tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

コアラの次は、パンダらしい(笑)

先日ご紹介したコアラパン・・・1日限定での発売でブログに掲載したところ、お客様からこげなコメントをいただきました。


おはようございまする~
3つめの写真のコアラ?もちゃんと売れましたかぁ~?(笑)
コアラパンが150円かぁ…ちょっと買うのを考えますね(^^;)
次はパンダパンなんていかがぁ~(*^^*)

投稿者 *○○* 2008/07/16 09:57



※個人情報漏洩防止のため伏せ字にしてあります(笑)


いやぁ・・・ネットの世界は恐ろしいです。
このコメントをもらった翌日のこと、ふと普通に仕事をしていると本部から新商品の企画書が送られてまいりました。


もちろん企画書の内容は・・・


パンダ☆パンだ!


(ネーミングも微妙だ・・・冷や汗



うげっ怖~い、我が社は*○○*様の手先となって開発したのか・・・なんてこともなく、『カンフーパンダ』に便乗したわけでもなく、北京オリンピックに便乗した商品です。


・・・なので、先週の土・日に合計90ヶ、せっせと『パンダ☆パンだ!』を仕込んで焼いて・・・完売拍手

そげな中・・・日曜日は久々に大忙しまいったぁ
最近は原料費の高騰によってパンの値段も昔に比べると値上げブーム。
(ブームなんて言いたくねぇ・・・冷や汗

そげな中の久々の繁盛。
しかし久々に忙しいと気が狂う男がひとり、お店に『誤』光臨(笑)・・・その名を『オーガ店長』といふ。

いきなり『パンダ☆パンだ!』の成型をしていると不気味に笑い始める。
一緒に成型をしているパートさんも「店長、何してんのよぉ~びっくり」ってな光景へ。


オーガ店長創作 その1



パンダ&ウォーズマン



某人気漫画『キン肉○ン』のウォーズ○ンをイメージして創られた一品。
たらこ唇は笑った時の表情らしいです・・・(苦笑)
おかっぱ頭・・・こちら的には『ちびまる子ちゃん』に出てくる「野口さん」に見えるのはおいだけでしょうか?

野口さん


(野口さん byちびまる子ちゃん)




まだまだ続く・オーガ店長創作 その2




パンダ&クリリン



こちらも人気漫画『ドラゴン○ール』よりクリ○ンをイメージして創られた一品。
オーガ店長自画自賛の一品ですが、周りはその創作テンションについていけなくなってきました(笑)


そしてラスト・オーガ店長創作 その3




パンダ&悟空




こちらも人気漫画『ドラゴン○ール』より主人公・孫○空(スーパーサイヤ人バージョン)をイメージして創られた一品。
ここにきてオーガ店長のテンションは最高潮にっ!!!

・・・達して、あとは落ちるだけぇ~冷や汗

オーガ店長とおいは、この日しっかり働いた・・・というお話でありました。



パン屋の日常 | 投稿者 サイレンススズカ 00:10 | コメント(18)| トラックバック(0)

10分間だけ御降臨?

今日はお休みだったのでスクールへ行ってまいりました。

毎週水曜日のレッスンは9:30~と18:30~がメインの登録クラス。
朝起きて行くと寝起きテニスはF1コーチ同様にボロボロと・・・。

夕方からはサークルからのお誘いがありましたが、最近参加者が少ないし、がっつり打ち込みたかったのでスクールを優先はにわ
だって・・・18:30~のレッスンは曲者揃いだもんねぇ~ピース

・長身の超極悪強打のメンズウェア
・野球部監督でありエナンのバックハンドにそっくりのメンズウェア
・レッスン終わったらよくラリーする爽やかボレーヤーのメンズウェア
・最近レギュラーになった打った後の決めポーズばっちりのメンズウェア
・ブルース・リーの如くレディ・ステップをする極悪ストローカーのウィメンズウェア

自称・ゴリ押しストローカーのサイレンススズカメンズウェア

・・・というわけで、午前とは違って最初から強打で打って打って打ちまくる。
すると・・・ここにきてようやくガットがしっかり馴染んできた感触を感じる。

先日マイオフィシャルストリンガー・おともさまにガットを張り替えてもらった。

無謀なのは承知で昔ボコスカ打っていた頃の58に戻した。
最近はもっぱら55。

最初は硬くて失敗したな・・・なんて思っていましたが、ここにきてようやくしっかり打てるようになってきた。
そして、最初は違和感のあったその硬さも心地よい打球感に・・・目がハート

今日はムシムシした暑さではあったものの、ようやく体が動き出したところで試合開始。
ペアは極悪ストローカーのウィメンズウェア

まずはチャンピオンとしてリターンサイドからスタートしたのですが・・・リターンエース&ウィナーばかり2人とも炸裂びっくり
ラリーにすら持ち込まないその快進撃に・・・F1コーチ「サービス側に行って冷や汗」と言ってきた。
しかし、サービス側に行ってもおいのサーブでエース&ウィナー炸裂びっくり

このクラスのメンバーってレベル高いんですが、今日は驚くくらいの上出来ピース
これにて「でへでへ好き」な気分で終了・・・というのももったいないので、次の上のクラスに殴り込みをかけるべく連続受講へと。

すると・・・バテてきていつも通りの荒れたテニスへ「ただいま」してしまいました冷や汗

う~ん・・・いつかこの10分間ぐらいの神憑り的なテニスを普通にできるようになりたいなぁ・・・と思った中盤のみ充実したスクールレッスンなのでありました。


坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

思えば昔は・・・

昨日は朝から車で埼玉入り車

片道150kmオーバーの距離も、最近のガソリン高騰の影響なのか高速道路をすぃ~っと通過。
いつも埼玉に遠征する時は・・・5時過ぎに起床して試合(草トー)→Dollyさんとこ→誰かとナイターテニス・・・な感じ。

今回は朝の試合が参加できなかったので、おいのテニス感を変えてくれたヒルズ(テニススクール)でレッスン。
久々に会うコーチ陣・・・相変わらずえげつないテニスを展開していましたが、こちらも上達っぷりを見せれてよかったです。

レッスン終わって本日の目的のテニスショップ『ウィンザー』へ。

以前の記事に書いた通り、大好きなシューズがボロボロ。
なのに、このモデルは後継モデルしかないので靴のサイズを合わせ・・・つつ、前から興味があったインナーをお試しで購入。
後継のプロパルスは足に吸い付くって感覚がぴったりな感触ながら、価格は・・・高い。

とりあえずは保留して次の本日の目的は・・・Dollyさんとこでテニス。
駐車場で靴にインナーを装着していると・・・トム(一応日本人)と合流。

初めてインナー装着してみたけど、新しく買ったシューズは両足の小指が当たって痛くて嫌だったのが・・・全然なくなったどぉー!!!

ならば・・・いざ行かんDollyさん&フレームさまの元へ~目がハート

今日は天気が微妙なのでぇ・・・4時間前半は雨宿りしつつ、後半からはみっちりテニスできました。

Dollyさんと組んでは負けたけんど、フレームさまと組んでは4-0でトム(一応日本人)に完勝筋肉
フレームさまにも「サイレンちゃん、すごぉ~いハート」とお褒めの言葉をいただけ・・・ぐふふ好き
チーム『サイ(レンススズカ)・フレ(-ム)』・・・ならぬ『サイコロふれ?』、只今勝率5割中ピース
(いいのか悪いのかわかりませんが、今後は勝率上げてくぞぉー!!!)

思えば昔は・・・1勝するまでにとてつもなぁ~く苦労してたのが、今では勝率は5割いかないまでも、しっかり勝ち星ゲットして帰れるようになったなぁ・・・ペアのお陰だけどイシシ

んでも、相変わらずA級戦士から格上げされた県大選手のバンダナ王子には勝てず・・・こんちくしょぉー!!!
いつの日か、バンダナ・ノート(勝敗とか書かれてるらしい?)に黒星を書かせてやるぅー!!!

うって変わって試合の変わり目の時に「サイレン、今日サーブ調子いいらしいやん」なんてガンくれてくるA級戦士・相棒ちゃん。
(相棒ちゃん・・・サークル内でもおいのことは本名ではなく「サイレン」って呼んでます)

それを見ていたのか、Dollyさんの采配で最後に対戦できることにびっくり
ペア決めでも・・・完全に対戦相手になろうとしている雰囲気冷や汗

ブログにいいこと書いてほしいんだろうけど・・・そうは問屋がおろしポン酢で料理してやると勝負へと炎
すると・・・こちらはミスはあるけんど、相棒ちゃんのミスが大量発生して意外に・・・4-0で圧勝しちゃったピース

ふっ・・・いつでも挑戦させてやるぜ・・・と、とてつもなぁ~く上から目線でご満悦に思ったサイレンススズカなのでしたガハハ





坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

競馬とテニス・・・両手に花?

今日は急遽お休みになったので、いつもお世話になっているところにテニスをしに行こうとするところ・・・何気なしにオフ会を検索してました。


鹿嶋に来てからというもの、行きたい場所がひとつあった。

その場所とは・・・美浦


ここで反応したあなたは競馬ファンですね(笑)
美浦って下道で1時間ちょっとで行ける場所なのねん♪
まさかラケット持って来ることになろうとは・・・恐るべし、テニス照れちゃう


美浦トレセン看板




・・・というわけで、テニスしに来てしまいましたトレセンへ(笑)
JRAに出走する競走馬のほとんどが関東の美浦トレーニングセンターか関西の栗東トレーニングセンターで暮らしています。
ちなみにこの美浦トレーニングセンターには現在約2000頭暮らしていて、一般的に有名かわかりませんが1999年凱旋門賞2着になったエルコンドルパサー、1998年に欧州のベストマイラーに輝いた名馬タイキシャトルなどもこの美浦トレセンで育ってきました。

はてさて、せっかく来たのものの競馬の世界では月曜日は完全休日の日。
事務所も閉まっているし、とりあえず来たということで建物のロゴと案内図をパシャっと。


JRAの建物




あ~んど




美浦トレセンMAP




そげなこつをしつつ、オフ会開催地へ・・・って言っても、この美浦トレセンの事務所の隣へと向かう。

いきなり人の良さげなおっちゃんに話しかけられご挨拶。
この方が主催者らしく、元厩務員のOB。
テニスの合間に色々話を聞いていると、おいが1歳の頃の2000頭の競走馬が各競馬場からこのトレセンに大移動した時の話とか裏話を。

そして・・・「今度友達連れておいで。今日は無理だけど今度中を案内してあげるよ」・・・なぁ~んて嬉しいお誘いがあったり、充実した一日となりました。

テニスは・・・微妙な出来ながら、あるおじさまに「しっかり膝を曲げて打つバックハンドが綺麗かった」・・・なぁ~んてお言葉もいただき大満足な一日となりました。

6時間してオフ会料金200円。
その充実した時間・・・ほぼプライスレス(笑)




坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

頑張れコアラパン・・・もとい従業員?

今日はお仕事(パン屋・副店長中はにわ)頑張ってまいりました。

最近は原料が色々値上がりしている影響もあって、パンの価格は軒並みアップしてます。
今のお店に来たのは約一年半前のことですが、1本(2斤)400円だった田園食パンという商品は現在500円オーバー怖~い

・・・ということは、今までの売り上げ・利益を得るためにお店としても何かしらの努力が必要。
衛星面の向上、サービスの向上・・・などなど他にもありますが、やはり見た目に効果ありげなものはインパクトのあるおいしそうな商品の投入が一番か?

そげな意図があったかどうかはわかりませんが、本日は新商品の『コアラパン(150円)』を出すことに。

おいの働いている会社は日本一の・・・もとい、世界一の店舗数があるところ。
季節的なものであったり何かしら新商品が本部より通達があったりするわけですが、時々「これは絶対作ってやぁ~(なぜか関西弁になってしまった・・・冷や汗)」ってな意味も含め、新しい商品に使う食材を強制的に送り込まれる。

送り込まれたはチョコクリーム。
出来上がった商品は『コアラパン』。
中にカスタードクリームを入れ、外はチョコで魂を入れる(大袈裟でごめんあそばせぇ~冷や汗




正・コアラパン


とりあえずはまずまずの出来栄え?





しかしここで魔の手が加わる(笑)
オーガ店長が「目をもっと大きくした方がいいんじゃない?」と筆(チョコクリーム)を執って魂を込める。



目玉コアラパン


うげ・・・ある意味恐い怖~い





本日は30個限定で作って焼いたのですが、焼きあがったものをチェックしていくと・・・



髭コアラパン




変な顔つきになってしまいましたが人情味あふれる・・・コアラか?

・・・とまぁ、色々な表情なコアラパンを販売してみましたが・・・さっさと売れてゆきました。

上記3点のコアラパンを再度見ては、もっとしっかり同じ商品作らないとなぁ・・・と反省するのでありました困った



パン屋の日常 | 投稿者 サイレンススズカ 00:33 | コメント(14)| トラックバック(0)

少しだけ見えた光明?

本日もお休みだったのでスクールに行ってまいりました。

昨日は9時半~と18時半~と20時半~なんて3レッスン受けてきたもんだから、ウィメンズウェアコーチに「サイレンスさん、こっちに住めばいいのに?」って言われました冷や汗
(家から30kmぐらい離れてるもんなぁ・・・)

その疲れもあるので本日は11時~のレッスン。
二股かけてるジョッパーコーチのみっちゃんのところへ車

今日は時々回数券を使ってくるメンズウェアしまんちゅさんが参加。
フォアはエッグボール&フラットドライブを放ち、バックで回転力のあるスライスにフラットドライブを操る破壊力抜群。
時々参加するサークルにも現れる1ゲーム中に絶対1度はダブルフォルトあるはずなのに、なぜかしっかりキープしまくる不思議な実力の持ち主なんですよねぇ・・・。

今日は気合入れて頑張るぞぉーざまあ見ろ

・・・などと思っても体は完全なる『お疲れも~ど』。
しかも今月のレッスンテーマは『ローボレー&ハイボレー』で、現在ローボレーの深いボール浅いボールの打ち分けなもんだから・・・膝をしっかり曲げて打っては足がプルプル失礼しました

最近の自分のテニスにおけるバローメーターの膝が死にゆき、サーブ練習でも溜めができずに打ち急ぎいいとこナッシング悩んじゃう

ただその割には今年に入ってから好調のバックハンドが上昇気流に筋肉
ラリー中にもバックハンドに回り込んでまで打ってしまった充実感・・・今までのおいにはありえねぇ~ガハハ
しっかり膝を曲げて、右脇を開かずに打つことだけを考えるとなかなかに好調。

その後の試合中でもしっかりバックハンドでスライスに逃げずに打ちこぉ~むパンチ
最近フォアハンドよりもバックハンドのほうが速くなったような気がするのは・・・目の錯覚だろうか?

デュースサイドでのリターンで、フレームショット&スライス以外のバックハンドでイメージ通りに打ってリターンエースを初めて取ったような・・・びっくり

今年に入って少しづつ光が射し始めたバックハンドストロークなのでありました。

やはりブログタイトル存続の危機は消えないなぁ・・・(笑)


坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 14:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

育ちが悪いテニス?

今日はお休みなので朝からスクールに行ってまいりました。

今日のテーマは足・膝の向き
打つ前&打った後の軸足側の膝の角度と向きの意識付けを。

最近は膝をしっかり曲げて打っているのでなかなかの出来栄え拍手
調子の悪いときは膝を曲げて打つものの、打ち終わりに伸び上がっていることが多い。
サーブも自然と膝が曲がる・・・というよりも、落ちている感覚を感じることができれば大体調子がよく、最近自分の調子のいいときの体感ができるようになりました。

ただ、ボールとの距離感が最近はボロボロなんですけんど・・・やっちゃったぁ

さてはてその打ち方をしているとF1コーチから一言

「この打ち方があまりできない人は育ちがいいんですガハハ
(膝を曲げたままの角度で打つから、がに股になるから・・・らしい)

・・・なぁ~んて言うもんだから、5球打ってしっくりいかない生徒は「いやぁ~、育ちがいいからなぁ~ガハハ」なんて言いつつ、おいはしっかり打てるので・・・育ちが悪い?

父さん、母さん・・・育ちが悪くてすまんイシシ

その練習を何周かしたあと、次はアプローチで動きをつけてその打ち方を。
後ろ足をL字にして後ろに回し、体が開き過ぎないようにして打って前に出てボレー2本、スマッシュへと。

R・フェデラーのアプローチショットがよくこの打ち方なので、イメージしながら打つべし打つべし。
普段からこの打ち方のせいか、しっくりくるのねん照れちゃう

全国レディース3位なバンブーさんにも「綺麗に打ってるよねぇ~、私はできないからうらやましい」と言ってもらえ・・・感無量。
でもぉ・・・フォア側だけなんでしょうけんど・・・。

最後は試合形式。
運がいいのか悪いのか、バンブーさんとペアを組み、2P先取ながら延々と不敗神話で終了。
バンブーさんにも「助けてくれてありがとう」なんて言われるけんど、「いえいえ、いつも助けてもらいまくってるんで・・・」って返すと否定してくんなかったぁ・・・リアルだ怖~い

レッスンで試した足の運びに、最近マイブームなジャックナイフっぽい(笑)バックハンドで色々とポイントを重ねることができた。
練習中のポーチボレーは・・・相変わらずの「タイミングはバッチリ」の言葉をもらえるものの、しっかりキマったのは2、3球。

これも数をこなして練習すっぞぉー!!!
・・・と、あっさり今晩のレッスンで誓いを破ることになるであろうに誓ったのでありました。



坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

無謀な挑戦・・・カラオケにて(笑)

最近はお疲れモードで身体の節々が・・・ヤバい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうや?

先日オーガ店長と色々と話をして意気投合ディナーをしていた時に「カラオケに行こう」という話になって行ってまいりました。
このオーガ店長・・・B’zファン
車に乗せてもらった時にはカーナビからB’zのライヴ映像が大音量でガンガンかけているぐらいである。

その日は仕事が早く終わらせれそうなシフトだったので、サイレンススズカ・オーガ店長・あにきんぐ・パートさん2人で行こうとしていたものの、残念ながらサイレンススズカ・おーが店長・パートのヤギヤギさんの3人で最寄りのシダ○クスへと車

オーガ店長の『なりきりB’z』・・・激うまぁ~!!!
しかも選曲・・・半分ぐらいB’zの曲って・・・さすがでしたが、歌い方は・・・残念ながらL'Arc~en~Cielでした・・・本人は認めませんでしたけどぉ~ガハハ

おいはいつもの如く、クリスタルキング『愛をとりもどせ』からスタートし、鬼束ちひと『月光』へと移ってゆく・・・自称・高音域路線。
声を張り上げれるのがいいんですよねぇ~。
そして何か1曲ぐらいは冒険したかったので・・・宇多田ヒカルの『Prisoner of Love』に無謀にも挑戦・・・そして撃沈怖~い

ちぇ~・・・前に『Flavor of Love』を歌えたので歌えるだろうと思い込んでいたのですが・・・さすがに無謀でした。

そげな楽しい時間を過ごしたものの、あんまりシャウトしきれなかったので今度はしっかり『Prisoner of Love』を歌えるようにしとくぞと堅く・・・そして無謀に誓ったのでありました(爆)

ちなみに・・・筆者は大学生時代に友人(もちろん男)とカラオケでデュエットでSPEEDの『White Love』を熱唱して92点を叩き出した経歴ありきピース

挑戦者求む・・・なんつってぇ~(笑)





パン屋の日常 | 投稿者 サイレンススズカ 14:54 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。