4人もいるという恐ろしいドロー・・・死なない程度に頑張ろうしずく

さてはてそげな休日を過ごしつつ、夜中にふとラーメンが食べたくなった。
時間は22時ということで、新規開拓なお店を物色して自転車で行ってみたら・・・スープが終わって閉店時間より早く閉店なのねん傷心

それならばと駅の逆側の気になってた『メン屋ちっきん』に行ってみることに。


ちっきん①




『らあめん』という文字はあれど、見た目は居酒屋ちっく。
・・・てか、居酒屋なメニューが結構充実してあるラーメン居酒屋で、売切だったつくねを食べたかったなぁ・・・悩んじゃう

待つこと数分にてご対麺音符


ちっきん②



『ちっきん麺 塩 細麺』




『ちっきん麺』には塩と醤油があって、あっさりの方らしい『塩』にしてみると塩とんこつなわけで。
どこぞの豚骨ラーメンに似てるし、焦がしネギの味で苦みが効いてるのが微妙でしたが、スープ自体はおいしいのです照れちゃう

汗だくになりながらスープまで完食させていただきました。

居酒屋メニューに色々おいしそうなのがあったので、今度はガッツリ呑みに食べに再来店したい満足なお店に出会えた夜のお話。


≪ メン屋 ちっきん ≫


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-7-10
Tel:048-832-6850
営業時間:11:3014:30(土日祝のみ),17:3026:30
定休日:火曜日
座席数:カウンター7席、テーブル2人×3席
最寄り駅:JR京浜東北線「北浦和駅」
駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)









市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 03:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

地場な名店『狼煙~NOROSHI~』

8/31(火)のお話。

前日に張り上げをお願いしていたラケットを朝から取りに行ってきました。
この日は仕事は20時半~なので、午後からテニス6時間モード。

さて、せっかく外に出てきたのだからと、ちょいと自転車で移動して久々に『狼煙~NOROSHI~』に食べに行ってきました自転車


狼煙①




立地条件的には微妙な場所ながら、2009年の食べログでは埼玉県で1位になった(・・・はず?)名店です。

開店した時はお客さんは少人数ながら、時間が経つにつれて帰る時には満席に。

ラーメン待ってる間に色々と眺めていると、HPが開設されたらしく、お持ち帰り用も発売されているとか。
あと3人従業員の方がいて、そのうちの1人がスープを延々と混ぜてるなぁ・・・なんて思ってたら、理由がHPに書かれてたり、色々と勉強になりました。

そげな感じで時間を潰していると、ようやくご対麺音符


狼煙②




前回食べた時は魚が強すぎた気がしたのですが、久々に食べたらそげんこともなくうめぇ~目がハート

お店が近くだったら馬鹿のように通うのに・・・残念。

そげん満足なランチを終えて、13~17時はまたもやDollyさんちのサークルに参加。

最近のボレーのありえない充実ぶりが発揮されつつも、相手がしっかり打ったボールも対応できればさらにいいんだけどなぁ・・・な内容でした困った

ちなみに珍しく相棒くんが参加してて、最後のゲーム前に「俺サイレンと(ゲームに)入ってない。」Dollyさんに猛アピール冷や汗
Dollyさんから「サイレンちゃんと一緒に入りたいの?」と聞かれると、ちょっと間を空けて「入りたくない。」とか返事して・・・見事なツンデレっぷりでしたガハハ

そして夜は修造ね~さんに誘われてのナイターテニス。

到着すると久々にサークルメンバーのまっつんさやちゃんが参加しててびっくりびっくり
「最近のおいの充実ぶりを魅せてやるぜパンチ」なんて調子の乗っていたら、逆に魅せられまくって・・・無念傷心

安定感・・・どこかで大安売りしてくれぇー困った


≪ 狼煙~NOROSHI~ ≫


住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
Tel:048-652-6799
営業時間:平日 11:1515:30 ・17:0020:30 、土・祝 11:0020:00 、日 11:00~18:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日および第二火曜日第四火曜日
座席数:10席
最寄り駅:JR大宮駅より ニューシャトル(埼玉新都市交通)「鉄道博物館駅」
駐車場:なし((以前の駐車場は使えません。近くのCPを利用してください))










市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 04:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。