tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

久々に『二郎』!!

8/30(月)のお話。

この日は仕事が15時~なので、昨日切れたガットを張りに持っていきました。

ロールガットはなくなってしまったので、お店に行って物色。
最近BABOLATから出た『RPMブラスト1.25mm』に興味津々だったので、来月の市民大会に向けて試し張りです筋肉

張り上げたラケットは明日取りに来るとして、せっかく大宮駅まで出てきたので、先週の火曜日は定休日で食べれなかった『ラーメン二郎 大宮店』に久々に行ってきました。
以前は夜の営業だけだったのですが、現在はランチもやってるので突入です自転車

11時OPENのところ、11時半ぐらいに行ったので結構待つかなぁ・・・とビビってたら、ちょうど空席ができてすんなり着席。

待つこと数分にて久々のご対麺音符


二郎




『豚増ラーメン(にんにく+油)』




久々に食べたけど・・・量がハンパねぇ~っす怖~い
そして他のお客さんはあんまり・・・なのに、自分だけ汗だくで食べてました冷や汗

んで今回はカウンターから色々と眺めていたのですが、内装やらトッピングやら色々と面白い発見があったり。

ちなみに8月まで限定の『つけ麺』があったのですが、2種類の魚粉っぽいのとスープ自体はそのまま使ってました。

何となく味が想像つきそうなのでやめちゃいました。
やはり『二郎』といえど、夏場の暑い時期はつけ麺に手を出さないと厳しいんでしょっかね?

久々に『二郎』を満喫できたけど・・・この量はもう食べれませんな。


≪ ラーメン二郎 大宮店 ≫


住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間:(平日・土曜)11:00~14:00・17:00~22:00 (日曜)11:00~15:00・17:00~22:00
定休日:火曜・祝日
座席数:カウンター11席
最寄り駅:JR、東武野田線、埼玉新都市交通「大宮駅」
駐車場:なし(付近にコインパーキング多数あり。)








市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

噂のみなみちゃん

8/29(日)のお話。

今日はお休みだったので、サークルに参加。
記載間違いかと思っていたら、いつも12~16時の活動なのに今日は18時まで活動って・・・ハードでふ怖~い

そげな中、どこぞのモーリーに喧嘩売られたので4ゲーム先取でシングルスをすることに。
前回対戦した時は5-5の引き分け。
今回は格の違いを魅せつけたいところ。

お互いキープして1-1。
2ndサーブで組み立てつつ、コース重視のスピード抑え気味のフラットサーブでポイント取りつつ、チャンスボールはしっかりと打ち込みつつ・・・な、手堅いプレーで4-1勝利。
基本無理をせず、チャンスボールはしっかり打ち込み、とりあえず来月の市民大会に向けてこげなもんかなぁ~。

休憩してると今度はす~さんからもシングルスのお誘いが怖~い

何かやる気に満ち溢れたす~さん
来月シングルスあるからか、それとも昨日おいが優勝した中級クラスで未勝利に終わったのが悔しかったのか、燃え萌えモードです炎

序盤いきなりブレイクできたけど、す~さん・・・サーブの調子が良さそう。
そのままこっちはキープして2-0にするも、す~さんのサーブがよくて2-1に。

序盤はスライスをこっちのバックサイド深くに振ってきてやられまくり。
そこで深く落ち着いてバックハンドで久々のクロスにいいボールを打てたのが良かった良かった。

そこからは手堅くラリーをしつつ、積極的に前に出てスマッシュ&ボレーで攻め立てて4-1逃げ切りですピース

来月本番もこれぐらい手堅くいきたいものですな。

この日は疲れたので帰って少し眠ると・・・24時起床。
そこから寝るのも何なので、近くのマクドに行って読書タイム。

今さらではありますが、テニス前に買いに行った本を読んでみました。


もしドラ




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら




略して『もしドラ』というらしく、主人公の名前がみなみちゃん
ついつい某野球漫画のヒロインを意識してるのなかなぁ・・・なんて勘ぐりたくなりますよねぇ~。

内容は野球部をピーター・F・ドラッカーの提唱する経営学を取り入れて、甲子園に出場するという内容。
詳細はこちらを見た方がわかりやすいかも ⇒ コチラ

内容が結構面白いので、一気に3時間ぐらいで読み終えました。
経営学なんて企業のトップだけでいいんじゃ・・・なんて思ってましたが、色々と考えさせられるところもあり良かったです。

時間をみつけてまた読み返そうと思った、ちょっと早い読書の秋なお話。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 05:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスやりたくてやりたくて・・・

8/21(土)のお話。

A市にてクラブ対抗戦があり参戦。
しかし残念ながら仕事があるので、13時過ぎまでしか参加できないという申し訳ない状態での参加です。

我がサークルは登録人数が多いので、2チーム参戦。

ちなみに試合はまずリーグ戦で順位を決めて、順位別トーナメントへ進むというもの。
2勝すればチームとしては勝ち上がりです。

どこぞのモーリー『ドローを見るとレベルが高いので、2戦負けで4位トーナメントで優勝を目指そう!!』と本気で皆に熱く語るガハハ

≪ リーグ 初戦 ≫

立ち上がりはすこっと負けそうな気配だったけど、そのモーリーがありえないぐらい調子が良く、ペアのしんちゃんも調子良くって・・・勝っちゃたびっくり
しかもモーリー・・・満足気だしガハハ

お次はおいととしさんの出番。
勝てば上位トー、負ければ次の試合に結果が持ち越しです。

試合が始まるとさくっと0-1。
先においからサーブをするも、サーブの調子・・・どころじゃなくストロークもボロボロ怖~い
さらに調子に乗ってやったサーブ&ボレーもコート内に収まらない・・・まいったぁ
さくっとブレイクされて0-2な展開。

これはマズイ・・・な流れだったけど、もう1人の相手サーブが弱かったので何とかブレイクして1-2に。

ここから最近好調のポーチボレー・・・もミスするし、一気に1-3です。

ここから壮絶なブレイク合戦が始まり、3回目のおいのサービスゲームでようやくキープして5-5に追いついたパンチ
プレー自体はほとんどダメだったけど、ペアのとしさんがありえない至近距離のポーチボレーを何本も決めてくれたので、無理なショットを打たずにすんだので安心して繋ぎ役に徹することができました照れちゃう

6ゲーム先取というルールで、カウントはデュース1本勝負炎
としさんがリターンして、おいが手を出してポーチしたら・・・コートに入って6-5勝利ですピース


・・・。


・・・。


あ・・・先に2勝したので上位トーに決まちゃった冷や汗

最後のペアは一番勝ちそうだったけど、4-6で惜敗。
やはり初戦の勝ちが余計だったようで、上位トー確定です。

ちょいと休憩して、お次はブロックトーナメント決勝。

≪ リーグ 2戦目 ≫

仕事の時間が近付いてきたので、初戦に出させてもらいました。
ペアはモーリー

『下手なことしたら何をブログに書かれるかわからない』なんて言われたけど、こっちのプレーが酷すぎました。
逆にモーリー『いやいや、それは無茶やろ・・・』と後ろで思ったフォアのボレーな叩き込みがかっちょよく決まったりと、プレーがよかっただけに残念な内容に。

相手はこっちより全然強かったけど、もうちょっと競れたはずなのに・・・無念。

次の試合が始まりだしたけど、仕事なのでそのまま早退。
あとでメールの報告では2位トーに進み、初戦敗退だったとか。

ちなみにコーチがチーム組んで出場したりしてるらしいとの情報もあったので、そんなもんなのかなぁ・・・。

ちょっとあまりにも不甲斐なかったので、ダブルス熱が急上昇炎

『S市のダブルス出場しなくてもいっか・・・』なんて思ってたけど、参加予定になってなく、狙ってたサークルメンバーにピンポイントで口説きメールをしたら、OKしてもらえました。
しかも向こうも誘おうかと思ってたらしくて・・・相思相愛でふ目がハート

ちなみにA市のダブルスまで逆に誘われちゃって・・・幸せでふ好き

ダブルスやりたくてやりたくて勢いでメールしたら、ダブルス3大会ぐらい試合に出そうな男のお話でした。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンツアー with マッチョな店長

8/17(火)のお話。

この日はお休みだったので、昼間はDollyさんとこのサークルに参加させていただきました。

それにしても・・・メチャクチャあちぃ~晴れ

この日はボレーが好調で、まさかのポーチボレー3連発(デュースサイドだけ)決めたりと、ありえないテニスを展開筋肉

そしてありえない・・・


バンダナグラサン




ファッションセンスの男がいたりガハハ

ちなみに色々な方に暑中見舞いメールをこの画像で送ったら、相棒くんから・・・『暑さが増す写真だな』・・・と。

う~む・・・

たしかに(爆)



そげな奴と途中16時でお別れし、マッチョ店長と夕方からラーメンツアーへ電車

1軒目は何かで優勝して、カップラーメンに商品化した名店『らあめん元』電車

距離的には近いけど、電車の乗り換えが面倒だけど・・・駅前にあるのねん。
『らあめん』という看板がなければ気付かない場所だったけど、1軒目突入ですパンチ

ここのメインは『塩』。
とりあえずマッチョ店長が『塩ラーメン』、おいが『塩つけ麺』を注文。


元①




元②




ちょっと食べさせてもらった塩ラーメンはおいしいけんど、それ以上に塩つけ麺が塩が結構効いててさらにおいしい!!
おいしくて、割スープがあったかどうか聞かずにそのままつけ汁を飲み干してしまいましたガハハ

しかも画像の通り、つけ麺なのに細麺びっくり
色々と刺激満載な一品でありました照れちゃう

お次はそのまま電車で移動して醤油の名店『九段斑鳩』へ。


3年前ぐらいに行った時は行列に並んだ記憶があったけど・・・運良くすぐに入れました。
マッチョ店長が『特製らー麺』、おいは『木枯れ鰹の醤油ラーメン 』とやらを注文。


斑鳩②




斑鳩①




マッチョ店長の『特製らー麺』、おいしいけんどおいには合わないなぁ~。
おいの味覚には中途半端な上品なWスープに感じてしまいました。

ただおいの『木枯れ鰹の醤油ラーメン 』はリーンヒット筋肉
鰹が結構効いてて、おいしいのねん目がハート

そげなラーメンツアー・・・3軒目に突入するかと思いきや、マッチョ店長の胃袋が限界で断念。

また次回色々と2人でラーメンツアーしようと誓ったそげんな一日のお話。


≪らあめん元≫


住所:東京都板橋区坂下2-16-11
Tel:03-5392-9567
営業時間:11:30-14:30、18:00-21:00 スープ切れ次第終了 土日祝日はお昼営業のみ
定休日:月曜日
座席数:カウンター9席
最寄り駅:都営三田線「蓮根駅」
駐車場:なし(近隣にコインパーキング点在)


≪九段 斑鳩≫


住所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
Tel:03-3239-2622
営業時間:11:0016:00 17:0022:00(スープ切れ次第閉店)
定休日:日曜
座席数:カウンター6席、テーブル4人掛け3卓
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」
駐車場:なし(前の道路の有料駐車スペースや近隣の裏通りにコインパーキングが幾つか点在)






市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 00:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ありがとう東京バス・・・

ようやく帰省中の大事件のお話。

帰りの高速バスに姫路から乗り込み。
翌朝6時45分に新宿に到着し、9時~17時までテニスの予定ガハハ

・・・なので車中では爆睡してましたZZZ

そして事件は起きる・・・

事件が起きたのは最初の休憩所、土山SA。
時間は午前1時過ぎ。

爆睡していると土山SAに到着。
トイレ休憩ということで寝ぼけながらもトイレに行って、売店で珍しいお土産ないかなぁ・・・と物色しながら、出発時間が近づいてきたのでせっせと戻りました。

すると・・・


う~ん・・・


えっと・・・


・・・。


・・・。




バスがない!!




ナンバーは覚えてたけど、いくら探してもみつからない。
しかも携帯電話の充電切れてるし・・・ピ~ンチへへへ

そのまま冷静に考えて回りを見渡すと・・・やっと理解できたびっくり


土山SA




こげな感じで、上りと下りの間に売店とかがあるようで・・・逆側の駐車場を探していたようで・・・。
急いで探しに戻ったけど、既にバスの姿はナッシング。

時間は刻一刻と過ぎていき、コンビニで即席充電器を購入するも着信もナッシング。
バス会社もこの時間は営業してないし・・・どうするべ?

まぁ・・・日本だし、車も何台もいるし、何とかなるか・・・なんて気楽に考え始めるガハハ

とりあえず理想は新宿駅もしくは東京駅に行く高速バスに乗せてもらえるか交渉してみることに。

1台目レディース号だからお断り。
2台目満席でお断り。
3台目・・・でようやく「空きが4席あるから、旅行会社がOKならいいよ。」と言ってもらい、旅行会社の方も「荷物はこちらで交渉できないですけど・・・」とのことで、しかも無料で乗せていただくことになりました。

そのバスの名は・・・東京バス

しかも乗ってみると、おいがさっきまで乗ってたのより高級感漂うバスですっかりリラックスし・・・またまた爆睡ZZZ

そうこうしていると、1人足りないことに気付いた運転手から携帯に連絡が入り、無事に新宿駅まで荷物を届けてくれて命拾いしたのでありました拍手

運転手の山○さん、鶴○さん、ありがとうございました。

そしてその旅行会社・・・ウィラートラベル
たまたまテレビで特集やってて、2006年ぐらい(?)に参入してから右肩上がりらしい。

手法としては1日200件ぐらいくるお客さんの声を拾い、色々と改善してたりして・・・なるほどな経営です。
今回も深夜にも関わらず対応早かったし、有料で乗せてもらうつもりが無料で乗せてもらい・・・逆にこっちの心が温まらせていただきました。

逆に・・・置き去りにしたバスのおいの横に座ってた兄ちゃん。
運転手に「横の人は?」って聞かれて、「2個前の休憩所からいないです」と平然と答えていたとか。

世の中色々な人がいますな・・・な珍事件な帰省の締めくくりなのでありました。









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

『麺や六三六』

さてさて帰省中の大事件の前のお話(爆)

帰りは姫路から高速バスに乗る予定だったので、ついでにラーメンをば1軒。
先日会ったときにディープさんから情報を仕入れて『麺や六三六姫路店』に行ってみました。

行ってみると・・・


六三六①




・・・てな感じの、無化調な上に野菜を使用したつけ麺だそうです。
そして待つこと数分してご対麺音符


六三六②




六三六③




たしかに野菜の甘みが感じられるものの、化調に毒された自分には何か違う物足りない濃厚さ。
野菜を煮込んでポタージュ状にしてどろ~っとさせてる感じですかね?

あとは店内を見渡すとおいの働く店に持っていけそうなネタをみつけたので・・・色々アイデアを持ち帰れそうですイシシ

今度はつけ麺じゃない方を食べてみよっと。


≪麺や六三六 姫路店≫


住所:兵庫県姫路市駅前町273村瀬ビル
Tel:079-222-2709
営業時間:11:0023:30
定休日:不定休
座席数:17
最寄り駅:JR・山陽線「姫路駅」
駐車場:なし









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

行きたくて「しゅはり」

帰省2日目の8/12(水)のお話。

この日は午後から近くの須磨水族園に両親&甥っ子&姪っ子と行くことに。
それまで少し時間があったので、いつも行こう行こうと思って行けなかった念願のラーメン屋「しゅはり」に行ってみることに目がハート

このお店、どこぞのメタボな方がデートで使い、結婚まで持ち込んだ勝手においが決めたパワースポット(爆)
ちょいと恩恵をいただいておかねばイシシ


しゅはり①




地図しか調べてなかったけど、無化調な上に潮ラーメンなお店なのねんびっくり

中に入るとお昼時だったけど空席があってすんなりお座り。

注文するは『潮らあめん(チャーシュー5枚)+半熟味付玉子+チャーシュー丼』
待ってる間に色々と見回していると、面白い説明書きとかあって楽しめました。

例えば使ってるお米「のびのび」へのこだわりであったり、しゅはりの由来であったりとか・・・etc
興味がある方は調べてみるか食べに行っておくんなまし・・・と営業しとこっとイシシ

そして待つこと数分にて、ご対麺♪


しゅはり②




ちょいと厚めのプリプリチャーシューに、紅生姜かと思いきや上には桜エビがお上品に載ってました。

やはりメタボな方がお好きなお店・・・おいしくてスープまで一気に飲み干してしまいました。
いやぁ・・・「塩ラーメン」にハマりそうな気配がぷんぷん漂っていますへへへ

食べ終わって帰る頃には満席になってて・・・人気ですな。

この日はそのまま水族園行って、オカンの誕生日も祝えたし、大満足な帰省となったのでありました・・・あの事件がなければ落ち葉


その話はまた次の記事にて。




≪麺道 しゅはり≫


住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街104
Tel:078-843-1806
営業時間:11:3014:00、18:0023:00
定休日:月曜、第2火曜(祝日の場合営業、翌日休み)
座席数:カウンター9席
最寄り駅:JR「六甲道駅」
駐車場:なし









市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

めおとのちから

前記事の続きです。

何とかディープさんに勝ったので、お次はダブルスをば。

ペアリングは『サイレンススズカディープさん VS maryさんごうせんさん』です。

シングルスの後だからか、こちら2人は体がしっかり動いていい感じ。
ダブルスだとディープさんのサーブもしっかり入るし、おいの怪しかったボレーも綺麗に決まりだすピース

3-0にしたところでmaryさんのサービスゲーム。
ここも調子に乗ってブレイクしようとするも、前衛の悪魔・・・じゃなかったごうせんさんのプレッシャーで2人ともミスが・・・冷や汗

3-1に巻き返されるも、何とか押し切って6-2で勝利困った

鉄人ごうせんさん・・・前衛力凄すぎです。

maryさんのサーブ、ほぼ同じコースしかこないのでしっかりリターンパンチ
それでも鉄人ごうせんさんはガンガンポーチに出てくるし、サイドが空いたからスピンボールで決まったと思ったら拾って返してくるし・・・またもや試合に勝って勝負には勝ててないような気になってしまいました悩んじゃう

だからなのか、再戦要求をされてしまったびっくり

今度はこちらはサイドを変えてみました。
こちらの動きが読まれだしたのか、鉄人ごうせんさんがさらにプレッシャーをかけ始め、maryさんが手堅くボレー決めてくるし、無理せずロブで深くつないでくるし・・・たしか4-6で完敗です。

サーブ&ボレーしっかり決めたり、ポーチボレーも綺麗に決めたりとプレーは良かったけど・・・プレッシャーに負けたミス多し下降

あとはmaryさんがデュースサイドのリターンの時のこと。
フォアハンドが得意とはいえワイド空けすぎだったので、スライスサーブを温存してここぞのポイントでノータッチエースを奪取ピース

ぐふふ・・・次も狙っちゃる・・・なんて考えていたら、しっかり鉄人ごうせんさんが修正してはって・・・さすがですびっくり

敵ながら天晴でした拍手

まだ体力的にはいけたけんど、ディープさんがバテバテ&夜は家族乗せて運転しなきゃならんということで大事をとってお開きに。

急なオファーにも関わらず、お相手ありがとうございました。
今度は遅刻せずテニスが好調な時、トークも舌好調な時にお会いできることを祈っておりますイシシ












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

デとサの戦い

8/11(火)のお話。

前記事の続きのままに高速バスで帰省。
予定では新宿を23時に出て、大阪に7時45分着のはず。

・・・ところが7時過ぎに止まったサービスエリアでは何故か名古屋のお土産が販売中。

はて・・・クエスチョン・マーク

気になって確認してみると、3時間ぐらい遅れるらしいのねん怖~い
さっさと到着してち~とばかし観光計画が早くも崩れ去り、9時半の待ち合わせも確実に間に合いそうにないピンチ傷心

焦ってもどうしようもないので、遅れる旨をメールしつつサービスエリアで気になるものを購入。

食べるラー油ブームがこげなところにも・・・ということで、帰りの姫路で購入したのと合わせて4種類


食べるラー油たち




そして大阪パワーを見たこの逸品(笑)


たこ焼きおにぎり




おにぎりの中にそのままソースのかかってないたこ焼きが入ってましたガハハ

そげな買物をしつつ、大阪に着いたのはまさかの11時過ぎどーしよー
待ち合わせを1時間半オーバーして、待ち合わせ場所に到着電車

待っていると・・・自転車片手でもう1台操作してごうせんさん登場自転車自転車
コートまで自転車で急いで移動すると、素振りしてるディープさんとサーブの素振りがかっこいい女性・・・?

ごうせんさんも来る」としか聞いてなかったので、来れないかと思ってたmaryさんでしたびっくり

サーブの素振り姿から、てっきりどこぞのジャンピングビンタの必殺技を持つ方かと思っちゃいました(笑)

挨拶もそこそこにアップの鉄人ごうせんさんと恒例の炎のアップ開始炎

相変わらずしっかり打つとこ打ってくるし、全然バテる気配ナッシングな体力・・・さすがです。
しかもこっちがしっかり打っても返されるどころか、荒れることなくこっちにしっかり返球してきます。

対するこっちは・・・いつもの通りの乱調ストロークですガハハ

ほどよくアップしたところで今回のメインイベント炎デとサの戦い炎に突入なのだパンチ

まずは軽くサーブ練習すると、力みのない状態から繰り出されるディープさんのサーブ・・・入ってくるとしっかり返せそうにない気配です。
対するこっちのサーブに対してはしっかり返されたりして・・・これは苦戦を覚悟しなきゃならんかなぁ~ビミョー

まずはこちらからのサーブなので、長時間のバス移動で体が固いため2ndサーブで勝負。
サーブ練習だと返されてたけど、意外に通用してさくっとキープして1-0。

お次はディープさんのサービスゲーム。
たしか1P取られたけど、全部ダブフォでブレイクした記憶が・・・ガハハ

そこからはあっという間に4-0とし、少しずつ調子を取り戻してきたディープさんに4-2と捲られる。
これじゃいかんとしっかり押し切って6-2で逃げ切らせていただきましたピース

んでも内容は・・・な中身だったなぁ~。
たぶんウィナー・アンフォースドエラー・ダブフォの数がディープさんが上回ってたんですよねぇ・・・悩んじゃう

最初はチャンスボールをミスってくれてたけんど、得意のフォアの逆クロスがフラットで入ってくるのでやられまくり怖~い
甘く返ったのも綺麗にスマッシュ決められて・・・試合に勝って勝負に負けた感じでした悩んじゃう

唯一の見どころはデュースサイドノータッチエースの後、反応できなかったアドサイドのセンターのノータッチエースぐらいです。
しかも終わってから話をしていると「フラットサーブは入ったら手がつけられんけど、ストロークのスピード落ちた」って言われるし・・・これからどうしようかなぁ~ガハハ

それにしても・・・今回のシングルスに向けてまさかの方にアドバイスを求めていたり、ごうせんさんにもどうしようかアドバイス求めていたり・・・危ない危ない冷や汗

そげなたぶん3年振りくらいのディープさんとのシングルス・・・とりあえず貫禄勝ちに持ち込んだのでありましたピース



つづく












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

出発前は『海神』なのだ!!

8/10(火)のお話。

先月の休みを1日削り、夏休みを1日使用して驚異の4連休を取って実家に帰省。
ただ帰るのは10(火)夜に新宿から夜行バスで・・・ということで、昼間はまたまたDollyさんとこのサークルにお世話になってきました。

しかもまたもやカキ氷がついてくるなんて・・・幸せです目がハート

テニスの内容は・・・酷かったので忘れるとして、テニスを終えてせっせと支度して新宿へ電車

夜行バスは22時40分発ということで、それまで新宿駅近場の名店を下調べすると『麺屋 海神』という面白そうな高評価のお店を発見したので行ってみました。

ビルの2階にあるので見落として迷いましたが、意外にほとんど駅から歩かない小さいビルの中にありました。

2階に上がるとちょうど1席空いてたので、すぐに案内してもらいましたピース
帰る頃には待ちが5,6人できてたので、意外にタイミング良かったのかもしれまへんな冷や汗

注文したのは『あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付+味玉子』

『あら炊き』ってなんだろうかと思ったら、魚のアラらしい。

※ 魚のアラというのは『魚のおろし身を取ったあとに残る頭部、骨、鰓やそれらに付着した肉』のことです。

ちなみに本日のアラ・・・として壁には『金目鯛・平政・鮭・真鯛・穴子』となってました。

待つこと数分にてようやくご対麺ですへへへ


海神




まずはスープをずず~っと・・・うめぇ~目がハート
魚のスープといえど魚の臭みもなく、麺食う前にちょいとスープをすすりっ放しでしたガハハ

白髪ネギ等の野菜は普通においしいとして、チャーシューの変わりなつみれ2種類がこれまたおいしかったです。
塩ラーメンてあまり食べることがないのですが、無理することなくスープまで完食させていただきました。

そういえば残りのスープを焼きおにぎりをつけて茶漬け風にするシステムもやってみましたが、塩分濃度がそんなに高くないせいか微妙な気がしたのが残念ですね。

それでもスープがおいしかったので、また来店したいラーメン・・・ごちそうさまでした。


≪麺屋 海神≫


住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
Tel:03-3356-5658
営業時間:11:0015:00/16:30翌5:00、土日祝11:0023:00
定休日:不定休
座席数:カウンター7席 テーブル4X1,3X1,2X1
最寄り駅:JR、地下鉄・私鉄各社「新宿駅」
駐車場:なし









市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

これぞ『俺達の麺Style Boo Boo King』!!

前記事の続き。

その夜はお腹がすいたうえに、ラーメンが食べたくなったので久々に『俺達の麺Style Boo Boo King』へ。
外観がメチャクチャ変わっていたので気になってましたが、ようやく行けました車

ちなみにこげな感じで変わってます ↓


Boo① 下降 Boo②



元々は豚骨ラーメンを売りにしてたお店だったはずですが、BBQ(バーベキュー)ラーメンというつけ麺でどこかで優勝したからか、がらっと売りが変更されたようですね。
中に入るとカウンター12席ぐらいある席が10席ぐらい埋まっててびっくり・・・したけど、帰る時は3人ぐらいでした冷や汗

とりあえず豚骨なメインのつけ麺を頼んでみようと思うと、サイドメニューに締めご飯2種類を発見びっくり

どうやら食べ終わったつけ汁を、2種類の締めご飯ができるらしい。

1種類は『名古屋流おじや』で、単純に卵でとじるだけ。
もう1種類はチーズ&卵で『チーズリゾット』にするらしい。
とりあえず『チーズリゾット』にしてみまして・・・待つこと10分弱にてご対麺筋肉


Boo③




麺の右側にあるお肉がたぶんBBQにも使われているであろうものみたいで、しっかり味付けしてあっておいしゅうございます。
麺ももちもちしてて、結構好きなのでありますへへへ


Boo④




スープは豚骨ベースらしく、背脂なのかちょいとしょっぱいです。
でもこのお肉と相まってか、最後までおいしくいただけました。

そしてお店に来てからは一番期待していた『チーズリゾット』。
2席に1個IHクッキングヒーターが置いてあって、食べ終わったつけ汁を温め直し、その中にご飯入れてチーズ入れて完成ですピース


Boo⑤




見た目は完全にゲ○のようですが、これがメチャクチャうましっ!!

また食べに来ちゃいそうな気配満々な満足な晩御飯なのでありましたイシシ


≪俺達の麺Style Boo Boo King≫


住所:埼玉県さいたま市見沼区蓮沼516-3
Tel:048-682-1052
営業時間:月~土11:00翌1:00、日祝11:0023:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜
座席数:20席
最寄り駅:東武野田線「大和田駅」
駐車場:あり(5台 ほかにパチンコことぶきさんのPも借りたとのこと)








市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス with かき氷

先日修造ね~さんになぜか「北島康介に似てるね」と言われた男の8/6(金)のお話。

う~む・・・初めて言われたのでリアクションに困りましたガハハ

鬼の12連勤が終わり、ぐっすりZZZ
ちょいと仕事の疲れが体に残るものの、久々にDollyさんとこのサークルに参加自転車

今回はサークル参加者よりもオフ会からの参加者が多いようで、その中・・・女性は何と2人だけ。
3面で入れ替わりも含めてメンズウェア17人ウィメンズウェア2人って・・・すごいですなガハハ

序盤はぐっすり寝たせいか動きも良かったものの、2戦目からもうバテバテ悩んじゃう
夏の真昼間にシングルスやる方々を尊敬しちゃいますね困った

そげなサークル4時間の中、Dollyさんちの夏恒例行事・・・


カキ氷




『カキ氷祭』が開催中目がハート
コート代が400円、カキ氷が食べ放題でたったの100円。

500円1コインでこのサービス・・・幸せでふへへへ

調子に乗って4杯食べたので、その後のプレーに悪影響を及ぼしたのは・・・気のせいでしょうガハハ

そうこうしていると、久々に9/4に合コンする男が残り1時間で登場びっくり
相変わらずなパワフルなトークに豪快な・・・ボレーミス、さすがですイシシ

トークは絡んでもテニスは絡みたくなかったイシシのですが、Dollyさんの采配で勝負することに。

ペアはDollyさんとこのサークルの方だったので、『サークルメンバー VS オフの参加者's』の図式。

まずはペアのSさんのサーブからスタートしたものの、どこぞの合コン男がリターンから前衛アタックという卑劣な攻撃にぷんぷん
初球のリターンから打ってきたもんだから、ペアからは「今のはストレートに打つ場面じゃない」って怒られてましたガハハ

それでも4球中3球は前衛アタックしくさってきて・・・1球はボレーで仕留めてやったものの、ブレイクされちった冷や汗

お次は合コンでは卑怯なことをしないで正攻法で頑張ってほしい男のサービスゲーム。

今までサーブは回転系しかイメージなかったけんど、いきなりフラットサーブがきてびっくり怖~い
フラットサーブが入ってこなくても2ndサーブもしっかり回転が効いてて、返せる気がナッシングでふカンタン

0-2となっておいのサービスゲーム。
狙い通りのワイドに当たりが悪いながらのサービスエース筋肉
ノータッチにさせてくれないのはさすがですな炎

そのままゴリ押しで押し切り、次のゲームを勢いそのままにブレイクパンチ
2-2でラストゲームとなったので、さらに気合を入れて・・・3-2で勝ち逃げですピース

久々に都内から群馬まで合コンしに行く男とテニスしたけんど、前より差が縮まってる気がしないどころか広がってる気がして、さすがでふ。
その強さ・・・来月の合コンで発揮されることを願っておりますガハハ

ちなみに日曜日にどこぞの会長とダブルスに出るらしいのですが、ストレス溜まるから夜にDollyさん主催のパンダカップに参加して発散する予定だとか。

会長・・・1stは前衛にフラットサーブで全弾打ち込んじゃいましょうイシシ








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

これはこれで快挙(笑)

ラーメン屋で働き始めて半年。

うちのラーメン屋にはアンケートがあるのですが、応対した若いに~ちゃんからこげなアンケートが・・・



アンケート





ちょっとした自慢話でしたガハハ







坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 18:02 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。