tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

関西のチャランポラン?

古いお話ぃ~なまだGWのお話。

昔ブロガーだったジャンピングビンタの使い手あねごんに誘われて昼からテニスに行ってまいりました。

・・・と書く前に、どうやらおいとデートしたかったらしい(?)ディープさんに誘われテニス前に2人でランチご飯

焼肉丼を2人頬張りながらおいは「今日は気合入れてアップの鉄人ごうせんさんを指名してやるぅー!!!」(※相手の都合は考えておりませんイシシ)と気合を入れていたのですが、ディープさんに「いやいや、うちのJr.と打ち合ってよ。」と逆指名びっくり
別にいいけどぉ・・・そこからディープJr.のダメ出しを始め・・・今から思えば楽しい内容でしたな。

昼食を終え、歩いてディープ家に向かってディープJr.とご挨拶。
そして窓から奥様をホークアイしましたが・・・ディープ一族はメタボを知らないようです冷や汗

コートに着いてみなさんにご挨拶し、早速ディープJr.とアップラリー。
ディープさんに散々荒いって言われてたけど、普通にラリー続くんですけどぉ・・・怖~い

さてはて、この日は対抗戦だということで『365ブロガーチーム VS チームあねごん』です。
男ダブ、女ダブ、ミックスの勝敗&個人タイトルもあり~の対抗戦。

初戦は・・・ディープJr.と組んでの男ダブ。
ディープJr.・・・おとんの辛口評価とは裏腹に、安定したテニスを展開。
2-0から一気に2-3まで巻き返されましたが、前でしっかり決めてもらいスコア以上に楽をさせてもらいましたイシシ

あともゲームしたけど・・・待ち時間に馬鹿話ばっかしててあんまり人のプレー覚えてないっす冷や汗
ディープさんのおとんとしてのプライドと力みのないボレーか、ディープJr.の安定した個人タイトルを取った強さとか、ごうせんさんmaryさんの素晴らしきミックスの戦い&おいが「maryさんうまくなりましたねぇ~」という言葉に少し誇らしげに見えたごうせんさんとか、昔は2バック命だったパンドラさまが前でガッツリ仕事やってたとか、昔地団駄が得意だったか弱いみゃ~さまを懐かしく感じたとか、敵チームにさらわれたサプライズゲストだったらしいこりらっくまさんが自虐ネタを疲労したおいをナイスフォローしてくれたりとか、主催者のあねごんジャンピングビンタビシバシ炸裂させてたとか・・・

・・・しか覚えてまへぇ~ん冷や汗

個人的に印象深く覚えてるのはチャランポランさん(失礼?)イシシ
昔福岡にいた時に、会社の後輩で「私は博多のシャラポワやぁ~!!!」てわめいてて、その子にそっくりのテニススタイルなんですよねぇ~。
「いやいや・・・博多のちゃらんぽらんや・・・冷や汗」と冷静にツッコミ入れておきましたけどねガハハ

サーブとかストロークする時に「ほわぁ~」とか「ふお~」とか声出して打つ姿・・・めちゃくちゃ似てて1人だけバカウケしてしまいましたガハハ

帰りにチームあねごんの男性から「彼女独身やから番号とか交換せんでええの?」と聞かれたので「交換したいですねぇ~目がハート」って関西のチャランポランさんに話を振ると・・・フラれてしまいました・・・・傷心


こうして翌日から屋久島の傷心旅行が始まったのでありました・・・イシシ


ちなみに・・・チーム対抗戦は365ブロガーチームが勝ち、個人タイトルはディープJr.みゃ~さまが全勝でGETしておりました・・・2人ともさすがですな。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:18 | コメント(14)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

Jr.の成長

そうそうデートしたかったんだよねェ~ また、こっちに戻って来た時はランチ&ディナー&カラオケ宜しくで~す!

TOP SPIN 2009/05/12 19:42
コメント
は~い! その節はお世話になりました!
なんか、妙な盛り上がり方をした集まりで楽しかったですね。

>自虐ネタを疲労したおいをナイスフォロー

お疲れ、取れてませんね (^_^;)
ご自愛のほどを・・・アーメン
投稿者 パンドラ 2009/05/12 06:20
>関西のチャランポランさんに話を振ると・・・フラれてしまいました・・
あら・・・そんな馬やらしい事してたのねェ~
残念だったですね(笑)

>散々荒いって言われてたけど、普通にラリー続くんですけどぉ・・・
あははは~あれでも一応大人の上級様クラスのレッスン受けてますからね。それもかなりレベルの高いクラスだからね。
それなりには打てるんです。
ただね・・・皆さん褒めてくれるのは嬉しいんだけど、あの時はJr.の
得意のパターンに嵌ってましたからね。ヤツはねェ~○○の動きに
弱いんだよね。後はボールの緩急をつければ一発で撃沈なんだよね
パワー勝負も先にこちらから仕掛ければ勝てますからね。

次に会った時には・・・ヤツもそれなりにレベルUPしていると思いますが、また遊んでやって下さいね。
おとんは・・・はい・・・まずは足を完治致します・・・(汗)
投稿者 ディープ 2009/05/12 08:51
こんにちは。
その節はお世話になり、ありがとうございました。

サイレンちゃんが再三、
「ナイス『ほわぁ~』!」
と言ってたのを、多分彼女は
「ナイスフォア(ハンドストローク)!!」
だと思っているわ~ f ^^;

ちなみに、あの日のダメダメだった旦那様に対して、
お夕食のおかずを減らすような、私は怖い妻ではありません。。
ちゃんと、某ハンバーグレストランで、『奢って』もらいました(笑)

屋久島のお話し、また機会がありましたら聞かせて下さいね!
ではでは。
投稿者 あねごん 2009/05/12 15:26
おこんばんは~。
ディープJr、緩急をつけられたいプレーヤーにとっては、
なかなか手強い相手のようですねぇ~(笑)
この日は生憎、予定が重なり、参加できず残念無念です。
チャランポランさん、誰だろ?
投稿者 しんころ 2009/05/13 00:16
こんにちは!
楽しい対抗戦だったのですね~。
ディープさんとの対戦はおあずけだったようですね(笑)
ディープさんが足を完治してまたいつの日か二人の熱き戦いの記事がアップされるのを楽しみにしています♪
投稿者 ベル 2009/05/13 12:32
こんばんは。
指名料は須磨ロール一巻ということでお願いします(笑)

サイレンさんのプレーを見ていて思ったのですが
コート内に入ってのハードヒットでラインオーバーが多かったですね
コート外からはすばらしいショットが打ててるのに
いったい何が原因だと思いますか?     

 
投稿者 アップの鉄人 2009/05/14 22:55
パンドラさま、こんばんみぃ~♪

こちらこそお世話になりましたぁ~。
変な集まりの・・・よか褒め言葉ですのぉ~(笑)

>お疲れ、取れてませんね (^_^;)
>ご自愛のほどを・・・アーメン

そうなんですよねぇ・・・屋久島から朝一で帰ってきたその日もテニスしてましたけぇ~のぉ・・・。
明日はご自愛しちょりまぁ~す。
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/15 23:50
ディープさん、こんばんみぃ~♪

フラれたので・・・馬やらしくはなかろうもん・・・グスン。

Jr.くん・・・ディープさんが辛口評価すぎるだけやと思いますよぉ~。
みんな得手不得手があるもんですかんねぇ~。

今度はオトンがふぁいとでぇ~っす!!!
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/16 00:09
あねごん、こんばんみぃ~♪

おいの『ナイスほわぁ~』はたぶん聞こえてなさそうでしたよ。
表情ガチガチでしたもんねぇ~。

>ちなみに、あの日のダメダメだった旦那様に対して、
>お夕食のおかずを減らすような、私は怖い妻ではありません。。

あやや・・・わざわざコメントに書き込むなんて生々しいですこと・・・おっほっほぉ~♪
今度お会いした時に根掘り葉掘り聞いてみよっと(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/16 00:14
しんころさん、こんばんみぃ~♪

帰省してしんころさんと会わないなんて違和感感じまくってしまいましたが・・・S川さまに怒られそうなプレースタイルなので行かなくてよかったかもぉ~(笑)

>チャランポランさん、誰だろ?

今度会う機会があれば、おいのアピールよろしくお願いしまぁ~っす(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/16 00:19
ベルさん、こんばんみぃ~♪

対決・・・しようにも、デートに誘われるしぃ~、アップの相手に指名されるしぃ~、ダブルス組む相手に指名してくるしぃ~・・・でした(笑)
足が完治したら、ガッツリ凹ましてあげようと思いまぁ~す。
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/16 00:35
アップの鉄人さま・・・こんばんみぃ~♪

須磨ロール・・・いらないってぐらいのラリーを展開できるように修行しときまぁ~っす。

コートの外からだと入らないのはおんなじようにスイングしてるんでしょっかねぇ~?
個人的には前職を辞めてから膝の力を緩めて重心を落とせなくなってきてるので・・・と勝手に最近言い訳してます。

次にお会いする時はどこからでもしっかり打ち込めるように調整して帰省しまぁ~す。
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/16 00:51
こんにちはー、
D.Jr.とのアップ、見せてもらいましたよー、
全然『ゴリ押し』じゃなくて、「大人のラリー」で、ス・テ・キでした☆
でもまだ 『荒削り』でもいいじゃない?

今回、「勝ち組」に入れたのは陰の功労者サイレンさんのおかげ、って思ってます。ありがとう!
 
次の機会にはわたしとも、打ってくださいね~
投稿者 mary  2009/05/17 02:39
maryさん、こんばんみぃ~♪

大人のラリー・・・最近ストロークがスランプなもんで、ほんとはもっとラリーが出来てる予定だったのにぃ・・・無念。
ほんとは『大人の力』を魅せつけてやりたかった中途半端な者であります。

>今回、「勝ち組」に入れたのは陰の功労者サイレンさんのおかげ、って思ってます。ありがとう!
>次の機会にはわたしとも、打ってくださいね~

功労者扱い・・・あざぁ~っす。
次回はガッツリラリーしましょうねぇ~。
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/18 23:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。