tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

バテバテモード

9/26(土)のお話。

この日はいつも通り朝レッスン受けて昼から2時間テニスの予定が、ストイックな方のお誘いにより8時間コースになってしまいました。

急きょレッスンを休み、9時にコートに行くと・・・2時間2人だけらしい怖~い

向こうも同じく8時間コースなので、軽くアップした後は延々と練習ばかり。
ボレストをお互い1カゴ分こなし、リターンからのゲーム練習をしこたまやって、いい汗かいて終了。

夜にまた再会するけどひとまず時間を置いて13時からはDollyさん主催のオフ会に参加。
参加者は麗しのゴリ押しプレーヤーわんこ様がいたり、さら~っとテニ姫さんが参加してたりとハードなメンバー構成カンタン

メンズウェア6人ウィメンズウェア4人ということで男ダブ&ミックスをしたのですが・・・全敗傷心

せっかくゴリ押しプレーヤーわんこ様とペアを組むも、エグいわんこサーブをテニ姫さんがぶっ叩いてくるのでポーチ出る気もさらさらなくて逃げたり・・・まいったぁ
ミックスではDollyさんと組んでテニ姫さんと対戦し、1ゲームも取れないし・・・まいったぁ
テニ姫さんちょっと気合入りすぎてかボレー時にド派手に転んでましたけんどねぇ~イシシ

そげな傷心テニス2時間の後はそのままバンダナ王子に誘われてのテニス。
さっきほど厳しいメンバー構成じゃないので、ここなら好き勝手できるんだけどなぁ・・・困った

そしてラストの19~21時の2時間テニス。
参加者は昼間にナンパしたわんこ様も加え、コート2面にメンズウェア6人。

市民大会に向けてペア練がしたかったらしい集まりだったのですが、今度の試合では調べるとわんこ様と2回戦で当たるとか。
そげなメンバー構成なら頑張っても・・・全敗なのねん怖~い

ようやく8時間テニスを完走し、傷心のおいはそのまま他のコートでペア練してたDollyさんベルさん&その他と一緒にディナータイムに突入し、日付が変わるまであげなこつやそげなこつトークを楽しんだのでありました。

翌朝・・・腰と股関節が痛かったでふ傷心










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

リベンジマッチ

9/22(火)のお話。

朝は暇だったので近くで試合してるサークルメンバーの応援に。
到着するとコバさんは相手のデフォによりいきなり3回戦でシードが相手なのに、しっかりタイブレで勝利拍手
もう一人のウッチーはというと、初戦からハードな相手と対戦してたもののしっかり2連勝で3回戦進出。

これはいい結果報告が楽しみだとシングルスしに行ったのですが・・・なかなか簡単に勝ち上がれんもんですな冷や汗
残念ながら・・・なメールがきました。
自称勝利の神ことおいがいなくなったからだと思い込んでおこうはにわ

昼からは昔0ゲームでボコボコにされた方Fさんにリベンジマッチさせてもらおうと、シングルスのオフ会に参加。
到着すると朝からずっとやってるらしく・・・隣に同じく朝からやってる某方もいらっしゃいました(笑)

軽くアップして初戦に入ったのですが、ちょいとお腹が冷えてきて動くと腹がぴ~ぴ~状態。
なんとかつないで誤魔化そうとしたのですが、誤魔化しきれずたしか4-6で惜敗してしまいました怖~い

2試合目はうまそうな気配漂うに~ちゃんと。
お腹が冷えないように上着を着用して戦ったのですが、こっちのボールがフォアに行こうもんなら「なんじゃこりゃ~!!」と叫びたくなるぐらい鋭いボールを叩き込まれる。
2-5まで一気にいかれたものの、そこからなんとか食らいついて4-5まで追いつき・・・力尽きて4-6で完敗です。

負けばかりだと落ち込んでいたら、3試合目は主催者のFさんと。
派手なショットはないけんど、しっかり組み立てられて3-6で弄ばれてしまいました傷心
とりあえず3ゲーム取れる大健闘だったからよしとしておこう。

続いて4試合目は過去に対戦したけど勝てなかったラッキーさんと。
色々な方から「勝っても1ゲームでも取られたら色々言われるよぉ~(笑)」というアドバイスを聞いていたのでここはきっちり勝たねば・・・ということで、6-0で完全リベンジ勝利ピース

5試合目もバテバテだけど、なんとか6-2で逃げ切り本日2勝目ピース
そのまま最後もタイブレを勝ち3連勝でこの日は終了です。

時間切れになると、とあるラッキーさんから「どこかナイターコート借りてもう1勝負・・・云々」なんて言われたものの、肉体的にも精神的にも疲れそうなので丁重にお断りしておきました。

前半はあまりよろしくなかったですが、結果的にはご満悦なシングルスオフの結果ありました。
もうちょっとシングルスの試合に向けて体力つけよっとはにわ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

ダブルス力向上計画?

9/21(月)のお話。

シングルスの試合が終わったので、この日は目覚ましもかけずにぐっすりと爆睡ZZZ
朝起きれたら県大の試合を観戦しに行こうかと思っていたのですが・・・爆睡ZZZ

結局なんだかんだと過ごし夕方のダブルスのオフ会に参戦。
レベルは中級~中上級という集まりの中、知り合いを2人発見。
しかもアップしてると場違いに強そうな方がちらほらと・・・恐いっす怖~い

アップが終わり、初戦から入ることに。
ペアは普段ナイターで修造ね~さんのとこで時々一緒にするげんさん
対するあちらは1人が別格のテニスをするペアです。

2人とも危機感を感じながらテニスをするも、6-2でなんとか勝利ピース
普段テニスしてる2人が組んでるせいか、大きなヘマもなくしっかり組み立てることができました。

そのままこのげんさんと組んだり戦ったりと、延々ゲームで絡むことになったのですが・・・途中まで全勝。
残念ながらげんさんに全勝を阻止されましたが、「どうしたの?」と聞かれるくらい安定したプレーをしていたらしい・・・わてが?

強打せずにつないだボールも「相手が嫌って言ってたよ。」ってげんさんに言われ、少しご満悦であります。

んでも・・・結局ボレーの見せ場があまりないダブルス力。
今後も精進してかないとなぁ・・・と実感したオフ会のお話でした。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

目標は初勝利のはずが・・・

9/20(日)のお話。

この日は市民大会のB級シングルス。
今まで2回参戦するもいまだに初戦突破したことがなかったので、目先の目標は初戦突破。

現地に着いて先に試合しているやまさんの試合を観戦すると、タイブレで2回戦惜敗してしまいました。

他を見渡すと・・・奥さんを連れてるサウスポーのNさんを発見。
「試合はどうですか?」って聞くと「2回勝って次が3回戦です」とのこと。

このNさん・・・おいとのシングルス勝負では3戦しておいの全勝なので、おいも頑張らないと・・・カンタン

そうこうして待っていると・・・いきなり相手のデフォだなんて傷心
S市の市民大会初勝利は相手のデフォで不戦勝ピース

その後・・・2時間半待ってようやく初戦です。
相手はナイターテニスでお世話になってる修造ね~さんのとこにいた奥様・・・の旦那さん冷や汗
初めてシングルスの試合にエントリーしたにもかかわらず、初戦はC級優勝した方を撃破しての2回戦進出なので、あなどれない相手です。

とりあえず最初は焦らず2ndサーブでいくと、意外に返ってこないパンチ
調子に乗って30-0からワイドにサーブを放ってフォアボレーというありえないポイントの取り方をした時なんか、絶叫して喜びたいのを抑えたぐらい立ち上がりは上々です。

そのまま一気に5-0までいき、最後は開き直ったプレーに押されつつ6-2で逃げ切りました冷や汗
ようやくここで市民大会実質の初勝利・・・そして3回戦進出ですピース

3回戦は・・・残念ながらすぐ入ることに。
「知り合いがいるなら・・・」ということで先ほどの夫婦が観戦してくれる中、3回戦開始です。

サーブを取って試合開始するのですが、ラリーになると相手のバックのスライスに翻弄されて0-2に。
バックのスライスは嫌いだけんど、フォアなら全然対応できそうなのでフォアハンドにボールを打ち始めると向こうのミスが増えてくる。
そのまま一気に流れを呼び寄せ6-2でまたもや奇跡の勝利ピース

わざわざ観戦してた夫婦からも「見てて楽しかった」というスコア以上に白熱した試合で、結構燃え尽き状態ですカンタン

これでちょっとは休憩できるかな・・・と思ってたら、ちょっと休憩してすぐに準決勝が始まるらしい怖~い
まさかここまで勝ち上がると思ってなかったので体力ナッシングです傷心

もうどうにでもなりやがれ状態で準決勝開始です。
相手は・・・昔一緒にレッスン受けてたことがあるシングルスによく参戦してる方。

バックハンドが終始スライスだったので、サーブを取ってバックサイドにサーブを放ちサーブ&ボレーで2P先取パンチ
そのまま2-2まで競った展開だったのですが、こっちの展開に付き合わなくなって終始つながれ始め、打ち疲れて攻め急いで3-6で完敗です傷心

ここを勝っていれば来年2月のS市選手権というB級決勝進出者同士の戦いに参戦できたのですが、これが今の実力だということで・・・仕方ないですね。

そのまま別会場でやってる知り合いの応援に向かうと・・・みなさんいいとこまでいくも、決勝まで進めなかったようです。

結果は予想以上でしたが、ちょっともったいなかった市民大会の結果なのでありました。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

困った時は・・・

体験レッスンな9/19(土)のお話。

朝からレッスンに行ってまいりました。
翌日が市民大会のシングルスの試合なのに、今週に入ってからテニスが絶不調・・・なので、何とか修正したいところ。

スクールに着くと・・・テニ姫さんとバッタリ遭遇びっくり
この日は県大予選なので、試合前のアップをしてたらしく・・・そのストイックな体型姿勢・・・見習いたいです拍手

さてはて自分のレッスンが始まり、打ち始めていくと、少しずつ調子が戻ってきた。
今週の不調が嘘のようなテニスが復活し、麦わらコーチのガットを2週連続切ってさしあげましたピース

大満足なレッスンを終え、そのまま市民大会の観戦へと。
この日はDollyさんHさんが試合に出ているのですが・・・到着すると負のオーラを放つDollyさんを発見。

どうやら一番最初に試合に入り、いいところなく負けたようで・・・残念でした。
残りのHさんはというと・・・初戦から試合内容が良かった。
深いボールと浅いボールをうまく使い分け、バックサイドに深いボールを送っては前に出てドロップショットでポイントを量産。
残念ながら2回戦は負けてしまいましたが、とてつもなく刺激を受けた試合観戦でした。

そげんこつをしていると、この日は男子A級の残り試合も同時進行中。
残って観戦していると男子決勝戦まで観戦できたのですが・・・レベルが違いすぎて口をあんぐり状態ですまいったぁ
んでも決勝がコーチVSコーチ・・・って、ちょっぴり寂しいですカンタン

んでもその試合を見てるとテニスがしたくなってきたので、同じく観戦していた方のスクールにゴリ押し体験スクールに行くことに。
シングルスクラスに参加させてもらい、自分でもびっくりするぐらいのテニスを展開できてすっきり照れちゃう

今のスクールは色々あってレッスンがなくなるかもしれないので、ここのスクールに入ることを少し考えたりもするも・・・知り合いが多すぎて・・・みんなと同じところに通うのは悔しいのねん困った
んでもストイックな方々が集まるスクールなので、ちょいと考えよっとにっこり

・・・という市民大会前日のお話でした。








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

目指せ「次世代ラーメン」の頂点をば!!

9/15(火)のお話。

この日は仕事が終わってナイターテニス。
いつも通り修造ね~さんに誘われてのテニスなのですが、いつもと違うコートにて2時間みっちりと。

最初のゲームは休憩だったので、1周300mぐらいのコースを何気なしに軽く走ると・・・バテたガハハ
コートに戻るともちろんまだゲーム中なので珍しくストレッチしてフレームでボール遊びをして待ってみました。

ゲームに入る時には体が温まってるので、体を大きく使ってサーブを打つと・・・びっくりするぐらいいいボールがびっくり
頑張って打ってる時より全然いいボールが飛んでいきますわい。

この感覚・・・週末のシングルスでも出ておくれよはにわ

テニスを終えた後は食を満たしに行きつけのお店へと。
この日から次世代ラーメンが販売されるとメルマガがきてたので、ちゃんと初日に食べに行ってみました。

大宮駅西口側にある行きつけのお店『とんこつ津気屋大宮店』

いつも食べる「特撰津気とん」・・・


津気屋②




・・・は我慢して次世代ラーメンをチョイス。
店員のに~ちゃんがベーコンを炙り始め、食欲をそそられて待たされ出てきたのは・・・


究極のベジとん


『次世代ラーメン 究極のベジとん』




スープにはとんこつとコラーゲンのスープ、さらに5種類の野菜のポタージュにおからが入った豆乳をいれることで、とんこつのコクと野菜の旨み、そして豆乳のクリーミーさ、甘みがバランスよくブレンドされ、濃厚で、上品な旨さを出しています。油には太白とオリーブオイルを使って、ごぼうを中心にして、ねぎと玉ねぎを使い、奥深い香りの香味油を作りました。さらにアクセントにバジルとにんにくを使ったソースを加えることにより、インパクトを出しました。タレはイカの旨みを生かした塩ダレ、トッピングには炙ったベーコンとスプラウトと揚げごぼう、そして温玉。この温玉をくずして麺にからめると、さらに濃厚さとコクが増して、変化が楽しめます。次世代ラーメンとして、とにかく旨くて楽しめるラーメンを目指しました。


・・・とレポができないので説明文を借りてしまいましたが、ポタージュとんこつな感じでおいひぃ~っすびっくり
個人的には上に乗ってる揚げゴボウがお気に入りだったりするんですけどねぇ~目がハート

何で次世代・・・って謳ってるんだろうと思ってたら、どうやら次世代ラーメン決定戦(リンクへGO)にエントリーしたらしく、もしかしたらこれがカップラーメンになるかもしれないらしいびっくり

・・・ということで、そのまま替え玉2回してブログにアップするに至りました。
家で気軽にこのラーメンを食べれる日を願い・・・応援ブログと化した本日の記事なのでありましたガハハ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドM退治

9/13(日)のお話。

前日のレッスン後はBBQしてバテバテだったのでこの日はゆっくり昼からのサークルテニスに参加。
ちょいと風邪気味なのですが、ナイターテニスで久々にハードなシングルスの予定を入れてしまったのでちょっとは打っておかないと冷や汗

所属しているサークルはレベル差が激しくてある意味一部では有名らしいのですが、最近スクールのように準備運動したり、レッスンみたいなことをやりだしたりして・・・女性の参加者が少しずつ増えてきたような?

3面で24人ぐらいが参加し、減ったり増えたり入り混じってのテニスラケット青
ちょいとバテたのでひと息ついて、ちょいとハードなメンバーのダブルスに1試合参加させてもらいってこの日は終了。
もちろん3-4で負けましたけど・・・ぢぐじょぉ・・・やっちゃったぁ

体調はよくないけんど、ハードなシングルスが待っていると帰る準備をしながら携帯を見ると「子供の風邪が移って・・・」とのメールがあって、急きょ中止に。

それならばと同じくサークルに参加していたトム(一応日本人)と2週連続シングルスをすることに。
ついでに近くにいたカヨさんも誘って3人でシングルスへと。

昔はこの2人に一度も勝てなかったのですが、この日は余裕のVICTORYピース

そのまま「1人 VS 2人」の変則勝負をすることに。
まずは1人側になってやったのですが・・・ストレートが打てないし、センターから打つので違和感ありまくりで・・・何とか4-3(だっけかな?)で逃げ切り冷や汗

お次はトム(一応日本人)が1人でやり始めたのですが、振り回し始めるとテンション上がってきたみたいで動きが・・・すげぇ~びっくり
リターンの時なんかは何度もジャンプして待つほどテンションMAX炎

ここでおいのS心に火が点いたぁー!!!

ボールを引きつけて動くのを見てから逆にストローク&ボレーをビシバシと放つパンチ
トム(一応日本人)はもうちょとで届きそうとか走り回ると超テンションがエンドレスに上がるのですが、これなら少しずつ心が折れてくれましたガハハ

何とか6-4で締めくくり、見事にMSに勝利ピース
とてつもなく自己満足な日曜日のお話なのでありましたイシシ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

一子相伝

・・・のはずが北斗神拳の極意を教えてもらった9/12(土)のお話。

この日は朝からレッスンへ。
いつも通っているレッスンは2面使ってやるのですが、この日は参加者が5人という贅沢な状況ですピース

いつも通り球出しからストローク&チャンスボールをしこたまストレートに打ちこみ、脱力体操をいつものようにして本日のテーマへ。

本日のテーマは・・・


おまえはもう死んでいる




一子相伝





・・・である(笑)

ボールがバウンドする前から打点に入り、「おまえはもう・・・死んでいる」とキメて(呼び込んで?)からボールを打ち放つわけですが、自分の感覚で打点に入るとフォアもバックも近いこと近いこと怖~い

麦わらコーチのデモを見ると、そういう入り方ができるとコースが読めないのねん・・・。
ちょいとこれからも継続して挑戦してゆくべし・・・ですな。

最後はチャレンジャーサーブのチャンピオンゲーム。

先週麦わらコーチ「今日の負けは明日の勝ちにつなげましょう」と言ってたこともあり、この日も先週に同じく甘くなったボールを相手のバックサイド深くに打ちこんでのボレーで決める形の練習炎
こういう時に限ってチャンスボールがしっかり決まり、ノーボレーでポイント取れてしまうのねん。
本番ではチャンスボールを拾われてボレー&スマッシュでミスるのに・・・嬉しいような悲しいような目的意識でした困った

とりあえずシングルスの市民大会まであと1週間・・・ちょいとシングルスに萌え燃えモードな土曜日の朝のお話でした。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

どーん・バルボア

8/30(日)のお話。

ブロガーのどーん会長がテニスする相手を9時~ブログで募集してたので立候補しました。
・・・んが、朝錬も誘われて5時起床で6時半からガッツリテニスすることに確定。

朝コートに着いて会長に挨拶をし、横にいた方にも挨拶をするとダブルス県大本戦に出たことがあるらしい方がいらっしゃる怖~い
さらにぽか~んと他の方が来るのを待っているとどーん会長がコートを3面使って軽くランニングをし、他の参加者の方も一部ランニング中とのこと。

朝練前にランニングって・・・・今日はやばそうな予感なのねん冷や汗

朝からむさ苦しく参加者はメンズウェア13人。
とりあえず早くきてた方とアップをしたのですが、ボールの回転量がすごくて左右前後に返すはめに。

最近ショートラリー下手だなぁ・・・。
仕返しにロングラリーではフォアハンドだけはなんとか互角ぐらいに張り合えたけど・・・悩んじゃう

そこからは残り15分ぐらいまで練習の嵐。
こうしてここの方々は上達していくらしい・・・まずは体力つけよっと困った

ラスト15分は1ゲーム先取のシングルスをば。
この練習の緊張感が残っていたのか、2勝1敗だったか内容は上々な感触で2時間半の練習終了。

疲れた・・・さっさと帰ろう・・・と思ったら、どーん会長と9時~シングルスするんだった怖~い
そのシングルスオフにもう1人参加の方は、テニ姫2号さんと互角の戦いを演じるらしいAさん

ジャンケンで初戦はそのAさんと対戦することに。
テニ姫2号さんといえばおいはまだ1ゲームも取ったことがない超苦手な県大プレーヤーなのに・・・初戦からピンチな組み合わせです。

先にサービスキープをし、ダンゴはなくなった会心の立ち上がりパンチ
どこまで喰いつけるか・・・と思ってたら相手の調子が悪く、こちらの調子は朝練効果なのかすこぶる上々びっくり

あっという間に5-0になったものの、相手の1stが入りだし5-1に。
次のサービスゲーム落としたら危険な気配を感じたので気合のキープで6-1にて勝利ですピース

とりあえずAさんからは「サーブが重かった」「展開が早くて無理」という2つの褒め言葉(?)をいただきました。
サーブが速いよりも重いって言われたのは嬉しかったですなぁ~イシシ

会心の勝利に酔いしれお次はどーん会長Aさんの戦い。
どうなんだろ・・・と思ってたら、しっかり6-2で会長が勝っちゃった怖~い

ここが正念場と最後に会長との勝負。

初戦の後休んでたせいか、体は重いし1stのフラットサーブが初戦と違って入らない怖~い
しかも甘くなったボールをサイド深くに揺さぶって打ったのですが、ロッキーの如く鍛えてる会長にギリギリ拾われ、そのボールをミスするいけない展開。

せっかく噂の2ndサーブの『チキンサーブ(勝手に命名)』を何度か量産してくれたのですが、1stのフラットサーブが結構入ってきて・・・2-6で完敗です傷心

ラリーになってもしっかり返してくるし・・・また出直して挑戦せねば。
次回お会いする時はロッキー・スズカとなって再挑戦しようと決意した男の話でした・・・こげな感じ(笑)↓













坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

全国8位にボコられる

8/29(土)のお話。

この日はサークルメンバーのマキさんに誘われてサークル対抗戦に参加。
女ダブ・男ダブ・ミックスの3試合で勝敗を決める(夏なのでさらに)熱き戦いなのである・・・たぶん冷や汗

2年前にも参加したことがあったのですが、その時はおいが最後ミックスの試合に負けて惜しくも準優勝。
今回はリベンジなので萌え燃えぇ~炎

うちのサークルはメンズウェア3人ウィメンズウェア3人で目指せ優勝なのだパンチ

主催者のなかじさんの挨拶&説明も終わり、初戦が始まろうとするのにメンズウェア1人が来ないのねん怖~い
マキさんが電話すると・・・2度寝しちゃったらしい冷や汗

・・・ということで、急遽サークルでイケメンと呼ばれるウッチーが男ダブ&ミックス両方出ることに。

初戦の女ダブは残念ながら負けたので、後がない状態で男ダブ開始。
相手のサーブから始まったのですが、自分でもびっくりするぐらいリターンがウィナー&エースを量産びっくり

甘ぁ~くフォアにきたボールを引っ叩く筋肉
んでも・・・デュースサイドのウッチーのリターンが全部ボール1、2個出てしまう流れは微妙な気配。


う~ん・・・この前の嫌な記憶が頭をよぎるのねん悩んじゃう

新しく使い出したラケットが馴染まないながらもボレーの調子は良かったみたいで、おいのリターンが後半怪しくなっても前で決めてくれたので何とか6-5で勝利ピース

お次はミックスやってる最中に時間の都合で次の試合へ突入することに。
今回は前回に比べて女性陣のレベルが高く、またもや女ダブが敗れてしまった怖~い

ここは負けれんとまだメンズウェア3人目が到着してないのでウッチーと再び組むことに。
相手は主催者なかじさんと若者カカ

さっきの試合内容が満足できなかったようで、ウッチーの気合はMAX炎
いきなり気合満点のサーブであっさりサービスキープ拍手

1-0でカカのサーブ。
コースは厳しくないけど威力満点なサーブで攻め立てられ1-1とされる。

『若さにはゴリ押しで勝負』と勝手に決めて、ここは渾身のフラットサーブでガッツリサービスキープ拍手

そして一番ブレイクできそうななかじさんのゲームを怒涛のサービスブレイクパンチ
このまま一気にいく・・・予定だったのですが、そこから逆に一気に3-6で惨敗傷心

どうやらサッカー選手のカカのユニフォームを着てたに~ちゃんは高校の時に全国ベスト8だったらしく、ウッチーのセカンドサーブを全て引っ叩きまくるし、そこいらのコーチよりもエグかったです・・・。

なかじさんもこっちのペースに付き合ったら勝てないと感じたのか繋ぎ役に徹されてしまい・・・甘くなったところをカカに決められまくってしまいましたまいったぁ

そのまま何だかんだと2勝2敗のまま最後の戦いへ。
準優勝まで賞品が出るので、まだ可能性はあるのだぁーざまあ見ろ

おいはミックスで3試合目。
男ダブと女ダブが負けたので、試合で試したいことを試してしまえモードに。

5-3の40-15になったところで作戦実行炎
イケメンのウッチーの如くサーブ&ボレーで最後を決めようと全部やってみたのですが・・・ブレイクされてしまったのねん怖~い

そのまま5-5になってしまい、気合で最後の1本を・・・ネットネット

結局チームは2勝3敗で6チーム中5位。
おいの個人成績も2勝3敗で微妙な結果になってしまった対抗戦のお話でありました・・・グスンやっちゃったぁ

あぁ・・・誰かダブルスを教えておくんなまし・・・傷心









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

婚活&浴衣ダンサーズ

前記事翌日の8/23(日)Pのお話。

この日は最近テニスでお世話になってる小枝さんに誘われての婚活通じて知り合ったらしい合コンもどきな集まりに呼んでもらいました。

朝はお互いテニスして駅で待ち合わせ。
そのまま向かうはお台場なのだ電車

さすがにまだ夏休み期間ということもあり人手がすごいことすごいこと。
お台場に向かうゆりかもめの中からとあるものを発見したのですが・・・見に行く時間作っておけばよかった下降下降下降


ガンダムinお台場




悔しいので画像だけでも・・・やっちゃったぁ

お台場に到着し、そこからレインボーブリッジをウォーキングして納涼船へと流れる予定。
集合してトークしていくと・・・健全&爽やかすぎて・・・ハメ(タガともいう?)を外せないのねん冷や汗

「レインボーブリッジ封鎖できませぇ~ん」とか言いつつウォーキングも終わり、後半の納涼船へと。
ここでついさっきまで実業団テニスで全勝して光り輝いているムーディー+αが合流キラキラ
前日の団体戦後に落ち込んでいた姿を全く感じさせないかっちょいいオーラを放っておりましたガハハ

そのまま納涼船に入り、トータル14人ぐらいで2次会納涼船ツアーへと。
3,800円でビール飲み放題な上に1,000円分の金券で食事をば。
それ以上に楽しみのは、主催者お薦めの『浴衣ダンサーズ』目がハート

船が動き出し、女性の相手はモテモテのムーディーに任せておいは舞台へ急げ
小枝さんとはぐれたものの、気にせずガッツリ浴衣ダンサーズのダンスを堪能させていただきました。


浴衣ダンサーズ




会場はさながら秋葉原にいるがごとく「オェ、オェ」「オィ、オィ」って熱狂の嵐炎
おいも一緒になってアキバって完全燃焼ですガハハ

帰りは本日モテモテのムーディーと女性を残し、必要もないのにみんなで乗り換えることに。
後日その後を聞いたらつれない反応だったのは残念でしたが、浴衣ダンサーズに心癒されたクルージングなのでありましたピース











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

調子がよくても負け試合

ちょいと昔な8/22(土)のお話。

この日はA市団体戦の日でした。
予選は男ダブ4チーム総当りで順位を決め、その後順位別トーナメントへと進みます。

エンジョイテニスを信条(?)とするリーダー「3位か4位トーナメントで優勝だっ!!」などと、気合が入ってるのか入ってないのかわからない燃え方をしております炎

予選は男ダブ3ペアの総当りで、順位別トーナメントは2勝もしくは2敗してしまうとそこで終了・・・ということで、最初は立候補&ジャンケンで観戦タイム。
なかなかの激戦になったのですが、1-2で下位トー確定です悩んじゃう

お次は3、4位トー決めの戦いで、おいはこじこじと組んで2番手投入。
こじこじとはこのA市のAクラスで善戦したペアなので気合入りまくり許せない

いきなり相手のサービスゲームをブレイクして上々の立ち上がりなのでしたが・・・そこからこじこじが絶不調
になってしまい・・・おいもフォローしきれず2-6で敗戦。
おいはここ最近の中では調子がよく、サーブやストロークでチャンスボールを作れるけど・・・それを前で決めきれないんですよねぇ・・・。

我らを勝ち星にカウントしてたらしいのですが、残念ながら1-2で4位トーに進むことが確定やっちゃったぁ
その後3時間ぐらい待ってようやく4位トーの開始です。

4位トー初戦は負けてはならぬとメンバーもちょっとだけ強めに配置。
おいはしんちゃんにご指名されてまたもや2番手で出陣炎

1番手はしっかり勝ったのでさっきの敗戦を気にせず・・・バシコォ~ンと打ち込んでは前でさくっとしんちゃんがボレーだスマッシュだと決めてくれるのねん目がハート

「あなたのほしいものは何ですか?」と聞かれたら「ボレーヤー」と答えたくなったこの試合・・・そのまま順当に6-2で完勝ピース

チームとして2勝先行したので無事に2回戦進出上昇

このまま一気に優勝まで・・・ということで、今度は1番手でムーディーと組むことに。
サークルでもトップクラスを誇る2人なら1勝は堅いと送り出されました。

サーブ練習の時点から相手はうまそうな気配が伝わってくるも、おいのサーブで先手必勝炎
・・・といきたかったのですが、いきなり0-4までいってしまいました怖~い

おいはサーブの調子はほどほどに、ストロークは絶好調。ムーディーも調子があまりよくなさげなものの、そこまでひどくない。
なのに・・・なのに・・・なんでこんな奴らが4位トーにおるんじゃぁー!!
ポーチボレー&スマッシュ決められまくるんですけどぉ・・・まいったぁ

んでもようやく調子を取り戻し始めたムーディーの活躍でなんとか3-5まで盛り返してのおいのサービスゲーム。

スコアはもつれてアドサイドで1本勝負。
ここで集中力MAXのおいはムーディーを呼んで「ワイドにぶち込むからよろしくそりゃないぜ」と一言。
集中力MAXのどフラットサーブをどごぉ~んとぶち込んでサービスキープパンチ

4-5として流れはこちらにきた・・・と思いきや、向こうの1stサーブがこれでもかというぐらい入ってきて4-6で惜敗です。
2番手も0-4ぐらいから巻き返し始めたのですがたしか4-6で惜敗まいったぁ

調子が良くても勝てない・・・ダブルス能力が低いことを痛感した、切ない団体戦のお話でありましたやっちゃったぁ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。