tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

えのしまん

ハードだった5/25(火)のお話。

この日はAM1時半過ぎに仕事が終わり、そこから帰って2時半から社内の親睦会。
親睦会の内容は・・・フィッシング筋肉

社長が船舶の免許を持っているらしく、船を借りて社長が運転しての海釣りなのだピース

・・・のはずが、天気はいいけど風が強くて中止に汗

集合してから神奈川方面の海なら大丈夫かも・・・ってなことで、急きょ行く先を変えてとりあえず向かうもやはり風が強くて中止。
朝5時から男4人、これからどうしようかと相談して近場の江の島に行くことに車

江の島に着いて、江の島アイランドスパでゆっくりしようという話になったものの、まだ朝の7時。
10時にオープンということで、それまで海辺の駐車場&ベンチで爆睡タイムZZZ

全員(といっても社長副社長Iさん&おいの4人だけ)みなさん仕事明け徹夜で来たので、そのまま10ぐらいまで寝たり海を眺めたり。

10時になっても社長副社長はまだ寝てたので、Iさんとその辺のお店を探索。

すると・・・


しらす三昧①




とか




しらす三昧②




とか




しらす三昧③




・・・とか、しらす三昧な商品満載。
他にも「しらすさつま揚げ」とか「しらすコロッケバーガー」とか「しらすパン」とか・・・恐るべし『しらすパワー』!?

そうとくればお昼は「しらす」を食わねばいかんというわけで、『海料理 たこ島』へ。
そして頼んだのは『しらすの海鮮かき揚げ丼』です目がハート


しらすの海鮮かき揚げ丼




画像からは伝わりにくいですが、直径20cmの大きなかき揚げが上に載ってあります怖~い
ちょいとボリュームがありすぎましたが、おいしゅういただきました。

4人とも大満足でお店を出ると、待ちの人間が・・・20人以上びっくり
タイミングよく入れてよかった・・・冷や汗

食後は目的の江の島アイランドスパへ。

海を見ながら温泉&プールに入れるので、みんなマッタリモード。
他の3人は相当気に入ったようで、6時間半もず~~~~~~~っと浸かりっぱなしガハハ

おいは4時間ぐらいで疲れたので先に出てソファで2時間ほど爆睡してしまいました冷や汗
おかげで絶景な夕陽を眺めそびれてしまいました。

帰りはIさんと「あのおしゃれな一風堂に行きたいなぁ~」なんて言ってたのですが・・・


一風堂in湘南


(ちなみにこげなオシャレな感じ目がハート




湘南一と噂ののカレー屋『珊瑚礁モアナマカイ店』に行ってきました。

おいが頼んだのは『浜豚のカレー』


浜豚のカレー




結構濃厚こってりな味付けで、めちゃくちゃおいすぃ~目がハート
平日にも関わらず、待ちが多いのも頷けますはにわ

しかも海を眺めながら食べれるので、花火とか上がったら最高なんだろうなぁ~三日月

最初は計画が頓挫しそうでしたが、最後まで大満足だった「えのしまん親睦会」なのでありました。













坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

ミックスの暑くて熱くて厚い闘い

5/22(土)のお話。

この日はA市ミックスの市民大会。

前日はDollyさんとこのサークルにお邪魔して、2時間だけテニス。

オフ会からの参加者がいてレベルが高い中、序盤はそつなくボレーも決めて調子は上々。
あとはバックハンドがどうにかなればいいのですが・・・当日は誤魔化すしかナッシングガハハ

それにしても、2時間テニス+Dollyさんお手製ゼリーもいただいて・・・


フレゼリー




・・・200円とはお手頃すぎますな目がハート

仕事が忙しくて家に帰ったら3時前で、寝る時には4時半。
試合は8時半なので・・・何とか起きれて良かったでふカンタン

ここのミックスはコンソレもあるので最低2試合はできるものの、今回は128ドロー(だったかな?)あるので・・・コンソレもやって時間足りるのかな?

人によっては初戦の後に4時間待ちとか、運営の仕方を途中で変え始めたりと、この日は運営の仕方がグダグダに悩んじゃう
うちのサークルの幹部が運営に携わるも、試合に参加するので抜けるとあっという間にグダグダに・・・。

完全には改善するのは大変だろうけど、次回運営の際は多少よくなっていることを願っております。

さてはて試合の方はというと、集合してすぐにコートへ。

≪初戦≫

おいがデュースサイドで、ペアのカヨさんがアドサイド。
相手は奥様がフォアがスライスで、旦那さんはほどほどなレベルな夫婦ペア。
・・・っていうか、ブロック決勝に行くまではどこが勝っても夫婦ペアと当たるようですびっくり

相手奥様のフォアハンド&安定感のあるプレーに手こずりながらも、旦那さんのサービスゲームは全部ブレイクパンチ
んでも初戦の緊張&相手奥様のフォアのスライスに押されてカヨさんが本来の調子が出ずにシーソーゲーム炎

旦那さんが奥様のプレッシャーからか、急に安定感あふれるプレーをし出して途中3-4と先行されてしまう。
んでもお互いそこから丁寧にテニスをして何とか6-4で逃げ切りました。

はぁ・・・心臓に悪い試合内容でした冷や汗
旦那さんのサーブが良ければ、完全に負け試合でしたなビミョー


≪2回戦≫

初戦と同じような夫婦ペア。
そしてカヨさんの希望によってサイドを変更して、おいがアドサイドに入りました。

ただ初戦の奥様ほどの恐さがなかったので比較的展開が組み立てやすかったですな。
相手奥様が打ってきたところを旦那がポーチで詰めてくるけど・・・ストレートロブでエースを奪いまくりピース

身内が応援してくれていたので、テンション上げ上げで6-1で快勝イシシ


≪ブロック準決勝≫

ここまできたら目指せブロック優勝!?
だって・・・カヨさんが15時半までしか戦えないので、その後の優勝者決定戦は辞退しなくちゃいけないもんなぁ・・・冷や汗

それにしても・・・2回戦終わってから待つこと3時間以上経ってるので、身体は固くなってきたぞぉ~怖~い

そんで対戦相手は・・・って、以前ミックスのペア練で誘われてやった凄腕夫婦ペアだ怖~い
しかも旦那さんのサウスポーサーブ・・・まともに返せなかったのに・・・ピンチですなまいったぁ

こちらからのサーブスタートで何とかキープして1-0。
やはり旦那の回転の凄いサーブは2人ともまともに返せずに1-1。

カヨさんのサービスゲームは少し競ったけどブレイクされるも、すかさずブレイクバックして2-2に。

ミックスなだけにしっかりおいがキープしなくちゃと気合入れたけど・・・あっさりブレイクされちった怖~い
次の相手旦那サーブはまたあっさりキープされて2-4に。

続けてのカヨさんのサービスゲーム。

ここをキープできればまだまだ行けそうなので、気合を入れまくりで頑張ると40-40の1本勝負炎
甘いボールが返ってきたのでポーチに強引に出て・・・ネット傷心

2・・・2-5になっちまったまいったぁ

そこからも気持ちを切らさずにさくっとブレイクバックして3-5パンチ
おいのサービスゲームも今度はしっかりキープして4-5。

そして鬼門の相手旦那のサービスゲーム。

「どうせ勝つのなら相手旦那サーブをブレイクしてすっきり勝つべぇーっし!!!」



・・・とお互い気合入れてみたものの、瞬殺キープされて4-6で終了でした傷心

暑い中、熱い闘いを繰り広げるも、厚い壁の前に敗れ去ったのでありました・・・無念悩んじゃう

1P1Pが緊張感あって楽しかった試合だったけど、やっぱり前での決定力不足&おいのキープが1個足りなかったのがもったいなかったなぁ・・・。
初戦・2回戦の相手だと楽に前で決めれたけど、強い相手だと力んでしまったりして確率も落ちてたし・・・また修行して出直しです。

他のサークルメンバーはいくつか勝ち残ってたりして、マッチたぬさんペアはブロックコンソレ優勝してそのまま本戦トーナメントへ。

マッチのプレーを見ていると、やっぱり前での決定力&フットワークの良さが目立ちます。
そしてたぬさんは普段からのエンジョイテニスからは考えられない安定感あるテニスを展開。

疲れてたけど、2人の試合見てたらテニスがしたくなってきちゃったなぁ~ガハハ

それにしても・・・ほとんどの勝ち残ったペアが男性はもちろんだけど女性の前での決定力が高かったなぁ・・・。
カヨさんはボレーは繋ぎボレーでスマッシュはしっかり打てるけど、おいは・・・だったので、ちょいと前での決定力は積極的に今後チャレンジしていきたいと思います。

それでもカヨさんから「またオフ会でもあったら一緒に出てください」とメールがきたので、ちょいと救われたミックスの試合のお話。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

再び下克上モード

5/16(日)のお話。

この日は10~16時&22~26時の変則時間なお仕事。

・・・。

・・・。

ナイターテニスできるなぁ・・・なんて思っていたら、日曜ナイターのお誘いをいただきました。
しかも17~21時の時間ピース

おいの働いているラーメン屋は3店舗あって、今日は副社長のお誘いを受けて本店に出勤車
3店舗とも味も麺も違うので、働いてみるとあたふたしまくりです。

終わってから仕事の話やらミーティングやらしていると・・・「やばっ怖~い」ってな感じで、20分ほど遅刻しちゃいました。

前半は4面9人参加。

おいの初戦は主催者のしぶさんと。
前回対戦した時は0-6のダンゴだったので、これは気合を入れて・・・再び0-6でしたガハハ

デュースに何度かなるものの、チャンスボール&相手にプレッシャーをかけるためのボールがことごとくミス。
これじゃ・・・という結果でしたな。

2戦目は・・・今春B級で優勝したおっちゃん。

これは気合を入れていかねばと、最初から調子よくフラットサーブで圧力をかけまくりパンチ
んでも相手もやっぱり強者なわけで、お互い1ブレイクで3-3に。
時間切れで残り1ゲームとなり、勝ち逃げを狙うも・・・押し切られて3-4で惜敗。

ストロークは初戦に比べて良かったものの、前でのミスがもったいなかったですな。
前で決めれていれば楽なスコアで勝てていた気もするけんど・・・これも実力ですなビミョー

後半2時間は2面4人開催。

後半初戦はまだ一度も勝ったことがないジャニーズさんと。
ちなみに前回の対戦では0-6の惨敗だったのねん冷や汗

さっきは負けたけんど、今日は調子が良さげな上にジャニーズさんはバテバテモード。
これは下克上のチャンスと攻め立てまくるパンチパンチパンチ

いつもだと左右に振ってもしっかり返され、返球は甘くなると打ち込まれて負けるパターンだけど、今日は逆に甘いボールをこっちが終始打ち込んでいける展開。
途中意地を見せられるも、6-2でリベンジ達成ピース

次の対戦は爽やかな日焼けなおっちゃんとでしたが、こちらは2-6でスコっと惨敗です。
ほとんどラリーらしいラリーもできず、サーブだけで何とか2ゲーム取れたけんど・・・リターンが酷すぎですな。

そういえばこの日、隣のコートでDollyさん主催のパンダカップにテニ姫2号さんが参戦してはりました。
ラケットをおいに憧れたか、それともどーん会長に憧れたのか、真似してピュアドライブGTに変更してましたガハハ

ちらちら横目で見ていると、ミスするシーン連発。
あれなら今日やれば勝てたのかなぁ・・・なんて夢を見てしまいましたイシシ
(ちなみにまだ1ゲームも取れたことないけんど照れちゃう

本日の戦果は1勝3敗。

勝率は悪かったものの、下克上は達成できたので大満足ですな。
これでぐっすり眠れればさらに最高なんだけど・・・26時までお仕事頑張ってきました筋肉

そげな充実しすぎた一日のお話。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

上尾らぁめん

5/14(金)のお話。

この日はようやくのお休みだったので、ゆっくり眠って午後からDollyさんのサークルに参加させていただきました。

13~17時までガッツリテニス。
隣では前記事のムーディーがテニスしてたり、他のコートではうまそ気なレディースな方々が熱きゲームを展開中。

出だしは前記事が嘘のようにボレーの調子がいつもの500%の実力を発揮して3連勝ピース
オフ会から参加してきた男性陣からメアドを聞かれるほどのインパクトを与えれたようで・・・えがったえがったイシシ
(ほんとは女性に聞かれたいお年頃ですがガハハ

しかし後半2時間はほぼ全敗傷心
やはりバテて足が止まりだすと、安定感が消滅してしまいます悩んじゃう

そげな中、Hさんと組んで相手はバンダナおじさん&凄腕の女性。

残念ながらスコア的には2-6ぐらいで完敗でしたが、1P1Pが面白い展開炎
いつもと違って元気のなかったHさんのテンションも上がってきて、ナイスラリーも多く、スコア以上に白熱した試合に燃え尽き症候群になりそうでしたガハハ

Hさんから「負けたけど今日一番楽しかった」と言ってもらえ、さらにお礼メールがきたり・・・男冥利に尽きますな。
これで旦那と高校生のお子さんがいなければロマンスがガハハ

心地よい疲れのまま眠りにつける・・・といきたいところだったけど、19~21時から修造ね~さんとこでナイターテニス。
1面に4人参加だったのでずっとコートに入りっ放しでしたが、1勝2敗で何とか未勝利は免れました冷や汗

終わってからはちょいと遠出して古本屋を数件回り、帰り道に『メロディー本店』に行こうかと思っていたらこげな看板を発見びっくり


上尾らぁめん①




まさかのネーミングなお店に目を疑いつつ、引き返して入ってみました車

その名も『上尾らぁめん本店』
(本店とあれど、支店はまだないようで・・・冷や汗

「上尾らぁめん」と謳っているから地産地消なことしてるのかと思いきや・・・そげなこともありませんでした冷や汗

注文したのは・・・


上尾らぁめん②


ネギちゃー丼






上尾らぁめん③


チャーシューメン(大盛)




横浜で修業した店主らしく、ジャンルとしては醤油豚骨。
家系の味らしいのですが、おいは家系のラーメンとは相性悪いんですよねぇ~ビミョー

んでもここのラーメン・・・ハマっちゃいそうな感じです。

お店のカウンターの壁に貼ってあった雑誌の紹介通り、クリーミーな豚骨。
『麺:固め、味:濃いめ、脂:多め』をチョイスしましたが、そこまでこってり過ぎることもなくおいしゅうございました。

また近場に来たら寄ってみようと思った、4/12にオープンしたばかりのお店を偶然見つけたお話。


≪上尾らぁめん 本店≫


住所:埼玉県上尾市愛宕1-27-28
Tel:048-779-8489
営業時間:11:00~25:00
定休日:木曜日
最寄り駅:高崎線「上尾駅」
駐車場:あり(5台)











市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス下克上!?

5/8(土)のお話。

この日は仕事が19時半~だったものの、何も予定がナッシング冷や汗
どうしようかなと悩んでいたら、やまさんからテニスのお誘いがあったので命拾い(大げさ?)しました。

コートに着くと・・・なぜかダブルスやる人数発見。
どうやら明日はS市のA級ダブルスの試合があるので、今日は調整日にするつもりらしいでふビミョー

相手はA級第4シードペアのムーディージャニーズさん
こっちはやまさんと組んで即席ペアで闘いへ炎

おいのサーブからスタートパンチ
サーブ・・・調子がいい上にやまさんが前でしっかり決めてくれるので楽ち~ん好き
んでも、やまさんサーブの時は前でミスはするはノープレッシャーだったりでブレイクされまくり怖~い

おいは全キープするも、やまさんがノーキープ&向こうのサーブをブレイクし切れずで3-6完敗。

誰か前で手堅くボレーをする方法を教えてください・・・カンタン

2セット目も同じような展開になるも、今度はブレイクして・・・ようやくやまさんのサービスゲームをキープパンチ
タイブレにまでもつれ込むも、押し切って7-4(だっけ?)で勝利ぃ~ピース

ダブルス・・・最近の実績はS市C級初戦敗退でしたが、見事大物下克上達成なのだピース

3セット目は・・・実力通りに完敗でしたけんどねガハハ

そげな明日のダブルスは出場しないながらも、充実したダブルスのお話。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 04:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

GWは『とちぎリアル』遠征

5/5(水)のお話。

この日はGW最後の日。
Dollyさんから「とちぎリアル」の話を振られたので、ダメもとで休みを申請してみたら・・・意外にお休みをいただけましたびっくり

ちなみに・・・今月のお休みは5日あって、そのうちテニスの予定は3日。
ラーメン屋で働き出してもテニスから足を洗えない男、サイレンススズカですピース

前日は3時まで仕事して、帰って色々していると・・・就寝時間は5時ZZZ
行きはDollyさんの車で相棒くんレオン犬と同乗して向かう予定車
Dollyさんから「寝てていいよ筋肉」と言われるも、2人のトークが面白いし、せっかくレオン犬との後部座席2ショット・・・眠くなるどころかテンション上げ上げで現地入りです炎

今回の参加者は・・・

ウィメンズウェアひみつのAKKOさん
メンズウェアAKKOさんのミックスペアの方
メンズウェアMR.仙台(勝手に命名・爆)
ウィメンズウェアDollyさん
メンズウェア相棒くん
犬レオン
ウィメンズウェアbellさん
メンズウェアU太郎くん
メンズウェア鷹さん
ウィメンズウェアアメリーさん
ウィメンズウェアキムキムさん
メンズウェアサイレンススズカ

・・・なのでした。

軽く自己紹介後、各々アップをば。
軽くハードにアップして、話をしていると・・・AKKOさんのかっちょいいラケットカバーを発見びっくり

セレブみたいでかっちょいいっす目がハート
写メを撮り忘れたので機会があれば是非ご覧あれ照れちゃう

して男ダブ・女ダブを3試合。
おいの初戦はU太郎くんと組んで、鷹さんMR.仙台と対戦。
U太郎くんに「味方を惑わすプレーだ」と言われる上級には理解されないプレーを連発する(笑)も、鷹さんのサービスゲームをブレイクして何とか4-1で勝利ピース

次はAKKOさんのペアの方鷹さんペアに相棒くんと挑む。
AKKOさんのペアの方・・・独特のフォームからスライスサーブが強烈ながら、なんとか押し切ってたしか4-0で完勝ピース

お昼は他の参加者の方々のブログを見てもらったらわかる通りな豪華なランチタイム。
このまま眠れそうだ・・・などと思っていたら、夏場は暑いからテニスしたくない軟弱男から「サイレン、シングルスしようっ!!」とお誘いがびっくり

おいのサービスゲームはデュースになるも、3ダブフォで撃沈。
対する相棒くんのサービスゲームは・・・長いデュースになり、2ゲーム目にして相棒くんは既にヘロヘロ状態ガハハ
それでもゲームは取れずに・・・1-3で終了です、無念やっちゃったぁ

その後はAKKOさんと組んで、キムキムさんペアとミックスをば。

AKKOさん・・・コートサイドでも色々と話をさせてもらった如く、ストイックな攻撃的テニスを展開。
安心してお任せしてテニスができました・・・が、キムキムさんのドロップボレーにやられたりしつつ・・・も、何とか勝ったっけ?

キムキムさん・・・ちょっと見ない間にコートカバーもすごかったし、相変わらずのポーチ力・・・恐るべしです。
しかもそれでスクール初級を最近卒業したとか言ってたし・・・どんだけストイックなスクールに通ってるんだろ?

お次はDollyさんと組んで相棒くんアメリーさんペアと対戦。
アメリーさん・・・勝手なイメージでは繋ぎテニスと思い込んでいたのですが、Dollyさんのサーブをバックハンドで引っ叩くし、浮いたボールをボレーでコース変えて打ってくるし、かっちょいいテニスを展開。

んでも・・・おいのストローク&サーブとは相性が悪かったようなのと、DollyさんVS相棒くんの壮絶なタイマンプレーで相棒くんがバテてきたので何とか勝たせていただきましたピース

後半はバテバテになってきて・・・MR.仙台に0-4&0-4のダブルベーグルを食らってしまいましたまいったぁ

6時間テニス終了後は噂のラーメン屋『プライム太一』へ。

210円のラーメンはあるけんど、気になる濃厚味噌ラーメンをチョイス。


プライム太一




濃厚な味付け・・・うまし。
それでも他においしいラーメン店があると、AKKOさんから3店舗もおいしいとこ紹介されました。

AKKOさん・・・色々と準備大変だったでしょうに、ありがとうございました。
コートから『プライム太一』の地図をわざわざプリントアウトしてたり、おいしいラーメン屋の場所の地図やらクーポンやらコピーしてもらってたり、食べ物やらコート確保やら・・・お世話になりまくりでした。

団体戦のメンバー・・・足りなければいつでも声をかけてくだせぇー!!!
・・・と、実力がないのに吠えてみましたガハハ

そして帰りは疲れ果てて眠りに・・・つくことなく、Dollyさん相棒くんの芸人顔負けトークを楽しみながら帰ったのでありました。













坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 04:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

熱きB級の戦いっ!!

5/3(月)のお話。

この日は10~15時&19時~26時勤務のハードな勤務。
世間はGWなので忙しい営業をしていたのですが、この日はオープンから忙しっ怖~い

オープンからランチの最後まで終始10人待ちの状態が続いたのねん。
ラストの待ちの方がとある冊子を持ってるのに気付き、色々話を聞いてみると、どうやら近くで・・・


第6回 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦




・・・が開催中とのことびっくり

しかもこの方は出店(?)されてる側らしく、ブースによってはさっさと売り切れ状態だったりするらしい・・・冷や汗
翌朝テレビ見てると2日間で9万人来場とか言ってたもんなぁ・・・すげぇ・・・カンタン

B級グルメ自体は15時半までで、おいの勤務も一旦15時半頃に帰れたので寄り道すると・・・既に外の各ブースは撤去準備中。
んでも中はまだ少しやってそうだったので、北本市のゆるキャラ「とまちゃん」の後を尾けていきました(笑)


とまちゃん




ちなみに「とまちゃん」の北本市のB級ご当地グルメは『とまとルンルン揚げ餃子』でした。

そのまま奥に進んで行くと・・・こげなものを発見。
ついつい勢いで購入していました(笑)


だちょうアイス




どうやら新座市に『だちょう牧場』があるらしく、その卵を使って作られたようです。
その隣に実物の卵が置いてあったのですが、か・・・堅いっす怖~い

店員さんに「堅いですね」って話しかけたら、「車のフロントガラスより堅いです」って返答が・・・。
これを破って産まれるダチョウ・・・恐ろしや冷や汗

翌日は15時~出勤だったので、出勤前に寄り道してから行こうと思ったのですが・・・各ブースは40~50人ほどのお客さんが並んでいる状態。
諦めてそのまま出勤してしまいましたカンタン

ちなみに優勝は・・・


すったて




川島町の『すったて』。

味噌と胡麻、新鮮野菜をすり潰して作る「すったて」は、うどんのつけ汁として食べるのが最高に美味らしく、「すりたて」が転じて「すったて」になったらしい。

この日は真夏ばりに暑かったせいか、冷たいものが優勝・準優勝してました。

そげなB級グルメの戦い・・・来年はちゃんと食べに行きたいものですなビミョー









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会PART2

5/1(土)のお話。

この日はA市のシングルス市民大会。
最近前に書いたS市の市民大会が終わってからテニスする時間も減り、テニス熱も冷め始め、仕事がハードになってまいりました。

試合会場に着いてサークルメンバーの応援中も、あくびを何度したことか・・・失礼な応援しちゃいました。

時間がきて自分も試合入り。

初戦の相手は爽やかイケメンに~ちゃん。
こちらからのサーブからスタートし、いきなり3回ダブフォ傷心
仕事の疲れと睡眠不足で、足がふらふらして打点が定まらずブレイクされちった困った

しかし相手はフォアハンド以外は大してプレッシャーに感じなかったので、さくっとブレイクバックして1-1パンチ

サーブが戻ってくれば勝てるだろうと思っていたものの、結果的にサービスゲームでは3回、2回、2回、2回、2回ダブフォ冷や汗
ラリーになっても足がふらついているのでコントロールがきかずに暴発まみれ。

しかも相手がサーブ&ボレーをしてから、前体重になったせいかサーブが重くなってきて・・・4-6で負け。
試合中にアクビしちゃうし、元気な時にやりたかったでふカンタン

それでもコンソレがあるので仕切り直しだ・・・と思って対戦相手と挨拶したら、前回のA市A級シングルスで対戦した第1シードの人だ怖~い

前回対戦した時のイメージだと今日の体調だとボコボコにされそうだったので、気合入れて勝負なのだ炎


こちらのサービスからスタートするも、いきなりブレイクされたのねん怖~い
そこからキープ合戦のシーソーゲームになるも、ブレイクできる気配は皆無。

3-5までは食らいつくも、またブレイクされて3-6で完敗です。

前に対戦した時はもっとレベル差を感じていたけど、今日は意外に戦えたなぁ・・・。
んでも、相変わらずリターン力がショボいのが一番の難点でしたのぉ・・・。

足がフラフラだし・・・帰ったら即効爆睡でしたZZZ

次の試合は今月の市民大会のミックス。

多少上積みをして臨みたいと思います筋肉










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 13:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。