tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

ラーメン&MJ破産

本日10/29(木)のお話。

今日の昼休みは仕事で東川口駅方面に用事があって、とあるブログの記事に触発されて帰りはラーメン屋にてランチタイム。


ばんぶる①


『ばんぶる』




店名の『ばんぶる』って何ぞや?
・・・って思ってたら、お店の説明に『椀飯振舞(おうばんぶるまい)のもてなし』の意を込めてるらしいびっくり

注文するは『ばんぶる豚玉麺』の大盛!?


ばんぶる②




元気のある接客ながら『豚骨は極細麺じゃー!!!』な自分にはちょいと物足りませんでしたが、炙りチャーシューは絶品でした好き

そげなランチタイムを終えて仕事に戻り、仕事帰りは近くのショッピングモールへと車
先日の旅行の写真を取りに行ったのですが、その道中のお店でポスターに釘付けになり・・・誘惑されて・・・ご購入でふ照れちゃう


THIS IS IT




ついでに・・・


MJ




現在公開されている『THIS IS IT』・・・絶対見に行きたくなってしまいそうですへへへ

その後写真屋にてお会計しようとすると・・・1000円足りない怖~い
運良く建物内にATMがあったので何とかお金が足りたけんど・・・これぞMJ破産

とりあえずそげなことはあったことも気にせず、マイケルジャクソンの曲をかけながらブログを書いている本日のお話でした。












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

打倒「チームほそまっちょ」

10/25(日)のお話。

この日はサークルの紅白戦。
リーダーがいないので、ストイックプレーヤーの『トメさんチーム VS ムーディーさんチーム』に分かれてのチーム戦です。

おいはトメさんチームになり、チーム「ごりまっちょ」側です。
リーダーことトメさんが剛腕&メタボなので、自ら命名してはりましたガハハ

コートはハードコート4面で、男ダブ・女ダブ・ミックス・シングルスで勝負です。
30分でリードしてた方が勝利というルールでふ。

初戦はふくちゃんと組んで男ダブでスタート。
相手は幸せ太り中のムーディー&恋多き男アッキーと。

相手のテニスは手堅い上に、おいが前で働けない前衛力なのでふくちゃんのサービスゲームを先にブレイクされる展開。
このままではマズいと強引に前に出てプレッシャーをかけ始め・・・時間切れギリギリに4-4の引き分けに持ち込めました。
あ・・・あぶなひ冷や汗

続いてはシングルス。
対戦相手は、今年から社会人になり横浜方面に住んでいながら毎週のように埼玉まで通っているマッチ
うちのサークルの1,2を争うのと戦うなんて・・・嬉しいような嬉しいような嬉しいような(笑)

『負けて元々根性炎』で挑むも、いきなりブレイクされて0-2に。
ラリーになったらしこたま回転の効いたボールをつながれ、甘いボールはドロップだ~ボレーだ~と決められる悪い流れ。
ここから観客が増えてきたので気を引き締めてしっかり前に出てボレーなんぞ決めたりしながら3-3まで追いつく。

ここから一気に・・・行けず、3-5で完敗。
もうちぃ~と動けるようにならないと厳しいかなという感想でしたが、マッチ相手にここまでできると思ってなかったので自己満足はできました。

お次はトム(一応日本人)と組んでダブルスだったのですが・・・完敗。
お次も男ダブ・・・完敗怖~い

数えたくないけんど・・・トータル0勝3敗1分けというチームに全く貢献しない個人成績になっているまいったぁ

しかしそこはチーム戦。
勝敗が全く同じな上に、得失ゲーム数も同じぐらいなようで・・・「リーダーでシングルスタイブレで決着だぁー!!!」野次提案したらみなさんに快諾していただき、急きょラストはみんなが注目する中チームリーダー同士の戦いが始まる。

冷静な下馬評ならば相手チームのムーディーが勝つはず。
んでも注目されるのが苦手らしく、じょかのの前で勝てない試合を続けているのでそのプレッシャーをどう乗り切るかが面白いところ。

ゲームはしっかり攻めるゴリまっちょ・トメさんに対し、足がおぼつかないながらムーディーも何とかキープし続ける。

緊迫した空気の中、ゴリまっちょが執念のブレイクパンチ
そのまま7-5で逃げ切り、我がチーム・ゴリまっちょの優勝でぇ~すくすだま

朝10~17時までの熱き戦い・・・最後は緊張感溢れるタイブレ勝負。
大いに刺激を受けた一日なのでありました。

帰りはファミレスに20人ぐらい集結し、だべりまくったりチームキャラクターなんぞデザインしたりしながらあっという間に3時間ほど。
ほぼ12時間ぐらいサークルメンバーといましたのぉ~(笑)

「次回は未勝利を抜け出すぞぉー!!!」と、低い目標を設定しながら次回開催を待つ男の紅白戦のお話でありました。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

恐るべし金山!?

10/23(金)~24(土)のお話。

今年転職した我が社は不況に負けず10/23(土)から西伊豆方面へ1泊2日の社内旅行でした。
GW明けから働き出して・・・なぜか旅行幹事をさせられ右往左往してたのですが、無事帰ってまいりました。

23(金)の初日は5時半起床で集合し、まずはぐらんぱる公園に。
各事業部の代表者がパターゴルフで熱き戦いを演じ、トップはまさかのアンダーパーで回ってぶっちぎりの優勝拍手

そげなこげなで昼食を食べゆらり揺られて近場に加山雄三ミュージアムがある高級そうなホテルで1泊。
結構いいホテルなのに、幹事ゆえ満喫できず・・・夜までドンチャン騒ぎであっという間に翌朝の出発です。
せっかく西伊豆5本の指に入るホテルだったらしいのに・・・やっちゃったぁ

まずは近くの仁科漁港で海産物を買い漁り~の、お次は土肥金山にて見学~。
正直大したことないと思ってたのですが・・・一番楽しめた観光地でした。


土肥金山入口?




まずは金山の採掘場な坑道を進んで行くと・・・


恐るべしマネキン




寝違えすぎて恐い方が出迎えられたり・・・


金塊




250kgの金塊に触りまくったりできて面白いでふ。
しかも10/23(金)時点での価額は10億2700万円らしい・・・って、10億て冷や汗

お土産売り場に行けば色々と面白いものがみつかり、そのいくつかを画像でアップすると・・・


ゴールデンンキティ


『(勝手に名付けて)ゴールデンキティ』




とか




テニスウェア?




なぜか『テニス道』なる画像通りの文字が背中にプリントされたTシャツが販売されてたり・・・面白すぎるぞ土肥金山っ!?

その後は三島大社を参拝し、昼食後は雨が降り出したので予定を変更して『ジャンボひものセンター』に寄り道しました。
撮りそびれて記事にできなかった『じゃがバター天』を食し、まだ満たされない胃袋が要求したのは・・・


わさびソフト




最初食べ始めはほんのりわさび風味なのとほのかな香りがするぐらいのバニラ味だったのですが、食べていくと少し舌がヒリヒリとしてきました。
恐るべしわさびソフトぉー!!!

別腹も満腹になり、無事家に生還したのでありました。
面白かったぁ~な、社内旅行のお話でしたイシシ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日もゴリ押しサーブ&ボレー

10/18(日)のお話。

この日は午後からサークルに参加。
ちょいと遅刻して到着し、ゲーム組と練習組に分かれることになったのですが、なぜか女性3人に混ざってダブルスをすることに。
他に女性何人もいるのに・・・モテ期か(笑)

対戦相手はこの日の午前中に初戦敗退してた2人で、こちらのペアは女性で唯一のB級戦士のカヨさん
女ダブなプレーを演じながらいきなりブレイクまみれのゲーム展開になりつつ、おいのサービスゲームは深いふんわりボールだけでボレーに出たりして弄びモードへへへ
相手に「カヨさんの方がボール速ぁ~い!?」なんてクレームを受けつつも完勝ピース

さてはて・・・というわけで次はどうしようかと考えていると、今度は男ダブのお誘いが。
相手はうちのサークルの極悪ストイックペアのトメムーディー困った
そげな相手に・・・再びカヨさんと組んで戦うことに炎

出だしはお互いキープしつつも、カヨさんのサービスゲームをブレイクされて1-3に。

相手にキープされておいのサービスゲーム。
集中MAXでサーブをブチ込み、40-15から一気に勝負をかけて・・・ゴリ押しサーブ&ボレーを強行パンチ

ヤクザプレーヤーのトメさんのフォアのリターンを冷静にバックボレーでアレーコートに決まって・・・自分のことながらうまくいきすぎて固まってしまいました(笑)
最近一日に一度くらいサーブ&ボレーが綺麗に決まりだしたので、今後も継続してやっていきたいと思っちょりまふピース

その後は形勢が厳しいながらもカヨさんの積極的なポーチボレーで接戦に持ち込み、しかしながら4-6で惜敗ですカンタン
んでもゲーム内容はこちら2人は大満足だったので、よかろうもんイシシ

あとは最後の方に今度市民大会に一緒に出るトム(一応日本人)と組んでダブルスを。
今回はいつもとは逆でアドサイドに入り試合をすると・・・いい感じで一気に3-0に炎

このまま一気にトム(一応日本人)のサービスキープをして完勝したいところだったのですが・・・残念ながら
トム(一応日本人)のテニスエルボーが悪化して途中で終了冷や汗
手が痺れちゃって・・・あんまり無理せずにねぇ~悩んじゃう

あと1試合してこの日は終了。

このゴリ押しサーブ&ボレー・・・できれば1日1回と言わず、1ゲーム1回は使えるようになりたいなぁ~と思った、自称ゴリ押しプレーヤーの独り言・・・な一日のお話でした。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

バッサリ返り討ち

10/17(土)のお話。

この日はいつも通り朝からレッスンにGO車
今月で麦わらコーチがいなくなる上に、残りのレッスンはお休みなのでこの日がラストレッスン。

この日はラリー中に打った後、方の力を抜いて脱力状態を維持することを意識してテニスをすると・・・いい感じでラリーが続くのねんカンタン

最後はゲーム形式で試合になり、対戦相手は・・・テニ姫さんだ・・・怖~い
テニ姫さんのサーブってまともに返せたことがないのでビビりながら試合すると、サービスはあっさりキープされるもこちらもしっかりサービスキープ炎
そしてもちろんキープされ、時間切れで2-1で完敗でふまいったぁ

次の試合はこちらの思い通りに試合展開させてもらい、3-0で完勝ピース
いつもこれぐらいゲーム展開できたらなぁ・・・困った

レッスンも終わり知り合いの試合観戦後、誘われて久々に極悪ストローカーのやまさんとのシングルスを少々。
やまさんは現在テニスエルボー中なのに、「負けたら引退する」なんてことを言い出すほどおいに勝つ自信があるらしい・・・冷や汗

こっちは10回やって1回勝つレベルなので気にせず試合開始すると・・・6-4で勝っちったびっくり
「3セットマッチだから!?」と負け犬の遠吠えを聞かされつつ、続けて試合開始すると・・・7-5でまた勝ってしまったびっくり

最後も4-2で逃げ切り、完全勝利ぃ~ピース

まさかの全勝だったので、ご満悦な結果でした。
来月の試合この調子で頑張るばぁ~い炎

テニスはこれで終わり、夜はサークルの飲み会。
サークル幹部の誕生月ということもあり、飲み会と誕生会をミックスさせて集まりに25人ほど参加して4時間ず~っと盛り上がりっぱなしガハハ

その宴会場ではカラオケがそのままの部屋でできるので、いつも通り『クリスタルキング&鬼束ちひろ&絢香』の曲を歌って燃え尽きまして候。

テニスプレーヤーとしても、シンガーとしても燃え尽きた土曜日のお話でありましたイシシ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

口説かれたのねん

10/11(日)のお話。

この日はサークルに参加。
んでもサークルメンバーの数人は市民大会参戦なので、ちょいといつもより少ない参加者です。

いつも通りテニス前のもりお体操で軽くストレッチをし、初級者コートとそれ以外コートに分かれて練習開始炎

まずはボレストから開始したのですが・・・風が強くてラリーが続かないのねんカンタン
ただでさえヤバいボレーはさらにヤバくなり・・・救いようのないテニスを展開してしまいました悩んじゃう

練習もそこそこにゲームに入ってもその安定感は変わらず・・・天候に左右されるこのテニス力、どげんかせんといかんとですな困った

そげなこげなでサークル4時間テニスも終わり、駐車場でとあるサークルメンバーとマンツーマントーク。
何気ないトークを展開していたはずが、いきなり「来年のS市かA市のダブルス組んでください」って口説かれてしまいましたびっくり

S市&A市のダブルスって・・・半年以上先の話なんですけんど冷や汗

それでもありがたいお話ですな。
半年後・・・フラれないように頑張ろっと炎
(こげな話をしたのを忘れてしまいそうだけどへへへ

そのまま上機嫌でナイターテニスに誘われたのでとっとと移動車

シングルスではA級で戦っている小枝さん・・・本日はダブルスB級で初戦敗退だったらしく、ストレス発散とばかりにハードに2時間ダブルスをば。

「なんで初戦敗退すんねん!?」ってテニスを展開されるも、ペアの先生のあしらいテニス&おいのゴリ押しテニスでタイブレを制して勝利ピース

その後もペアを変えながらテニスして・・・この日は6時間テニス。
昔なら全然元気だったのに、最近はちょいと身体にガタが・・・悩んじゃう

地球にも自分にも優しく生きようと思った日曜日のお話でありました。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

第1シードかもぉ~ん(笑)

10/10(土)のお話。

この日はA市のシングルスの日。
なんか最近シングルスばかりしてるような気が・・・とは思いつつねエントリーしたのは無謀にもA級だったりしますガハハ

普段は対戦相手のこととか気にしないのですが、知り合いに事前情報で「1回勝てば2回戦は第1シードだよ」なんて聞きたくなかった話を怖~い
とりあえず目標は『第1シードかもぉ~ん(・・・ていうかこっちが勝ち上がらなくちゃいけないんだけんど(笑)』という大きいんだか小さいんだかわからない目標で参戦です炎

1時間早めに会場入りし、サークルメンバーの観戦していると見事1回戦突破拍手
これはあやかりたいと1回戦突入ですパンチ

1回戦の相手はこれまたいらない事前情報で「強い」という抽象的なことしか聞いてなくて・・・出たとこ勝負炎

向こうがリターンを選択をしたのでサーブからスタート。
サーブ練習は軽めに2ndサーブをセンターとワイドに打ち分け、バックが苦手そうなのでそこから組み立ててみました。

んでもその前に・・・フラットサーブでプレッシャーをかけて、まずはあっさりキープピース
ラリーになるとこっちのストロークを嫌がっていたので好き勝手組み立てていくと・・・6-0で勝ってしまったびっくり

終わってから話をするとサーブ練習の時から結構プレッシャーをかけれてたみたいで、次の第1シードやっつけてくださいなんて声援をもらってしまいました。
「ふっ・・・任せときなひよこ2」なんてありえないことを呟きつつ、2回戦の第1シードとの戦いに突入ですパンチ

サーブ練習からは何とか勝負になりそうな気がしたので序盤から攻めていったのですが、ラリーになるとフォアもバックも深くて回転の効いたボールがしこたま飛んできて・・・あっという間に0-5に怖~い

このままじゃ面白くないので、0ゲームだけは避けたくて必死こいて走って打点にしっかりラリーを展開すると・・・何とかブレイクパンチ

ここから得意の『開き直りどフラットサーブ』が調子よく、何度かのデュースのあと執念のキープで2-5にざまあ見ろ

このまま流れに乗って一気に・・・と思ったらあっさりキープされてしまって完敗です傷心

相手が第1シードなのに結構自分のやりたいことはできたので、まぁ・・・順当な結果ですな。
来月にまた違うとこの市民大会があるので、なんか上積みして参戦しなくては・・・な現状のプレーはしっかりできた満足なゲーム内容なのでありました。

その後はサークルメンバーの試合を観戦しつつ、初戦敗退とか観戦だけきてたメンバーが『テニスしたい症候群』を発症したため、急きょコートを借りてみっちり4人でダブルスを2時間やりました。
全て接戦で・・・みんな満足に燃え尽きまして候。

帰りはサークルメンバーとガッツリご飯食べつつ、ガッツリ3時間ぐらいぺちゃくちゃ喋りまくり~でした。
この日試合に出たメンバーは試合内容&結果に満足できなかったようですが、自分だけ大満足な充実した1日なのでありました。

明日筋肉痛こなければ完璧なのだ・・・と思った記事投稿時の心境な今日でした(笑)











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

いいような悪いような・・・

10/4(日)のお話。

この日は草トーに参戦してきました。
前回申し込んだときは16人満員御礼でキャンセル待ちだったのに、この日は市民大会ダブルスと同じ日だったせいか参加者7人と寂しいのでげすカンタン

運が良ければ優勝ですな・・・と調子に乗ったとか乗ってなかったとかガハハ
もちろん現実は・・・冷や汗

とりあえず4人・3人のリーグに分かれ、4人リーグの方にいくことに。
試合の結果と同時に前記事に書いたガットがどげんなもんか試すのも楽しみでふはにわ

1試合目はここのクラブのおっちゃんで、人数少なくて急きょ参加になったらしい。

ガット張り替えた方のラケットでとりあえず試合開始。
たしかにスピンがビックリするぐらいかかるものの、フラット系のボールを打とうものならホールド感がすごいのか暴発まみれ怖~い
2-1リードながら制御しきれない感たっぷりだったので、いつも使ってる方のラケットに変えたけど・・・違和感ありまくりで何とか6-5(6ゲーム先取で命拾いへへへ)で逃げ切り。

慣れて使いこなせたらいいガットな気はするのですが、張りかえて試合にいきなり投入するのは厳しいでふ。
いいような悪いような・・・よくわからんガットですが、今後使い込んで試していこっとカンタン

続いて2試合目もおっちゃんと対戦。
出だしから相手のサーブの調子が悪く、一気に突き放して6-2で勝利ピース

3試合目は1、2位トーナメント進出がお互い決まっている2勝同士の戦い。
向こうは6-1、6-0と勝っていたので、ここは優勝に向けて勝って弾みをつけておきたいところ・・・なのに、2-6で完敗まいったぁ
全て手堅いテニスで、バックのスライスには散々やられまくり・・・怖~い

「ふっ・・・トーナメントはこげな風にはいかないぜ炎」と負け犬の遠吠えを吐きつつ、1,2位トーナメント開始です。

トーナメント初戦は3人リーグの1位通過の方と。
強烈な武器はないのですが、しっかり組み立てられて3-6で完敗。
何とかなりそうな気はしたんだけんど、こっちが「ずおりゃあ~!!!」って気合入れて打っても、無理せず落ち着いて深く返され・・・心も体も弱気になってしまいました。

う~ん・・・体力足んないですなカンタン

来月出れそうならリベンジすべし・・・と固く誓った草トーのお話でありました筋肉










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 21:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

次世代スピンガット?

10/3(土)の今日のお話。

今日は朝からレッスンに参加。
午前中は雨だと思っていたら、天気は良好晴れ

翌日にシングルスの草トーに申し込んだので、ちょいと気合入れてレッスンに行くと・・・ここのクラス2面使うのに生徒さんが4人しかいないのねん冷や汗
元々シングルスクラスだから問題ないのかもしんないけんど、ちょいと切ないですな困った

この日は先週は休んでしまったけんど、3レッスン連続麦わらコーチのガットを切るという意味のない目標を密かに掲げていたのですが・・・サーブ練習中に自分のガットが切れてしまったぁー怖~い
しかも張って2週間しか経ってないのに・・・地球と財布に優しくなれない残念な男でありますやっちゃったぁ

そげなこげなでレッスンを終えると急に雨がザーザー降りになり、これは午後からテニスできないなぁ・・・なんて思っていたら、午後からは何とか天気が盛り返して4時間テニスをびっしりと。
いつも通りの荒れ荒れボレーのことを記憶から抹消すれば、なかなかいい内容のテニスができて満足な締めくくりでしたカンタン

終わってから忘れずにガットの張り替えに行ってきました。
いつもお願いするショップは『お試しキャンペーン』を時々してて、新しく発売されたガットを通常よりお安く試せます。

今回のお試しガットは・・・


ガット


TS041 パワーマスターⅡ



ゴーセン独自の扁平形状をもったモノフィラメントモデル。鋭いスピン性と耐久性に加え、飛びも実現!




・・・らしく、さらに従来のスピンガットとの違いを検索してると・・・

ゴーセンより扁平形状を持ったモノフィラメントのストリング『パワーマスターⅠ/Ⅱ』が9月より発売され、この扁平形状により従来の「点」でボールと接していたストリングに比べ「面」でボールと接することができるため、ボールをこすり上げるスピン性能が飛躍的にアップ。また、「面」で捕らえることでよりソフトな打球感となりボールの飛びやスピードも劇的に向上する。さらに、10月には海島構造、11月にはポリエステルモデルが発売予定!

・・・ということらしく、この次世代スピンガット的なガット・・・ハマれば11月のポリエステルモデルが楽しみになるというもの。
これで明日の草トーに新たな楽しみが追加されましたわいピース

さらに目ざとくみつけて店員さんに聞いたら「どうぞご自由に持ち帰ってください」と言われたので・・・


クリアファイル




このクリアファイルを無料でいただきました拍手
ナダルロディックとゴンちゃん目がハート

明日張り替えのラケット取りに行くついでに、もう1つもらいおうかなぁ~なんて贅沢なことを思った今日のお話でありました。








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

Get Sports

・・・が面白かった9/27(日)のお話。

この日は朝からシングルスのオフ会に申し込んでいたのですが、前記事の通り股関節と腰がちょいと痛いのねん悩んじゃう
何とかなるかとコートに着いて軽くアップしてシングルス開始。

1試合目は知り合いだけどシングルスをするのは初めてなサウスポーの方。
最初お互いブレイクの後はキープ合戦で5-4リード。
こちらはあまり無理ができないので、しっかり組み立てて6-4で勝利ピース

2試合目はもうすでにバテてきて4-6で逃げ切られ、3試合目は気持ちも折れてたしか2-6で負け越し。
シングルスしにきたのに、体力足りないのですカンタン

家に帰って夕方からのテニスに備え爆睡すると、寝坊してまたまたシングルスしに行ってきました。

しかも起床15分後に試合というハードな展開(笑)
初戦の方にたしか2-6で見せ場もなく負け、次の初戦の方に完勝した主催者との試合はなぜか6-1で圧勝びっくり
最後は気持ちよく終わらせていただきましたピース

その日の夜、最近ハマってる『Get Sports』を見ていると面白いことやってました。
この番組・・・修造チャレンジが放送されてたり、プロ野球やプロサッカー選手が自分の技術的なことを大っぴらに語ってくれる番組です。
1つ残念なのは日曜日の深夜に放送されるので、翌日からの仕事に影響大なのでありますやっちゃったぁ

今回の内容「今年最多勝争いをし、特別速いボールも鋭く落ちる変化球もないソフトバンクホークスの杉内投手がなぜ奪三振の数が多いのか」に栗山英樹がその謎に迫るお話。

その時に杉内投手が言ってたのが「投げるときは上半身は水、腕は鞭だっていうイメージで投げる」って言ってました。
これって今のスクールで習ってることなんですよねぇ~びっくり

他にも面白そうなネタを話していたので、色々と刺激満載ですな。
おいもテニスで奪三振のタイトル目指すぞぉー!!!

・・・などと、訳のわからないテンションな日曜日のお話でした。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。