tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

噂の山男コーチ

2/22(月)のお話。

前日は夜中まで仕事するも、この日は20時から仕事と超遅番。
それなら草トーにでも参加しようかと思っていたら、もうすでに満員御礼状態。

ちょいとお疲れ気味だし、家でゆっくりまったり2度寝どころか8度寝ぐらいしてやろうかと画策していたらDollyさんから山男コーチのレッスンのお誘いメールがメール
どうやらレディースな試合で参加者が3人しかいないらしく・・・前から興味があったので参加させていただきました。

山男コーチと書いてるぐらいなので、超巨漢を想像していたら全然そげんなことなく普通の方でした・・・残念ガハハ

レッスンが始まると4人しかいないので終始打ってるかボール集めするのでなかなかハードです。
しかしこのボール集めする時には山男コーチお手製のボール拾い機(ラケットが箒になって、ガットのないラケットに網を張ったのがちりとりになってるのねんびっくり)が大活躍にっこり
この発明力・・・凄いですな拍手

さてはてレッスンの方はというと・・・久々の球出しボールを気持ちよく打っていたのですが、どうやらこの打ち方では不十分な模様。

どうも打点が残らずに打ったボールをすぐに目で追いかけるので山なりスピンボールな弾道になりがち。
アドバイスに従って打点を残しまくって打ってみると、自分がイメージしてる通りのフラットドライビーな弾道に筋肉

ボレーはどうも横に逃げながらしてるようで、山男コーチが真似したら「似てるぅ~!!!」と横でDollyさんが大絶賛しつつも、自分のボレーも真似もされてちょいとテンション下がってはりましたガハハ

最後はゲーム形式でコーチと対戦し、返り討ちにあいつつもハードにレッスン終了。

色々収穫あったので、今度試してみよっとと思ったナイスレッスンでふ照れちゃう

それにしても・・・レッスン中は寡黙なコーチだと思っていたのですが、普段はもっと寡黙なコーチらしく、今日は新人(わてのこと?)がいたからか結構喋っていたらしいワハハ

また機会が合えば受けてみたいなぁ~と思った山男なレッスンなのでありました。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

スクール探し & 『つけ麺屋 桜』

2/20(土)のお話。

この日は転職後、最初のお休み。
ちなみに今月最後のお休みだったりもするのである冷や汗

平日に少しぐらいはテニスしたいけんど、レベル的にほどほど満足できてお安いところを物色。
とりあえず2件ばかし体験スクールを申し込んでみました。

1件目は草トーで参加したこともあるテニスクラブ。
サークルメンバーも通っているので、前々から興味あったんで、中上級で申し込みです。

レッスン始まると下から上にスイングさせようとするのであんまり乗り気ではないものの、ポジショニングとかは結構勉強になる。
レベルはちと物足りない感じですが、今後参加するであろう平日は1レッスン2,000円かからないのねんびっくり

そうとあって少し迷ってしまったものの登録しちゃいましたガハハ

そうなると2件目にお願いしてたとこには悪いのですが・・・とりあえず体験レッスンしてきました。
こちらは申し込んだのが上級です。

土曜日の夕方とあってか参加者は他に3人いるだけ。
担当も学生コーチっぽいに~ちゃんで、愛想はいいんだけど・・・な感じ。

ここもサークルメンバーが通っているスクールなのですが、某所の屋上ということもあって逃げロブはすぐに上のネットに引っ掛かってやりずらいのねんビミョー

生徒さんのレベルはそこそこなのですが、どうも上のネットが気になるので・・・とりあえずテニスを楽しんできました。
ちょいとスリリングなゲーム展開になり、いい運動になりましたわいイシシ

そげんな帰りはお腹がすいたので、久々に『つけ麺屋 桜』に行ってきました自転車


つけ麺屋 桜 ①




今回で2度目の久々の来店だったのですが、前回は店主1人で作業されていたけど・・・お弟子さんなのかもう1人に~ちゃんがいはりましたびっくり
弟子入りでしょっか・・・頑張れに~ちゃん筋肉

頼んだのはお腹もすいたし、喧嘩も売ってみたくて驚異の『豚玉つけ麺特盛(でいいのかな?)』を注文パンチ
何が喧嘩を売ってみたかというと・・・


つけ麺屋 桜 ②




わかりずらいかもしれませんが・・・麺の量が660gですガハハ

先日バンダナ王子に「痩せました?」と言われたのが走馬灯のように頭を過ぎりましたが、漢にゃ負けられない闘いがあるのじゃぁー!!!
(注:言ってることはかっこいいですが、内容は忘れてください・爆)

久々に食べたけんど、おいしいでふにっこり
量は・・・ちょっち後悔しちゃいましたけんど冷や汗

そげんな一日のお話カンタン


≪つけ麺屋 桜≫


住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1
Tel:048-661-0070
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:30
定休日:火曜日
座席数:8席
最寄り駅:JR各線「大宮駅」
駐車場:なし









市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 02:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

一杯入魂

ようやく転職先での仕事が2/16(火)からスタート筋肉
もう燃え萌えモードでふ炎

こげんな制服着てテニスプレーヤーちっくなラーメンマンがいたらお声をおかけください(爆)


ラーシャツ




一杯入魂・・・頑張るんばぁ~筋肉


そげんな仕事の最中、テニスできる時間があったのでDollyさんとこのサークルに参加したのですが・・・足がふらついて擦り傷をば困った
睡眠時間は全然足りてても、身体がまだまだついていけてまへんまいったぁ

序盤は打点に入れず苦労しまくりでしたが、後半は何とかテニスっぽく。

そげんな中、親子で参加中で、今年から大学生になるIくん
話を聞いてると、おいの所属するサークルのリーダーその他が通うスクールのサブコーチをしているらしいびっくり

そのスクールの話やら受験の話やら聞いてると、めちゃくちゃ好青年拍手

少し時間が経つと、試合が終わったDollyさんと共にこれまた今年から大学生になる娘さんレオンが登場びっくり

「今年大学生同士のお見合いですなガハハ」とからかいつつも、そこにバンダナ王子が絡んだ三角関係で物語は進んでいってほしいのですが・・・現実はそげんな物語に進むことはないようで残念でふカンタン

この日は男ダブはなかなか勝てなかったものの、ミックスでは4-0(4ゲーム先取)で完勝。
ロブで抜きまくり~の、ボレーもそこそこ~ので満足な出来です。

んでも・・・テニスで入魂できるのは連続3球(ラリー?)ぐらいかもと感じるぐらいバテバテだったのも事実ですが・・・冷や汗

色々と面白かった最近のお話なのでありましたひよこ2










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

新座に「ぜんや」ありっ!!

・・・と勝手に吠えてみたくなった2/15(月)のお話。

この日は急きょ草トーに申し込んだものの、終日雨の予報で中止。
気付かずに現地に行ってしまったもう1人の方と少しテニスをしたものの、午後からの予定が白紙になってしまったのでラーメン食べにちょいと車で遠征車

前から気になっていたものの、2回行こうとする機会があったもののタイミング悪く定休日にバッティング悩んじゃう
ようやく念願叶って行ってきました新座市にある塩ラーメンの名店『ぜんや』ピース

もう昼飯時は過ぎているものの、5,6人並んでました。
駐車スペースは既に満車な上に、店の前の道路は交通量が多くて焦りまくりです冷や汗

10分ぐらい待ってから案内されて、注文するはたしか『チャーシューメン大盛』。


ぜんや




チャーシューは堅めで個人的には微妙でしたが、スープがおいしいでふ・・・幸せ目がハート
大盛にした影響もあってかお腹はすぐにパンパンで、スープもすごいあったので飲み干しきれなかったけんど・・・幸せ目がハート

塩ラーメン・・・あまり当たりを引くこと(そもそも注文することもなかったりしますけんどガハハ)はありませんが、大当たりなお味でございましたハート

でも個人的には塩ラーメン1位は『本丸亭』だったりするんですけんどね(笑)


≪ぜんや≫

住所:埼玉県新座市野火止4-9-8
Tel:048-477-2232
営業時間:11:30スープが無くなり次第終了(15:0016:00)
定休日:火曜・水曜
座席数:カウンター席8
最寄り駅:JR武蔵野線「新座駅」
駐車場:あり(5台)












市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

高速ハードでボコボコ

・・・にされた、2/14(日)のバレンタインデーのお話。

この日はサークルメンバーや、Dollyさんとこのサークルメンバーな方々が市の選手権に出場ということで野次りに・・・じゃなかった応援に行ってきましたイシシ

到着するとセンターコートで既にサークルメンバーのカヨさんが試合中びっくり
しかもウェアが気合入ってて・・・かっちょいいっす目がハート

序盤は終始ペースを握り3-0まで行くも、相手の返球が増えてくるにつれてミスが先行。
協会の方が後で絶賛するくらい前半は良かったのに、後半はミス先行連発でもったいない展開のまま4-6で惜敗でした悩んじゃう

試合が終わるとちょいと移動すると、違うコートではサークルメンバーのキクさんトメさんが試合中。
タイブレまでもつれこむシーソーゲームになりましたが、向こうの手堅いテニスの前に4-7で惜敗です悩んじゃう

他にもDollyさんとこのし~ちゃんHさんがお互い1回勝ち上がれば対戦という好カードを観戦できると期待していたのですが・・・やはりそれは選手権、2人とも初戦敗退な厳しいレベルです。
サークルメンバーの応援してて観戦できなかったけんど、し~ちゃんがバレンタインクッキーくれたのでそれがせめてもの収穫でしょうかガハハ

まだ他にも知り合いがいたけんど、午後からは草トーに申し込んでいたのでそちらに移動車

昔通っていたテニスクラブで、インドア2面外1面で16名参加のシングルスです。
中と外のハードコートは違っていて、久々にインドアのハードコートでアップのラリーをするといくらボールを見て準備を早くしても、振り遅れまみれです。
(よくここでレッスン受けれてたなぁ・・・なんて思っちゃいました冷や汗

4名で総当たり後にトーナメントに1位だけが進出という形なので、まずは1位通過狙いです。

初戦はうまそげなおっちゃん。
コートがコートだけにサーブを選択するも、このコートに慣れているのかフラットサーブを打ってもしっかりリターンを打ちこまれてあっさり0-1に。
その後はしっかりキープするもブレイクできずに2-4までは粘ったものの・・・結局2-6で完敗です。

まだ望みはあるので2戦目もまだまだ気合を入れて突入パンチ
対戦相手は若いに~ちゃんで、序盤は無理に打ち込んできてくれるのでやりやすかったものの、中盤からは終始入れにきてしまいこちらのミスが先行。
そのまま2-6で完敗です。

あまりにも動きがいいので「現役?」って聞いたら、「ここのサブコーチしてますにっこり」と爽やかに答えやがった・・・ぢぐじょぉ・・・ぷんぷん

もうトーナメントに行く望みはなくなった3戦目。
眼鏡の若いに~ちゃんと対戦し、ここは大人の貫禄ならぬ、ゴリ押しモードで押しまくって何とか6-2で完勝。

ようやく1勝できた・・・やっちゃったぁ

それにしてもここの草トー。
募集レベルがすごい低かったので余裕かましてきたら、S市のシングルスでベスト4か8まで残ってた方がいたりしてレベルが高すぎるのねんビミョー
どこか優勝させてくれる草トーないのかなぁ・・・なんて微妙なモチベーションになったバレンタインデーなのでありましたガハハ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

薔薇が散る

2/13(土)のお話。

この日はバンダナ王子に誘われて11~17時でテニスの予定だったものの、家を出ると雪が・・・雪だるま
すると携帯を持たないバンダナ王子のパソコンメールがきて・・・「11~13時は自由参加で、それ以降は各自の判断にお任せします」とのこと。

11~13時は雪が降ってるので早々に諦め、13時~も小雨なので本日のテニスは断念モード。

すると憧れのゴリ押しプレーヤーわんこ様から電話があり「人数が少ないから来てください」と。
バンダナ王子ならともかく、わんこ様のお誘いなら断るわけもないもんねイシシ

参加すると、高レベルなメンバーが揃っていて刺激満載でふ炎

後からDollyさんレオンを連れて参加びっくり
すると・・・よく相手してるからか、相棒くんに懐きまくりでふびっくり

そげな中、いきなりわんこ様とシングルスをするハメに怖~い
どうやら本日11時からシングルスしたりでハードだった影響か、いきなりブレイクしちゃったのねんピース
その後はキープして2-0になると、コートサイドから興奮したから・・・ではなく、構ってほしいレオンがワンワン吠え始めたので、わんこレオンの奇跡の2ショット散歩ですガハハ

17時までテニスして、19~21時からはbellさんに誘われて、Dollyさん相棒くんとのテニスです。

まず初戦は『ベルサイレンスの薔薇(bellさんサイレンスズカ)』を再結成し挑戦するも・・・2-6まいったぁ
最初のおいの男性側サービスゲームをキープできないとやっぱり厳しいのねん悩んじゃう

もちろん次はペアを代えて、今度はDollyさんと組んで相棒くんbellさんと対戦。

途中相棒くんの怠慢プレーが出始め4-1と大量リードするものの、bellさんのバズーカ砲にサイドを抜かれ、相棒くんのドロップリターンにやられ・・・4-6で捲くられ完敗まいったぁ

最後は雪が降りまくりになってきたけどそのまま続行して『ベルサイレンスの薔薇』を再結成でパンダーズに再挑戦炎
時間切れで5-4で終了しましたが、やっぱり前での決定力とロブの精度による展開力に強烈な差を感じますなぁ~悩んじゃう

そげんな満足な時間を過ごした後は、bellさんから一日早いバレンタインデーだと勝手に思い込んだクッキーをいただきました。


バレンタイン




おいしゅうございました目がハート

出だしは微妙ながら、最後はご満悦なバレンタインイヴなのでありましたイシシ












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

4番サード長嶋

・・・なプレーヤーに遭遇した、一応前記事からつづきの2/12(金)のお話。

ランチを満喫した後は、Dollyさんのサークルにお世話になってきました。

オフ会の募集もしてたこともあってか、3面開催で大盛況。
しかも珍しく相棒くんもいるしぃ~びっくり

しかしそげな参加者、相棒くんバンダナ王子その他もバッタバッタと斬り倒してゆく野次れん坊将軍・サイレンススズカピース

初めて3年前ぐらいにサークルに参加させてもらった時は、男ダブ&ミックスで1勝するのに1年ぐらいかかりましたが・・・それがこの日は男ダブ6戦無敗ガハハ
「誰でもかかってきやがれざまあ見ろ」な上げ上げモードだったのですが、やはり立ちはだかるはミックス傷心

男ダブ5連勝した後にミックスに入るも惨敗・・・後に男ダブに入ると完勝。
男ダブ力は上がっているものの、ミックス力は相変わらず向上していないようで・・・無念。

そういえば参加者の中に面白い方がいました。
Dollyさんとこのサークルって男女別で順番をつけるのですが、4番に決まったおっちゃんが「4番」ってDollyさんに呼ばれる度に「長嶋ですイシシ」と小ボケしております。

その小ボケのままに、テニスも野球仕込みな打ち方びっくり
サーブをする時はピッチャーの如く、セットアップの体勢からオーバースローでワイドにスライスサーブでストライク・・・じゃなかった、エースを取ってゆく。

試合後に「野球やってました?」って聞いたらやはり経験者らしいです。
さすがにストロークはバッターな打ち方じゃなかったですけんど(笑)

そげんな楽しんだ一日の締めのナイターテニスは1時間遅刻して参加したものの、寝起きテニスが神がかり的筋肉
これぐらい普段できたら・・・なテニスを展開できました。

そげんな一日のお話。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

魅惑の博多長浜ラーメン『楓神』

2/12(金)のお話。

この日はバンダナ王子に誘われて11時~シングルスの予定でしたが、天気が怪しいので中止。
・・・なので、前々から興味があった『博多長浜らーめん楓神』に行ってまいりました。

車で30分ほど移動すると、見た目からすると入りそうにない外観ですが・・・お店に突入っ!!
炒飯とラーメンを残さず食べると150円引なので両方頼むと・・・炒飯多すぎですまいったぁ

楓神①




そして待ちに待った豚骨ラーメン・・・うましっ!!!


楓神②




あまりにも気に入ったので、替え玉も1回してしまいましたイシシ

このお店に行ったのは昼のピーク時ということもあり、カウンターもテーブルもお客さんがいっぱい。

そげな中、テーブル卓に座るお客さんから替え玉の注文が入ると、麺上げした極細麺を、そのままカウンター越しにいる店員にそのままスローイングびっくり
それを苦もなく麺上げでキャッチする女性店員さん・・・かっちょいいっす目がハート
ちなみにキャッチするのが男性だと、平皿でキャッチングしてましたびっくり

味は満足な上、パフォーマンスも大満足なランチタイムなのでありましたイシシ


≪楓神≫

住所:埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
Tel:048-723-3578
営業時間:11:00~14:00(日・祝日:~15:00)、18:00~00:00 ※ラストオーダーは閉店15分前
定休日:火曜日
座席数:カウンター10席、テーブル4卓、小上がり2卓
駐車場:あり(13台)










市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 18:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

卒業・・・やっとおめでとう

・・・な、2/11(木)のお話。

この日は朝からシングルスの草トーの予定だったものの、前日の雨で中止困った
暇になってしまったので、すぐ近くのコートで市の選手権大会が行われるので観戦しに行ってきました。

この選手権大会というのは昨年の成績優秀者で行われる大会で、市民大会その他で上位に入賞された選手たちの熱き闘いが繰り広げられます炎

コートに着くと、知り合いが既に試合中。
序盤3-0とリードしながら、途中から流れが変わり始め4-6で惜敗・・・残念やっちゃったぁ

そして違うコートを見ると、サークルメンバーのムーディーが試合中。
3-0とリードしておきながら、どうやら苦手なボレーを狙われ始めたようで・・・ツーバックに切り替え中びっくり
何とかタイブレを制したものの、2回戦は0-6で完敗だったようですカンタン

そげな感じで他の試合を観戦しつつ、ふと遠くを見るとベルさん発見びっくり

これは観戦せねば慌てて向かうと試合がちょうど終わってました。
声をかけると内容が酷かったようで、「見てないよね?」って何度も聞かれてしまいました冷や汗
いやぁ・・・選手権って厳しい闘いですのぉ・・・困った

そげな中・・・先日マッチ練習してもらったB級なかなか卒業してくれない戦士ことブルジョワさんがシングルスで登場っ!!
この選手権で3回勝てばA級に昇格ということで気合抜群です。

初戦の相手はムーディーの知り合いの方。
ムーディーが「俺あの人に年1,2回しか勝ったことないんだよねぇ・・・悩んじゃう」と言えば、おいは「この前ブルジョワさんに0-6、0-6で惨敗だったもんね!!」と、負け犬通しの自慢話(?)を展開ガハハ

試合は・・・ブルジョワさんが見事6-0で完全制圧イシシ

2回戦は危なげながら6-4で接戦を制し、昇格のかかる3回戦は前回B級決勝戦で負けた相手びっくり
その前回で準優勝だったため昇格できなかったので、リベンジに燃えるブルジョワさん炎

終始ゲームを支配して、見事6-2でA級昇格確定です。
卒業・・・やっとおめでとうございますくすだま

準決勝はこれから夜勤の仕事な上に、足が攣り始めたらしく3-6で負けてはりました。

そげな試合を観戦しているとテニスしたくなってくるものの、19~21時で予定していたテニスは雨が降ってきたので中止。
んでもスクール生の試合を観戦しに来ていたはなおコーチから「○○(インドアスクール)でレッスンがあるから来てみたら・・・」という情報をGETしたので、体験レッスンに参加車
知り合いも通ってるし、以前通ってたスクールから生徒さんがそちらに流れたと聞いていたので、前々から気になっていたしちょうどいいですなイシシ

前のスクールだと中級扱いだったので、とりあえず中~中上級というクラスに参加。
久々のインドアは気持ちいい打球音に、余韻に浸ってしまいます照れちゃう

フォアハンドにボールが集まれば「おいはコーチか?」ってなぐらいボコスカ打ち込めるものの、バックハンドは・・・相変わらずですな冷や汗

ちょっとはなおコーチが裏声でレッスンするのが気になったものの、楽しかったですな。

何とかテニスできて良かったですはにわ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラーメン界のアイドル

・・・かもしれない、みさえちゃんに会えた2/10(水)のお話。

この日は朝からイン○ピのシングルスの草トーに参戦。
オープンクラスとはいえ、ここ最近の好調さから自分に期待していたものの・・・惨敗まみれ怖~い

初戦いいところなく1-6で完敗。

2戦目は若いに~ちゃんで、デュースを何本も繰り返すも2-6で敗戦。
やはりガンガン打ってきてくれる方がやりやすいのねんカンタン

3戦目はこれまた試合巧者の方と対戦で、見せ場もなく0-6で惨敗傷心

これにて全敗でおさらばです落ち葉
ちなみに2戦目で当たった若いに~ちゃんが優勝してました・・・さすがですな拍手

さてはて傷心なおいは、ちょいと遠征してとあるラーメン店へ車
ここは先日に面接の時に大絶賛してたお店だったし、雑誌の写真のインパクトから興味津々だったもんでイシシ
お店をみつけると・・・一見どこにでもありそうな定食屋さんぽい『麺屋うえだ』がお出迎え。


麺屋うえだ①




中に入ると待ちのお客さんが他にもいて、厨房の中にはラーメン界のアイドル(勝手に命名・笑)みさえちゃんがいらっしゃいました。


みさえちゃん




これは間違えた・・・(笑)




麺屋うえだ②


(雑誌に載ってた焦がし醤油らーめん作ってる時のです)




見た目とは裏腹に、めちゃくちゃ愛想のいいアイドル様でしたけんどね(笑)

おいが注文したのは『特濃魚介豚骨ラーメン』です。
ただもう1人のおばちゃんと切り盛りしているせいか、ラーメンの提供までには時間が少々かかりますけんど・・・ようやく10分ぐらい経ってからご対麺です。


麺屋うえだ③




一見味噌ラーメンちっくに見えますが、・特濃魚介豚骨ラーメンてな感じで味付けがほんとに濃いっすびっくり
味付けが濃厚なのが苦手な方には厳しいでしょうが、個人的にはめちゃうまです目がハート

食べていると「ひさえちゃ~ん。」て言う常連客の方がいたり、大学進学決まった女子高生2人組みが「お世話になりました。」ってお礼言ってたり・・・人情味溢れる面白いお店ですなガハハ

ちなみにホームページもラーメン屋にあるまじき面白い内容となっているので、興味がある方は⇒コチラまで。

テニスは残念でしたが、ラーメンは大満足一日となりましたピース


≪麺屋うえだ≫

住所:埼玉県新座市東北2-12-7
Tel:048-471-8808
営業時間:平日11:3016:00 土日祝11:3016:00 18:0021:00
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
座席数:カウンター10席 テーブル1×4席(ただテーブルは子供連れ優先席)
最寄り駅:東武東上線「志木駅」
駐車場:あり(3台(お店の向かって左手にある月極め駐車場1・2・3))











市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブ使い&六文銭

2/9(火)のお話。

この日は久々にDollyさんのサークルにお邪魔してきました。
久々に参加すると、一部の方々が既においの転職先をご存じのようで・・・有名人気分ですなガハハ

ここのメンバーさんは全員レベルが高いので、いつ来ても刺激満載です。
最後のゲームでは人数の都合上「ミックス VS 男ダブ」の勝負炎

おいは男ダブ側でSさんと組み、相手はDollyさんGさんのミックスペア。

Gさんが相当強いとはいえ、男ダブ側では勝たねばとゲーム開始。
すると・・・タイブレに持ち込まれる接戦状態怖~い

Dollyさんのロブに何本も翻弄される男ダブ陣。
ついにはペアのSさんが「(ヘビ使いならぬ)ロブ使いやぁ~!!!」とぼやくほどです。

・・・ということで、そのロブに魅せられたのか急にSさんもスピンロブで対抗。
何とかスピンロバー(男ダブ側)がタイブレを制しましたイシシ

サークル終わるとナイターテニスまで2時間ほど微妙に空いてるので、近場の行ったことのないラーメン屋に突入車
・・・の予定が火曜日が定休日らしいので、急きょ違う店へ。

下調べはしてから向かったものの、お店がみつからない悩んじゃう
前回もやまさんと来た時にもみつからなかったお店・・・とりあえず近くであろう駐車場に停めて探索開始。

よく携帯のナビと雑誌の地図を見比べると、場所がお互い違う場所を示している。
とりあえず踏切のとこで右に曲がるか左に曲がるかで迷っていたのでとりあえず踏切のところに行くと・・・踏切手前にお店・・・『六文銭』があったのねん冷や汗


六文銭①




まだ時間帯が早いせいか、お客さんが1人いただけでした。
待つこと5~10分でラーメンとご対麺です。


六文銭②




まだテニスがあるので麺は普通の量で注文です。
完全無化調・無添加ラーメンを提供しているとのことですが、おいの好みとは合わないようです・・・残念悩んじゃう

他の方のレポを見ると甘いとあるのですが、個人的には甘辛い(みたいな?)かなぁ~と。
大勝軒の味に似てる気がしたら、他の方も同じようなレポを書いてはりました。

そげな相性の悪かったラーメンとは対照的に、ナイターテニスは絶好調。

最後のゲームではほぼ完ぺきな当たりのどフラットサーブに、スイートスポットを外すと痛がる相手男ダブ陣。
サーブ4本でキープですピース

「反則だ」と言われるこのサーブ・・・明日のシングルスでもボコスカ入ってほしいものですな・・・な締めくくりの一日のお話。


≪六文銭≫

住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-822-5
Tel:048-653-3635
営業時間:11:0021:00 スープ無くなり次第終了
定休日:日曜 祝日
座席数:カウンター8席ぐらい テーブル4卓
最寄り駅:JR高崎線「宮原駅」
駐車場:あり(4台)










市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 11:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

『闘将!!拉麺男』&『ゆずそば(塩)』

みなさんご存知でしょうか、この漢(おとこ)っ!!


闘将!!拉麺男①


美来斗利偉・拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)




おいがリスペクトするこの漢に一歩近付いた2/8(月)のお話。



(とりあえずオープニングテーマをどうぞ♪)



この日は転職先との最終的な話し合い。
3時間にも及んだ話し合いはとても充実した内容で、とうとうおいも『超人拳法』を学べる日が来たようです(爆)

詳細は⇒闘将!!拉麺男

これから修行を開始し、修行の果てにはいずれ超人拳法頂上拳「五獣百歩拳」の1つ「猛虎百歩拳」を使えるようになりたいと思いますピース



イメージ画像



下




闘将!!拉麺男②




手から虎を放てるように、今後精進するぞぉー!!!


とりあえずこの日は何も用事がなかったので、お薦めのラーメン屋を聞き出してちょいと遠征をば。

某有名店で修業をしていたと噂の『番』です。

ゆずそばをチョイスするも、塩or醤油の味付けがあるらしく・・・借りた『ラーメンマップ埼玉⑬』という情報誌の書いてある通りに「ゆずそば(塩)」を注文です。


番




個人的には久々に当たりな上品なスープが絶品で大満足ですへへへ
ちょっと大盛りにしたのは失敗でしたが、スープも久々に全部飲み干し・・・ご満悦目がハート

また近くに来たら寄ろっとハート


≪番≫

住所:埼玉県川口市江戸袋1-11-3
Tel:048-286-5212
営業時間:11:3014:30、17:3021:00
定休日:火曜日
座席数:カウンター8席 テーブル4席
最寄り駅:埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」または日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」
駐車場:あり(店舗斜め向かいの駐車場(ひまわり歯科隣り)の石塚駐車場No,9と11に停められます。店舗名の看板が無いので分かりにくいです。)













市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 00:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

盗賊コーチャン

2/7(日)のお話。

この日は朝からサークル対抗戦。
ちょいと寝坊して起きると、外はアンチテニス日和な強風モード台風
とりあえず中止の連絡もないし現地へと車

到着すると強風の皆さん試合中炎

そのままミックスの試合に入り、0-2と出だしは微妙ながら、ペアの力が存分に発揮されて6-2と一気に捲くって完勝ですピース
そげな感じでチームに貢献したものの、やはり風が酷すぎて昼には中止。

あまりにも早かったので、希望者10人ぐらいでランチタイムへ。
この時にシニアプレーヤーのコーチャンと同じテーブルだったのですが、「サイレンスさんのサーブいいよね。あのサーブは力で打ってないからどこか身体を痛めないだろうし、参考にして盗もうとしてるだけど・・・etc」と、褒め殺されてしまいました。

いやぁ・・・面と向かって言われると照れますなへへへ

「今度コツを教えるので、娘さんを紹介してくれイシシ」とは言えない、真面目なシャイレンススズカですピース

他にも色々と他のメンバーのいいところを盗もうと観察しているらしく、観察盗賊コーチャン・・・サークル最年長な上にテニス歴20年ぐらいだったはずなのに、まだまだ向上心満載であります拍手

その後はサークルNo.1恋多き男アッキーの提案により、卓球大会に突入。

今度は逆に参考にしたくなるぐらいのテニス・・・ならぬ卓球を展開するコーチャンに手も足も出ず・・・完敗です。
卓球をやると面白くて、リーダーのキクさんはテニスそのままにバックハンドは何と両手打ちびっくりで、アッキーは「そこまでフォロースルーせんでも・・・冷や汗」とツッコミたくなるほど。
天才肌のマッチは慣れてくるとカットマン(テニスで言うシコラーびっくり)なプレーをするし、球出し王子のモーリーはテニスとは逆に前衛ベタ詰めでライジングプレーヤーに変貌です怖~い

そしてもちろん・・・おいの得意ショットはゴリ押し片手バックハンドでエースを大量生産ですピース

2時間3台に対し11人参加で1人250円。
安くて楽しいアフター卓球なのでありましたガハハ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラーゲンたっぷ~り

・・・らしいラーメンを食べた、既に昔の2/2(火)のお話。

この日はテニスの予定も入れず、家でまったりZZZ
まったりしつつ、布団から抜け出さず、あ~だこ~だとあって気付いたら既に外はまっ暗三日月

人間てのは、動かなくても腹は減るもんで・・・以前行ったことのあるラーメン屋に自転車で行ってきました。

大宮駅からちょっと横道に逸れて帰った時に偶然みつけたお店『裏弁慶ラーメン』


裏弁慶①




一見「軽い居酒屋かな?」みたいな感じで、この画像の左に「ラーメン」という電光掲示板みたいなのがないと気付かずに通り過ぎそうになります。
お店の前では2,3日前から工事中らしく、この日は人通りが少ないです。

中に入るとお客さんは誰もいませんでした。
後からのお客さんもいないのでじっくり券売機と睨めっこすると、メインの「裏弁慶ラーメン」は前回食べたので、今回は「元祖ふぐとんこつラーメン」を注文です目がハート


裏弁慶②




このお店のラーメンは漢方の陰陽五行の考えに基づいた医食同源をシンプルなラーメンで追求されているらしく、豚骨・鶏ガラ・スッポンなどから抽出したスープからは旨味だけではなく、コラーゲンもたっぷりらしいです好き
そのせいもあってか、はたまたお水なお店が近辺に多いからなのか、女性に人気もあるようです。
食べてたら常連っぽい女性2人が後から入ってきましたあれー?

これを食べたらおいのテニス焼けしたお肌もぷりぷりですなイシシ

ラーメンデータベースでは微妙な評価ですが、個人的にはこの上品な味わいなスープがお気に入りだったりするんだけどなぁ・・・はにわ
「豚骨」と名前がある割にはあっさりな優しいスープが後味もGoodなんであります・・・もちろん個人的にはワハハ

そげなお気に入りのお店よ、もっと世間に認知されてくれぇー!!!

・・・なお話でありました。


≪裏弁慶≫

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-24
Tel:048-658-1188
営業時間:11:00~15:00、18:00~4:00
定休日:日曜
座席数:12席
最寄り駅:京浜東北線、埼京線、川越線、野田線ほか「大宮駅(東口)駅」
駐車場:なし












市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ日誌(補則版)

2/4(木)付近のお話。

この日は朝からお安いコートが確保できたので、9~11時でシングルスし~の、15~19時で5人でダブルスを延々とし~の、19~21時でリベンジマッチの予定。
でも冷静に考えると8時間も・・・しかもほとんど休みなしのテニス・・・当日の朝には後悔し始めましたけど・・・冷や汗

やはりナイターのリベンジマッチする頃にはふくらはぎ&太ももがピクピクしているカンタン
しかもこの週初めにプチ手術があったもんで・・・不安満載ですなはにわ
んでも、あまりリベンジする機会もないのでナイターシングルスはとりあえず1勝はしようと誓い、とりあえずコートへ。

対戦相手はDollyさんちの相棒くん
先日のおともカップの時に「サイレン、シングルスやろう!!」と何度も言ってきてて、後日Dollyさん曰く「サイレンちゃんに負けたら(市民大会の)シングルス出ないって言ってたよ」とのこと。

ゲームが始まり何とか1ゲームキープ。
このまま押し切るべしということで、途中足がやばそげながら手堅く打ち込む筋肉

相棒くんの得意技といえば、バックのスライスとドロップショットと逆上がり(爆)
なぜ逆上がりと書いたかはこちらをご覧ください(爆)コチラ

相棒くん・・・代わりに書いてあげたよぉ~イシシ

警戒しつつプレーをしていると、あっという間の5-0にびっくり
最後は意地をみせられつつも、集中力を切らすことなく終始押し切って6-1で完勝ピース

しかしこの後、足が限界で動けなくなったこっちとは逆に、調子が上がってきた相棒くんに2-6、1-6で完敗でしたけんど(爆)

とりあえず1勝2敗だったけんど、リベンジは達成筋肉
昔ほどの差は感じなかったので、翌日のリベンジマッチも楽しみになってきましたわいガハハ

そして翌日は昼間からブルジョワさんとのリベンジマッチ炎
ブルジョワさんとはS市B級でシングルスもダブルスも準優勝なのでなかなかA級に上がってくれなく、打つとこ打ちこんでくるし、やらしいボールも織り交ぜてくるのねんベー

前回はたしか2か3-6で負完敗だったので、今回は頑張るべしパンチ

しかしゲームが始まると前日のハードなテニスの影響か、打点に入ったら踏ん張れず、ふらつきまくって暴発モード傷心
まさかの0-6、0-6で惨敗モードに突入怖~い

前日の相棒くんとは違い、パワーで強引に押し切りたくてもしっかり返され、少し甘くなったらフォアもバックもサイドにしっかり打ち込まれまくりですまいったぁ
体調良かったとしても、ブルジョワさんにまだ勝てそうにない気配ですな。

そうは言ってもせっかくのチャンス。
残り時間はあまりないけんど、気合のテニスで2-0とリード。
「2ゲーム先取でしたよね?」と言うコメントは無視され(笑)、お互いキープして3-1に。

「4ゲーム先取のつもりでやるべしっ!!」と気合を入れ直しておきながら、3-2に怖~い
「それでも逃げ切るべしっ!!」と更に気合をいれたのですが、3-3時間切れで終了ですビミョー

シングルス・・・走れないと厳しいですなカンタン
んでも、ブルジョワさんは平日昼間でもリベンジする機会はありそうなので、またリベンジ狙って喧嘩を売りたいと思います。

とりあえず今年はこれでリベンジ3人達成なのだピース
(一度も勝てなかった相手に1勝でもできたらいいのだガハハ

・・・なお話。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

ちょっと贅沢なサークル紅白戦

1/31(日)のお話。

この日は朝からサークルの紅白戦。
チーム分けは先週に分けてたので、軽く挨拶のあと試合開始です。

まずは初戦は男ダブを。
シニアメンバーコウチャンと組んで、現役バリバリプレーヤーのふくちゃんマッチと勝負炎

こちらからのサーブで始めながら、いきなりブレイクされて2-0に。
そこから起死回生のポーチで2-2に巻き返すパンチ

負けんぞぉー!!!

・・・と頑張ったはずが、バリバリな向こうにやられまくって2-6の完敗でふやっちゃったぁ

お次は我がサークルの山本リンダことたぬさんと組んで、マッチゆかりちゃんと勝負。
接戦に持ち込めるかと思いきや、終始押されまくって2-6でまたもや完敗まいったぁ

傷心な戦績のまま、3つ目はサークルのイケメンの座に居座るウッチーと組んでの男ダブ。
お互い調子が程良くて3-0まで一気にいったのですが、そこからまさかの4-4で時間切れ怖~い

前回の紅白戦から未だ勝利ナッシングでふ悩んじゃう

そしてお昼休みにお互いのチームの戦績をカウントすると、我がチームは2勝10敗という巻き返しできそうにないぐらい差が・・・怖~い

お昼休み明けに3勝をかけた玉突きリレーでも差が縮まるどころか広がってしまい・・・みんなで土下座してその3勝をいただき、後半は5勝10敗にしてもらってスタートです冷や汗

するとどうしたことか、後半はみんなで驚異の巻き返しモードざまあ見ろ

4つ目はチームリーダーのイッシーと組んでミックスをば。
お互いまだ未勝利な上に、さっきの試合もお互い引き分け。

チーム「目指せ初勝利!!」結成なのだ炎

相手はモーリーゆかりちゃん
2試合目の時はマッチだったけんど、モーリーならおちょくれるのねんガハハ
試合前から「(負けるから)やりたくないビミョー」とモーリーからブーブー文句言われましたが・・・その発言で既に勝負ありですなイシシ

その通りに6-2でようやく勝利ピース

そのままの勢いで最後の男ダブもこの日全勝中のサークルリーダーの勢いを借りて6-4(だったかな?)で勝利で締めくくり。

この時点でチームとしては残り4試合中3勝すれば逆転勝利ということで・・・みなさんの目の色が・・・冷や汗
勝てるメンバー構成で・・・とか言い出すので、一部試合に出ないとか言い出すので・・・気にせず強引に組ませて出させてみました。

すると・・・見事に3勝1敗びっくり

しかし・・・良心的なチームメンバーは途中の3勝もらったのに罪悪感を感じ始め・・・3勝返却して相手チームの優勝ということになりましたガハハ

そして今年からはちょっと贅沢に・・・


優勝カップ




優勝カップがっ!!




いやぁ・・・買う時はみんなノリノリでしたが、もらうの人間は邪魔になると困ったものになってましたガハハ
ちなみにこの大きさで1万円ぐらいするそうです。

そげな優勝カップまで用意された、ほんのり贅沢な紅白戦のお話でした。













坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

おともカップ

第3回おともカップを開催した1/30(土)のお話。

今回の参加者は・・・おともさまサイレンススズカきくりんさんヒマワリさん悠真くん鷹さんDollyさん相棒くんベルさんU太郎くんキムキムさんの11名。

コートに着くと、去年開催時と同じ場所・同じコート番号にも関わらず迷子になった主役がおりました。
今度から『おともさま』という呼び名を、『こどもさま』に変えてやらねば(爆)

まずは軽くアップラリーをU太郎くんとしたのですが、横でブーブーお互いの文句言いながらラリーしてるDollyさん相棒くんのラリーしながらのトークが面白すぎて、耳がダンボになってしまいましたガハハ

初戦はおともさまと組んで、相棒くんU太郎くんと勝負。
相棒くんの嫌ぁ~なスライスに翻弄され、イジりにくい手堅くポイントGETしてゆくU太郎くんの前に、サーブがこの試合デュースサイドは100%ダブフォという酷い出来で・・・さくっと負けてしまいました冷や汗

他にもミックスを3試合。
ベルさんと組んで久々にチーム『ベルサイレンスの薔薇』が再結成なのだピース
そしておともさまDollyさんペアと勝負。
んでも、やはりデュースサイドではほぼ100%の確率でダブフォするしミスが早いでさくっと0-4で惨敗でふカンタン

そのままペアをチェンジして今度はDollyさんと組んで、おともさまベルさんと勝負パンチ
この日の調子からか、Dollyさんから「1ゲームは取ろう!!」と現実的な声をかけられたら・・・いきなり1ゲーム取れちったびっくり

おともさまに渡すと手堅く決められるので、ベルさんにボールを送ったら・・・緊張してるのか動きがお固くミスしてくれるのねんカンタン
ふっ・・・遅刻してくる奴に緊張してちゃダメですぜイシシ

意外にもつれるも、最後はタイブレで惜敗でした・・・無念傷心

3つ目はキムキムさんと組んでの勝負。
ペアを悩むキムキムさん「こき使いやすい奴をペアに選んだらいいんですよぉ~ガハハってアピールしたら・・・即答で「サイレンさんイシシと満面の笑みで言われてしまいましたわいガハハ
相手はヒマワリさんおともさま

「サイレンさんに勝ちたいからペアはおともさまでイシシとペア決めを申告したヒマワリさんの思惑とは裏腹に、いきなり2-0リードパンチ

こっちはとりあえず後ろでボールを深く打ってると、前でキムキムさんがポーチで何本も決めてくれる。
その動き・・・おいにもくれぇー!!!

ところがどっこい、ここからおともさまがロブで翻弄し始め、こっちも真似してやったら浅いロブを連発。
それを・・・ヒマワリさんにさくさく綺麗にスマッシュで叩き込まれて・・・そのままの勢いで敗戦です怖~い

そげな傷心の中、コートサイドでは去年食べ損ねたDollyさんの作ったマーブルケーキと、勝手にパティシエキムキムさんのお菓子と、おともさまが魂を売った県のNo.1おみやと、鷹さんの差し入れのコーンポタージュをバクバクもぐもぐグビグビ・・・痩せないぐらい頬張っておきましたピース

みなさま・・・ごちそうさまでしたナイフ&フォーク

最後の試合は鷹さんと組んで、おともさまきくりんさんと勝負。

鷹さんの回転の効いたサーブで攻め込みつつも、きくりんさんのサーブを廻り込んだら空振りするどこぞのゴリ押しな者がいたり、キープ合戦で熱き戦いへ。
最後の試合でようやくサーブが入り出してよかったでふ。

そして迎えたマッチポイントでのおいのサービスゲーム。


「おともさま・・・いや、おとも。今日が下克上の日じゃぁー!!!」


デュースサイドから渾身のフラットサーブをボディ気味に叩き込み、返ってきたボールをゴリ押しフォアハンド2連発パンチパンチ
おともさまのボールがネットにかかり、打ち勝って試合終了ピース

今年最大の下克上(ラリーで1回勝っただけですが・・・冷や汗)達成ですピース

まだ少し時間があったので、その後はきくりんさんと空いたコートで少々ラリーを。
ラリーし始めると嫌いなグリグリスピンなボールに翻弄され、ボールのコントロールが効かないのねん怖~い
甘いボールは遠慮なく打たせていただきましたが・・・さすがグリグリ王子と呼ばれてただけあって、厳しいです。

そげなこげな感じで時間はあっという間に過ぎ去り、名残惜しみつつ解散。
帰りはDollyさんベルさんその他2名(爆)とファミレストーク。

それにしても・・・このメンバーが集まると、いつも彼のトークが大半を占めている気がするのは気のせいでしょうか?
彼もネタには事欠かないでのぉ~ガハハ

そげな楽しさ満載なおともカップだったお話。













坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 10:40 | コメント(12)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。