tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

サプライズっ!?

前記事のつづきです。

お店に行き16時半~1時までお仕事。
仕事終わったら歓送迎会で、翌日は10時からまたお仕事というハードなスケジューリング冷や汗

そげな中・・・営業していると3人のジャージ姿の女子中学生がご来店。
「いらっしゃいませっ!?」と声をかけたけど様子がおかしいクエスチョン・マーク

話を聞いてみると、予約の電話を入れたらしいが本店の方に間違えてかけてしまったらしい。
8名で予約したらしく、本店は30席ぐらいあるけど・・・こっちは11席しかないぞぉ・・・冷や汗

更に詳しく話を聞いてみると、バスケの先生の誕生日をサプライズでお祝いしたいらしいびっくり
34歳の先生で、ラーメン好きらしい。
うちの店を選んだ理由は「おいしいラーメン屋ってどこ?」と友人に聞いたら紹介されたとか照れちゃう

わざわざケーキとプレゼントを持って来たらしく、こちらとしても大いに協力してあげたいところ。

まだ時間帯が早かったので、このまま他のお客さんがいなければ照明消してバースデーケーキを・・・なんて色々と妄想しまくりな計画を立てたのですが・・・残念。
んでもバースデーソングをみんなで歌い、普段泣かないらしい先生の涙腺を緩ませたのでよしとしようイシシ

そしてそげな先生に渡した生徒さんからのプレゼントは・・・


ラーメンマップ




・・・『ラーメンマップ埼玉13』ガハハ
これ見てラーメンもっと食べに行ってくださいねということらしいイシシ

8人もいたので帰っちゃうと少し寂しかったですが、サプライズは大成功に終わり大満足だったようでよかったでふ照れちゃう

そげな空間に癒され営業終了後はカラオケ店で歓送迎会。
仕事ちょっとしかしたことないKOボーイ
今年の春から就職するので辞めるのですが、「贈る言葉」の如くわざわざ一人一人に手紙を書いてきてて・・・年下ながらかっちょいいっす目がハート

その後はみんなでワイワイガヤガヤと・・・朝5時まで盛り上がりまくりでふ炎

そげな面白かったハードな一日のお話。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピードガンに挑戦っ!!

3/22(月)のお話。

この日は夕方から仕事だったので、朝から草トーに参戦してきました。

ここの草トーは敷居が低めに設定されてるので、色々試すのにはもってこいなのです。
そしてサーブをスピードガンで計測できるので、そちらもお楽しみでふ目がハート

この日は優勝よりも、来月の市民大会に向けて色々と調整モード。

①最近酷いボレーの調整
②風があったのでその中でどれだけバックハンドを打てるか
(普段はバックハンドはスライスが多し)
③フラットサーブを使わずに組み立て勝負

・・・というテーマで試合に突入パンチ

5人のブロックで結果は5-6、6-3、6-2、3-6の2勝2敗で3位。

自分の好きにプレーしなかったのでストレス溜まりまくりでしたが、そのおかげで上記3点が酷い現状が再確認。
特にボレーはボールがきた方向に返すのは程々だったけど、角度をつけるボレーはサイドアウト連発。
せっかく崩すところまでいってるのに、この決定力不足・・・まだまだこれから調整していかなきゃならんですカンタン

さてはて最後の試合中に、隣のブロックの試合が先に終わっていたのでスピードガンコンテストが始まり出しました。
試合しながら横耳で聞いていると、110km台が多いような・・・クエスチョン・マーク

そういえば・・・HPに掲載されてたスピードガンランキング男子1位が157kmだったし・・・正確なスピードは計測されてないのかも。
スピードガンコンテストがあるということで、たまに恐ろしいレベルの学生さんとかが参加されてるらしいが、それでMAX157kmってことはないだろうしなぁ・・・冷や汗

最後の試合が終わり、そのままスピードガンコンテストに参加。
昔ヨネックスのイベントで計測した時に、ヨネックスのラケット使って当たりの悪いサーブでも150km出てたのですが・・・結果はいかに炎

ルールはデュースサイド・アドサイドからサーブ。
2本練習した後に2本だけ計測・・・を両サイドから。
ただしサーブがちゃんと入らないとランキングにはエントリーされないらしいですカンタン

目標は女子のトップはせめて抜きたいところで、ちなみに記録は122kmとのこと。

得意なコースはセンターにフラットサーブながら、練習をすると弾道が高いせいかちょっと計測不能だったり・・・冷や汗
両サイドから2本ずつ打って、2本入り記録は131km。

女子の記録は抜いて、男子の記録の中では22位にランキングされるようです。
ちょいとフラットサーブの当たりが悪かったので、また挑戦しよっと炎

次回は優勝を狙いつつ、サーブもNo.1狙って参加したいと思います。

帰ってすぐに仕事に行き、そこで面白い出来事があったのですが・・・長くなりそうなので次記事につづく。












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

刺激満載ing

3/21(日)のお話。

の3/20(土)までお仕事がど・ハードモード
それでもおともさま夫婦がサッカーの観戦がてらお店に来てくれて、あげな写メまで撮られてしまった(笑)

詳細は ⇒ コチラ まで

久々にお2人にお会いして元気をいただき・・・部屋に帰って心地よく爆睡できましたZZZ

起きてからはせっかくのお休みなのに、テニスの予定が急きょ中止怖~い
どうしようか悩んでいたら、ナイターテニスのお誘いがきて命拾いしましたイシシ

夜まで暇だったので、午後からサークルメンバーの市民大会の応援に行くことに。
到着すると何ペアか勝ち残り中筋肉

おいの所属するサークルって3年前ぐらいに結成されて、最初の頃は初戦敗退ばっかだったのに・・・勝ち上がる確率が上がってきましたなぁ・・・やっちゃったぁ

B級に参加のメンバーは途中で敗退してしまい、コート解放があったのでサークルメンバーでテニスをば。

テニスをしながらC級で唯一勝ち上がってるアッキーす-さんペアの観戦をしていると、決勝まで勝ち上がったびっくり
今回初ペアだったけんど、試合が進むにつれていい試合を展開中。

一旦テニスを中断して応援に行くと、決勝ではこれぞダブルスの魅力といわんばかりにお互いの役割分担ができてて、好勝負っ炎

結果はたしか6-2で優勝っ!!

アッキーはコートサイドでは皆にいじられ頼りない男だったりするのですが、試合中は背中を預けたくなるくらい安定感あるプレーを展開。
対するすーさんは威力はあるがコートに収まらないテニスをよく展開していたものの、初戦が酷かったのとペアに触発されてミスの少ないテニスを展開。

あぁ・・・ダブルスがしたくなったのねん目がハート

見事に賞状とトロフィーと賞品をGETしちょりました拍手


C級優勝の図




表彰式を終わってからは、お疲れのところ対戦させてもらい・・・4-0で世間の厳しさを教えておきました。
・・・んが、今度は体調が万全な時に相手してらおっとイシシ

そして夜は強風の中2時間シングルスをば。

3つほどテーマを決めて取り組んでみましたが、やっぱりネックは・・・な内容。
来月は市民大会なのにマズい仕上がりですな冷や汗

とりあえず明日の草トーでも色々と試して、この優勝に続きたいものだなぁ~と刺激受けまくりなのでありました。
このすーさんは同じブロックなので対戦する可能性もあるので、優勝の勢い・・・喰っちゃいたいと思いますピース







坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

これぞ 『 ラーメン愛 』!?

3/18(木)のお話。

今働いているラーメン屋にはポイントカードがあります。
ポイントカードを持っていると替え玉が150円のところ、平日のみ100円になるというお得なカード。

ラーメン1杯につき1ポイントで、その他に特典として・・・

・ポイントカード 1枚 (ラーメン  3杯分) ギョーザ1ヶ無料。
・ポイントカード 3枚 (ラーメン  9杯分) ラーメン1杯無料
・ポイントカード30枚 (ラーメン 90杯分) お店のオリジナルどんぶりプレゼント
・ポイントカード50枚 (ラーメン150杯分) お店のオリジナルTシャツプレゼント

・・・となっております。

この日はハードな出勤日。
朝から仕事して、夕方から社長&副社長と・・・4時間も熱い面談をした後、戻って22時半~仕事。

閉店まで1時間半しかない中、よく来る団体の若いに~ちゃんたちがやってきた。
いつも4~6人ぐらいで来てくれて、何か雰囲気が違うなぁ・・・と思っていたら、「50枚集まったので、確認してください!?」と言ってきたぁー!!!

50枚といえば、先日記事にもしたあのTシャツがもらえるんですが・・・


ラーシャツ




まさか通い続けてラーメン150杯食べるとは・・・すげぇっ拍手

ちょっとサイズが合わなかったので、翌日に再度来店されてマッチョ店長とのツーショット写真を撮りつつ、8人ぐらいで店の外で盛り上がっておりました。

本店では何人かポイントカード50枚集めた方は何人もいたらしいのですが、この店ではオープンして約3年半の歴史の中・・・初の快挙ですっ!!

そのままそのうちの4人がラーメンを食べていき、帰り際「また50枚集めますっ!!」と気合の入った声がっびっくり

働いてる人間としては、ここまで通い詰めてもらえるなんて嬉しい限りです照れちゃう

そげな嬉しかった出来事のお話。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

めん屋 写楽 東大宮店

前記事のお話。

バンダナ王子を送迎し、向かったお店は『めん屋 写楽 東大宮店』
駐車場はないものの、秘密の場所に駐車(爆)

ちょっと前に21時過ぎに来たらスープがなくなって閉店してたのでビビりながら22時過ぎに来てみましたが・・・開いてたのねんピース


めん屋 写楽 東大宮店


つけ麺 ドカ盛




ここのお店はサービス良くて、つけ汁の後ろにある
小瓶はつけ汁の補充用です。
んでも使わなくても十分食べきれるんですけどねガハハ

ドカ盛りなのでたぶん3玉(720g?)分らしい。
さすがにお腹はパンパンですが、王道の豚骨魚介のドカ盛りはおいしゅうございます。

ご満悦だったラーメンのお話・・・ですが、結局夜はいかなごのくぎ煮をまた食べてしまったんですけんどねガハハ


≪めん屋 写楽 東大宮店≫


住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-37-2
Tel:0487-96-6038
営業時間:昼の部 11:30~16:00 夜の部 18:00~24:00
定休日:月曜日(月曜以外もスープの出来が悪かったら休み)
座席数:10席
最寄り駅:JR宇都宮線「東大宮駅」
駐車場:なし










市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いかなごのくぎ煮に癒される

3/14(日)のお話。

この日は世間はホワイトデーながら、会社員時代の後輩が関西から出張で東上してたので草津温泉に男2人で行く予定車

前日は10~16時まで仕事して、17~19時までテニスして、21~26時までまた仕事に戻るという荒行だったせいか・・・爆睡ZZZ
目覚ましを携帯電話でセットしてたのに、待ち合わせは11時なのに・・・朝起きると11時っ怖~い

ふと携帯を見ると『ICカードが認証されていません』みたいなコメントが出てて、電話もメールも通じないし、アラームも無反応まいったぁ

慌てて後輩に電話すると、もうすでに帰りの新幹線の中・・・汗
もう自己嫌悪になりまくり、夕方まで何も食べずにほげぇ~っとして無駄に過ごし・・・思い出して19~21時のテニスに。

近場のコートを取れたのでbellさんU太郎くんバンダナ王子を誘い、ペアを代えながらダブルス三昧。

どうやらU太郎くんは肘を痛めてるようで、脱力感たっぷりのかっちょいい片手バックをやめて、両手バックを使ってましたびっくり

初戦はたしかbellさんと組んで1-6で完敗。
お次はバンダナ王子と組んで6-2ぐらいで勝ったっけ?

最後はバックハンドが怪しいので一番バランスが取れる対戦組み合わせであろうU太郎くんと組んで、bellさんバンダナ王子と対戦するも、完敗。

もう一度リベンジということで同じペアでもう1戦。
ここから男性陣の荒々しいキープ率とは対照的に、bellさんが2セットともあっさりキープする強さ怖~い

時間切れを狙うも、たしか2-6で完敗でしたやっちゃったぁ

この日は朝からほげぇ~っと何もせずに(・・・あっ、ロッキー・ザ・ファイナル観てた・爆)過ごしたせいか、テニスするまで何も食べてなかったので身体が軽い軽い照れちゃう
サーブの調子が良すぎるし、調子に乗ってサーブやリターンからボレーに出て圧力をかけまくっちゃいましたパンチ

結果は・・・イチローの打率を遥かに下回っていたような・・・ガハハ

身体動かしてすっきりした後は、バンダナ王子を車で送った帰りにラーメン屋へ。
それでも満たされなかったので、実家から送ってきたいかなごのくぎ煮で癒されましたハート


いかなごのくぎ煮




これを食べると白いご飯が恋しくなってしまうので、職場に持ち込んで白いご飯を食べまくろうと思ったのでありましたイシシ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

名牝ウォッカの引退!?

3/9(火)のお話。

前日の仕事の疲れからか、知らない間に21時頃から記憶が薄れ・・・起きたら午前6時。
レンタルしてたのを返さなくてはいけなかったので、そのまま朝の爽やかな空気(外はどんより曇り空曇り)を吸いながら向かうと・・・憧れのあの方が「やぁ、朝から大変だね!?」と出迎えてくれました(笑)


ドナルド




レンタル返して出勤までの時間をネットのニュース見ながら過ごしていると・・・


『ウォッカ引退!?』




・・・の文字が目に飛び込んできましたびっくり














ここからの内容は少々マニアックです(笑)
坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスがダメなら『つけ麺津気屋』♪

3/7(日)のお話。

この日はお休みだったので、朝からテニスして夕方から草トーに参戦の予定が、一日中雨でNOテニスになってしまいました困った
それならばと『レッドクリフ』を借りてきて家に引きこもってました冷や汗
あとは微妙にブログのプロフィールをいじったり・・・冷や汗

せっかくの休みなのに引きこもりはもったいないので、久々に行きたかった『つけ麺津気屋 武蔵浦和』に行ってきました車

時間帯が遅かったせいか先客がいなくてびっくりしてたら・・・続々あとから入ってき始めました。

前回はクリスマスにオープンした時に行ったのですが、店舗の雰囲気も味も変わってました。


つけ麺津気屋②


つけ麺 大盛 +味玉




マニア情報によると・・・オープン3日間ぐらいは初めて大量のスープを作るから味が安定しないらしく、この日食べたのはオープンの時より味がしっかりしてる感じで・・・うまし目がハート

そして一番びっくりしたのが・・・


つけ麺津気屋①




この味付けを色々と変えることができるシステム。
味玉はあんまり影響を感じなかったのですが、大して期待せずに加えた岩塩が・・・絶品でふ好き
カレースパイスは想像通りだったので微妙ですが、この岩塩は・・・幸せでふ好き

テニスはできなかったけんど、ラーメン(・・・というより岩塩?)に癒されたお話(笑)


≪つけ麺津気屋 武蔵浦和≫


住所:埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレA館1F
Tel:048-762-8686
営業時間:11:0023:00 ラストオーダー22:30
定休日:なし
座席数:28席(カウンター15席、テーブル13席)
最寄り駅:埼京線、武蔵野線「武蔵浦和駅」
駐車場:なし










市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 17:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

アフターは『百歩ラーメン』

3/6(土)のお話。

この日はAM10時~翌AM1時頃までお仕事の予定だったのですが、雨で午前中の客足が悪し。
これは夜も客足が見込めなさそうな気配&そういう時だからこそ前記事のJリーガーのに~ちゃんのスキルアップのため、急きょ17時で家にお帰りでふ冷や汗

翌日は疲れてそうだったので17~21時に開催されてる試合にエントリーしていたものの、昼間は何も予定なかったのでテニスオフに申し込み。
んでも・・・降水確率70%なのでヤバそうですな悩んじゃう

そのままちょいとひと眠りして、起きたら夜。
とあるつけ麺屋さんに行こうと思っていたので急いで向かい始めると・・・オーダーストップに間に合いそうにないのねん傷心

それならばと途中にあった大好きなお店に急きょ変更。
向かったのは『百歩ラーメン 北浦和店』
中に入ると既に賑わってましたナイス!

チャーシューメン+味玉を注文。


百歩ラーメン




このクリーミーな豚骨がたまりまへん目がハート
画像には写ってないけんど、麺がちょいと太めなので個人的には極細麺が好きなので・・・それがちょっと寂しかったり悩んじゃう
・・・んでもおいしいことに変わりはないので、替え玉もちゃんと注文しましたイシシ

そげな大満足なアフターラーメンだったお話。


≪百歩ラーメン 北浦和店≫


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-23-13
Tel:048-822-6560
営業時間:11:00翌朝4:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
座席数:カウンター13席、テーブル6席
最寄り駅:JR京浜東北線「北浦和駅」
駐車場:あり(4台)









市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 16:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

個性派揃い!?

3/5(金)のお話。

ラーメン屋に転職してもうすぐ3週間ぐらいが経とうとしています。
最初はどげんなるだろうかと心配でしたが、今では毎日充実した日々になってます。

朝から出勤すると、先日バイトで入ったに~ちゃんがいた。
関西人でJリーガーを目指していたらしく、大学もサッカー推薦で入学したとか。

このに~ちゃんと話していると、ついつい関西弁が戻ってきてしまって・・・そのうち漫才でもしようかという話に発展してしまいましたガハハ

それにしてもここのお店は個性派揃いでふ。

マッチョ店長は実業団で柔道やってたらしく、現在総合格闘技で大活躍中の某選手や、メダリスト達と一緒に練習してたぐらいの方で、全日本で3位になったことがあるとか。

他には人格者にしか見えない元ギャンブラーなNさんは、毎日勝ちまくり状態だった方。
「何でラーメン屋に?」って質問したら「3年ぐらい勝つのが面白くなくて・・・」って普通に答えられる冷や汗

その他にも色々とあるのですが・・・そのうち小出しで出していきたいと思いますイシシ

仕事の帰りにガットを張り替えたラケットを回収し、そのままナイターテニスに突入炎

昨日使ってた55Pのラケットとは違い、今回は48Pで張ったので追い込まれても軽く返せるので・・・Goodでふ筋肉
ガットが緩い分ボールを掴む時間が増えるので、予想以上に回転量が増えていい感じ。
まだまだガットのテンション落としたくなってきちゃいましたイシシ

残念ながら男ダブができなかったのでフラットサーブが試せっませんでしたが、日曜日の夜に草トーにエントリーしてあるのでちょいと楽しみになってきましたへへへ












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験スクールagain & つばめ軒

3/4(木)のお話。

この日は朝から夕方まで仕事して、17時~小雨が降ってるけどテニスできました。
テニス前にはガット張りに出したのに・・・もう1本のガットも切れてしまったのねんビミョー

それでも2代前のピュアドラ+を強引に使用すると、フォアハンドもフラットサーブも少しずつイメージ通りの弾道が戻ってきたのねんへへへ
このままアゲアゲで市民大会まで行きたいものでふパンチ

その後は近場にできたインドアスクールに体験レッスンへ車
関西に展開しているスクールらしく、関東はここが初進出とのこと。

8人参加でガッツリとレッスンさせてもらったけんど・・・アドバイスしてもらってないんですけんど・・・冷や汗
運動量はほどほどで雰囲気も良かったのですが、何か1つくらい得るものがないと微妙だなぁ・・・悩んじゃう

一緒に受けてた小枝さんも微妙な反応してたのに、受講料が最初の2ヶ月がお安いのと、3月はレッスン受け放題との特典を聞いて即入会してはりましたびっくり
さすがプリ○スに乗る方は金回りがいいですなぁ・・・2スクールも通うなんて冷や汗

それからお腹がすいてしまったので、久々に大好きな『九州ラーメンつばめ軒』車


つばめ軒




チャーシューメン+味玉+替え玉・・・3回ピース
おいしゅうございました目がハート

ここのスープってこだわってるのか、普通ラーメン店って寸胴(↓)を使ってるとこが多いのですが・・・


寸胴




ここの店は羽釜(↓)を使っております。


羽釜





寸胴よりもいい点は火の通りが全体に渡っていいらしいのですが、残念なところはその形ゆえスープの量が少なくなることらしいです。

そげんなところも気になってガン見しちゃった替え玉3回の熱い夜でしたへへへ


≪九州ラーメンつばめ軒≫


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-8
Tel:048-832-6857
営業時間:11:30翌朝4:00 (スープ切れとともに閉店)
定休日:水曜日(祝日は営業、木曜日休み)
座席数:カウンターのみ
最寄り駅:JR京浜東北線「北浦和駅」
駐車場:なし









市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 04:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

真実はどこへ

3/2(火)のお話。

今日は朝からお仕事で、寒いったらありゃしないものの・・・お客さんがいっぱい来てくれました。
感謝感激雨あられということで・・・忙しかったでふへへへ

仕事が終わると今度はマッチョ店長と面談。
小柄ながら数年前には柔道で日本で3本の指に入った実績を持つマッチョ店長・・・相変わらずの熱き筋肉&トークを展開。
おいもこの筋肉は目指せませんが、この熱き情熱・・・見習いたいと思います。

そげんな面談も2時間ほどで終わり、急いでナイターテニスのコートに移動車

ちょいと遅刻してしまいましたが、ダブルスをしっかり数試合しましたが・・・フォアハンドが酷いのねんまいったぁ
最近フォアハンドがチョリチョリスピンボールになってきてるので・・・市民大会までに身体を仕上げつつ、フォアハンドの再構築も必要なようです。

今月は休みが4日間なので、何とか時間を作っていきたいと気合を入れた一日なのでありました。


ところで・・・この日のナイターテニスでは前記事とは逆に「痩せた?」と言われてしまいました。

さてはて真実はどこへ・・・な本日のお話ガハハ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

不調のホントの原因

・・・がわかった3/1(月)のお話。

この日はお休みだったので草トーにエントリー。
前日はKOボーイが就職ということで最後のお仕事。
閉店後にマッチョ店長KOボーイと4時まで熱くガッツリトークをしたせいか・・・寝起きがキツいでふカンタン

会場に着くと、イン○ピの社長まっす~さんがいたのでご挨拶。
ついでにここのテニスクラブと働くラーメン屋が提携ちっくな感じなので、「○○に転職しましたんで、今後ともよろしくお願いしますぅ~♪」って伝えたらガッツリ握手していただきましたびっくり

どうやら色々と今後もご縁がありそうなお話を聞いたので・・・ちょいと楽しみですな照れちゃう

さてはて試合の方は参加者8人で、4人総当たり後に順位別トーナメント。
結果は2-6、2-6、0-6で惨敗まみれであっけなく4位トーナメント行きです困った

相変わらずな淡白なテニスを展開し、ミスが先行しがち。
しっかり足を動かして打点に入ってみるも、3球入魂ぐらいでバテバテラリーになるのねんカンタン

4位トーナメントは「あの人が4位トーナメントなんて・・・」な相手でしたが、何とか6-4で逃げ切って未勝利は免れました冷や汗

草トーが終わったところで今度は自分が主催しているオフへと。
17~19時で近々行われる市民大会シングルスに向けて特訓です炎

とりあえず結果は2勝1敗。

色々試しながら試合を展開しましたが、やっぱり打点への入り方が酷いったらありゃしない悩んじゃう
しかも50Pで張ったガットが切れてしまい、お堅くガットを張ったラケットでテニスするも厳しいのねん。

早く張りに行かねばでふはにわ

帰ろうとすると19時~テニスする方々が来て、色々な方と話をしていると・・・「太った?」と口々に言われてしまいました怖~い
どうやら仕事の疲れで動けないと思い込んでいたけんど、どうやら体重増が一番の原因のようでげすビミョー

帰ってから市民大会の日程を調べると、まだ1カ月あるようなので・・・頑張って身体を仕上げていきたいと思いますガハハ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:12 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。