tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

食べるラー油×2

最近ラーメン界でも噂の『食べるラー油』を食べてみました。

元々の発端はセブンイレブンで発売していた一代元『一辣油(いちらーゆ)』の存在。

だってコンビニのPOPに・・・


1ヶ月の販売実績10万個!!




・・・なんて書かれてて、気にならないわけがありまへん照れちゃう

仕事帰りに見つけたので即効購入。


いちら~ゆ



『一辣油』



翌日お店でみんなで試食したのですが・・・辛いだけな気が・・・冷や汗

これだけでご飯食えるとかありえへん・・・て感じで、味付けもラー油と唐辛子だけな気がしていまいち困った

んでも・・・逆に桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』がたしか火付け役なはずなので、さらに気になる『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
しかし探せどみつからない品薄商品です。

そげなある日、翌日が先輩社員のIさんが誕生日というケーキ
サッカー好きなので、W杯関連のタオルを買うことは決めつつ、2人で食べるラー油談義をしていたので本腰入れて探してみることに。

そげな決意をし、仕事を終えて深夜2時の帰宅途中に24時間営業してるスーパーに入ってみると・・・10個以上発見びっくり
あっさりみつかったので逆に焦ってしまいましたガハハ

2個買って1個はプレゼント、1個はお店の皆で試食。


桃ら~①



『辛そうで辛くない少し辛いラー油』




あまり期待せずに一口食べてみる。

・・・。

・・・。

・・・。


う・・・うめぇ~!!!

『一辣油』と違い、味がしっかりついてるのねん目がハート
そして「なたね油」&「フライドガーリック」が自分的にはツボにはまりまくりです。

『一辣油』は皆で完食するのに1週間ぐらいかかったけど、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は3日ぐらいですぐになくなってしまいましたナイス!

もしかしたらおいの会社からも「自家製食べるラー油」が発売されるかもしれないらしいので、ちょいと楽しみなラー油ライフなお話。










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

六厘舎TOKYO&二代目けいすけ

昨日(7/24)関西からサングラスを買いにわざわざ東京から出てきて、そのままお店に寄ってくれた友人に「ありがとう」と雄たけびしたい男の7/15(木)。

サングラスが似合わないその友人・・・テニスコートで再会する時の姿が楽しみですな。
そのうち後悔・・・じゃなかった、公開できたらしてみたいと思います(笑)

この日は前記事のごとく、前日兄のところにお泊まりZZZ
どうせなら都内までほどほどの距離だったので、急きょ朝ラーデビューすることに確定筋肉

兄兄家族とお別れし電車に揺られて東京駅に到着電車
目指すは『東京ラーメンストリート』なのだ足跡


六厘舎①



『六厘舎TOKYO』




もっと混んでいるかと思って警戒してたら、意外に待つことなく入れました。
注文するのはもちろん朝ラーこと『朝つけ定食』


六厘舎②




ご飯・生卵・納豆はセルフサービスながら、食べ放題。
しかも『朝つけ』だと580円なのに、この食べ放題をプラスした『朝つけ定食』にしても720円なので・・・幸せですな目がハート

そして味の方も『朝つけ』のつけ汁は若干あっさりさせてるらしく、これは濃厚にしたらさらに・・・目がハート
朝ならこれぐらいがおいしいっすハート

朝から大満足な朝食を終えるも、これで帰ったらもったいないお化けが出ていてしまいそうイシシ

・・・というわけで、当初は11時OPENからの『六厘舎TOKYO』の濃厚バージョンを食べようと思っていましたが、せっかくなので10時OPENの『二代目けいすけ 海老そば外伝』に行ってみることに。


注文するは・・・・


けいすけ①



『伊勢海老そば』




伊勢海老な香りに伊勢海老な味付け・・・これは面白い味付けだなぁ~と楽しんでいたものの、お腹がいっぱいだったせいか後半飽きてきてしまいました。

あと面白かったのがどんぶりの形で・・・


けいすけ②




こげな感じで斜めに傾いてあるどんぶりでした。
食べやすいような食べにくいような・・・微妙な冷や汗

そげなハシゴしたお休みの日のお話。



≪六厘舎TOKYO≫


住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
Tel:03-3286-0166
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00) (朝営業は8:00~10:00)
定休日:無休
座席数:28席
最寄り駅:JR線「東京駅」
駐車場:なし(八重洲地下駐車場[有料])


≪二代目けいすけ 海老そば外伝≫


住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
Tel:03-6273-4427
営業時間:10:00~22:30(LO 22:00)
定休日:未定
座席数:37席
最寄り駅:JR線「東京駅」
駐車場:なし(八重洲地下駐車場[有料])











市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 02:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

目黒屋のち鬼ごっこ

先日の会社の勉強会で、色が与える影響を教えてもらい・・・合コンは黄色いシャツがいいとお話があり・・・テニ姫2号さん「今度の合コンは黄色いシャツで頑張ってください!!」と心のエールを送りたい男の、7/14(水)のお話。

この日はお休みで、兄から甥っ子の相手をしてほしいとの依頼。
タイミング良く休みだったので、行くついでに近場のラーメン屋を物色パソコン

すると意外に近くに多数の高得点な名店があるらしいので、その中の1軒『目黒屋』にGOなのだ電車

駅を降りて、ここでいいのか・・・と怪しみながら行くと、既に数人開店待ち。
少し待って開店したので入ると、「昔やんちゃでした?」みたいな気合の入った店主らしき方がお出迎え。

そして待つこと10数分でご対麺目がハート


目黒屋



冷つけ麺280g+半熟煮玉子




結構麺がもっちりで、スープはほぼ無化調らしい・・・が、うまい。
最近は濃厚な味付けなつけ麺を食べることが多かったせいか、これはこれでいいのねん目がハート

ご満悦なまま兄嫁&姪っ子のいっちゃんと合流。

そのままいっちゃんの健診に兄嫁が一緒に行くとのことで、小学校から帰ってくる甥っ子のそらを待って兄宅待機。

少しするとそらが帰ってきて、近所のおね~ちゃん2人とキャッチボールをしたり木登りしたり。

関西から関東に引っ越して約1ヶ月・・・そらは近所のおね~ちゃんたちからモテモテになってましたガハハ

そうこうしていると兄嫁いっちゃんが帰宅。
「近所の公園に遊びに行きたい」とそらいっちゃんが言い出したので、保護者として2人を連れてきました足跡

公園に着くと、そらが「鬼ごっこをしよう!!」と喧嘩を売ってきたので、その勝負を買ってあげることにイシシ

まだ小学1年生のそら
ちょいと本気を出せばあっけなく勝ってしまうのだピース

手加減したり本気出したりしつつ鬼ごっこをしていると、楽しそうに見えたのか他の子供たちが「私も」「僕も」と続々と集まってきて、あっという間に参加者が10人ぐらいの鬼ごっこになってしまった怖~い

他の子たちは小学校中高学年とあって、なかなか強敵。
それでも大人の意地を見せ、逃げ切ってはわざと捕まりつつ・・・全力で相手していると超汗だくでふ冷や汗

相手して夕食食べたら帰る予定だったけど、明日休みだし、汗臭いので泊めてもらうことになりました。

いやぁ・・・最近の子供たちも元気に走り回るんだなぁ・・・と、ちょいとバテバテだった日のお話。

次回は運動靴履いて行こっと筋肉


≪目黒屋≫


住所:千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
Tel:047-430-5005
営業時間:【昼の部】月~金11:30~14:30 土祝10:45頃~15:00 【夜の部】月~金18:30~21:00
定休日:日
座席数:カウンター9席
最寄り駅:東武野田線「馬込沢駅」
駐車場:あり(店舗裏に駐車場1台分のみ(No.3))










市外ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 04:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス力向上中?

7/12(月)のお話。

この日は仕事の中休みを利用してナイターダブルスをば。
参加者が4人なので、入りっ放しなストイックモードです炎

軽くアップして、全員集合したら1セットマッチで試合開始ですパンチ

初戦 『おい&トメさん VS 部長Hさん

トメさんのサーブからスタートするも、サーブが絶不調のようで禁断の3ダブフォ怖~い
そこからはみんなサービスキープする白熱した展開も、トメさんのサーブが絶不調のままでまたもやブレイクされて2-6で負けです。

サーブが入った時にしっかり前で決めれてればもう少し競ってたかもしれなかっただけに、もったいなかったなぁ~ビミョー

2戦目 『おい&部長 VS トメさんHさん

このゲーム・・・相変わらずHさんのサーブが強烈に入りまくりな上に、トメさんのサーブが復活。
まともに戦うとブレイクできる気配もないので、手堅く返していると前で部長が決めまくりパンチ

前が巧い人と組むと楽チンでふ目がハート
そげな男になりたい思い続けているのですが・・・おいにはまだまだ遠い道のりのようです。

ただ・・・サーブに関してはこの日は絶好調ピース
フラットサーブが安定してたので、そこからワイドにスライスサーブで相手を崩したり、バック側にスピスラサーブを打っては甘いボールを前に決めてもらったり、やりたい放題に組み立てれました。

あとこの日の影の目標は、『トメさんの極悪ストロークをポーチで決める』。
ただポーチに出るも、ボールの球威に押されて普通のボレーしか返せなかったのが悔しいでふ悩んじゃう

まぁ・・・それでも6-1で完勝です筋肉

サービスゲームで15ー40になっても、サーブが安定してると気持ちに余裕を持って対処できるので・・・おいはサーブが生命線ですな。

3戦目 『おい&Hさん VS トメさん部長

このゲームは白熱した展開だったのですが、時間切れで終了になってしまいました。

積極的にポーチに出たりするのですが、なかなか決定力に乏しいです。

サーブ&ストロークラリーはダブルスだと安心してやれそうな気配を感じたので、秋のS市ダブルスに向けてちょいと上積みですな。
去年の春にS市C級に参戦して初戦敗退だったので、今秋はC級初戦突破を目指して頑張りたいと思います。

その前にペアを探さなきゃいけないが・・・どうにかなることを祈っておこっとはにわ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 04:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝ラーデビュー!!


朝からラーメン…幸せです( ̄▽ ̄)V




モブログ | 投稿者 サイレンススズカ 08:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

横浜らぁめん きわみ家

一応・・・前記事のつづきです。

久々の草トー優勝の余韻に浸りつつ、この日の目的は他にもあってラーメン屋の物色。

試合が終わったので、『ラーメンマップ埼玉13』ていう雑誌を読んでどこに行こうか検索モード。
ただ・・・会場から行こうと思ったお店、定休日が月曜日とか月曜日は昼間しかやってないとかばかり悩んじゃう

面倒になってきたので、近場の気になってたラーメン屋に行ってみました。

通るたびにド派手だから気になってた外観・・・


きわみ家①


『横浜らぁめん きわみ家』



横浜家系のラーメンらしく、とりあえず人気ナンバー1らしい「KIWAMIラーメン」に煮玉子トッピングして注文してみました。


きわみ家②




まずはスープを一口飲むと・・・うめぇ~目がハート

ラーメン食べると・・・うむ、なかなか美味。
ただ食べ進んでいくと、この脂ギッシュなスープがくどく感じてきて、スープを最後まで飲めなかったなぁ~カンタン

家系のラーメン・・・一口目はいつも好感触なのですが、最後までおいしいと思えないグルメな男のアフターなのでありました。


ちなみに・・・テニス前にあまり食べてなかったし、この晩御飯も17時だったので・・・夜中になるとお腹が「ラーメンヲクワセロ」と。

・・・なので、久々に『楓神』で替え玉3回したのはここだけの話ですガハハ


≪横浜らぁめん きわみ家≫


住所:埼玉県さいたま市桜区五関85-1
Tel:048-859-5617
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
座席数:36
駐車場:あり(20台以上)








市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 04:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

格下げ挑戦っ!!

7/4(月)のお話。

この日は午後から草トーに参戦。

時々参加させってもらっているものの、いつも0勝か1勝しかできない。
・・・というのも、挑戦してるオープンクラスって現役コーチやらたまにJOPの選手やら出てくるので大変だもんなぁ・・・冷や汗

元々2年前ぐらいに『初級~中級』というクラスで1度だけ優勝してから、ずっと『オープン』クラスで参戦。
やっぱり自分のレベルはまだまだ『中級』クラスなのかなぁ・・・と、『中級』クラスで再び参戦です。

到着すると朝から『オープン』クラスの試合が開催中。
てっきり目の前の高レベルな試合が決勝戦かと思いきや、優勝者は違う方だったようで・・・『オープン』に申し込まなくて命拾いひよこ2

さてはてエントリーしてみると、参加者は・・・たったの4人だけ怖~い
なので総当たりで優勝者を決めることに。

しかも他の3人の方、午前の『オープン』クラスの方々と気軽に話をしまくっていたので、『オープン』クラスにエントリーできなかった方々の格下げ参戦かとビビりまくりですカンタン

コートが空き始めたので試合開始。

初戦はサウスポーのおっちゃん。

サーブ練習からリターンをすると・・・空振り&フレーム。
回転量がすごくて、返せる気配ナッシング怖~い

ビビりながら試合に入るとやっぱりサーブが1stでも2ndでも返せない。
さくっとキープされ、こっちもしっかりキープし返す。
ただサーブ以外は迫力不足だったのでリラックスモードはにわ

しかしそこは相性の悪いハードコート。
ストロークが安定しなくてしっかり打ち込めず4-4まで接戦です炎

そこからはしっかり集中して手堅く展開して何とか6-4で逃げ切り勝利ですピース

2試合目は若いに~ちゃん。

背が高く、しっかり1stが入ってくると厳しい。
たまに(元軟式プレーヤーな?)フォアの強打がエグいんですよねぇ・・・。
んでもそれ以上にラリーになるとミスが早いので助かりました。

6-1完勝で2連勝ですピース

そして3試合目は2勝同士の直接対決炎
相手はサーブ&ボレーヤーなおっちゃん。

気合十分なプレーながら、ミスも多少してくれる。
ストロークも速いボールを打ってくるけど、全部浅いので気持ち余裕を持っての試合展開。

5-2とリードしたところで真似して全部サーブ&ボレーに出てみました。
4回やって1回成功という打率.250な結果。

そこから相手がいいプレーして勢いがついてきて5-4に追い込まれる怖~い

ここまできたなら優勝したかったので、そこからはベースラインから動かずに勝負して6-4逃げ切り。

結果3戦全勝で優勝しましたぁ~くすだま

試合前の目標を書きこむ欄に『目先の1勝』と書き込んでたけど、まさかの3勝優勝・・・出来すぎですなガハハ


ゆーしょぉー!!




優勝者はHPに一言コメントを掲載されるらしく、テニスコーチが優勝するとスクールの宣伝をするとか。
・・・ということで、おいの働くラーメン屋の宣伝をしておきましたイシシ

まだ時間があったのでここからはエキジビジョンマッチ。
この日遅刻して参戦できなかった方がいたので、その方と勝負することに。

試合中に空きコートでテニスしてる姿を見るとうまそう。
2試合目のに~ちゃんとさっきまで試合してて、6-0で完勝怖~い

これは優勝者として負けられない闘いになりそうです。

ただ・・・そげな気持ちとは裏腹に、テニスは絶好調。
フラットサーブがしっかり入りだし、しっかり打ってもフォアがコートに収まりだす。
甘い浮いたボールもベースラインからバックハンドでノータッチウィナー筋肉

気付けば6-1で完全優勝者になれました。

これで次回からは『オープン』クラスに戻れそうですが・・・また悩める挑戦が続きそうですな冷や汗










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 06:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぐだぐだシングルス

7/4(日)のお話。

この日は午後からサークル行って、アフターはゆっくりまったり過ごそうかと。
そうは許さないとばかりにやまさんからシングルスのお誘いメールメール

う~む・・・放置プレイしようかと思ったのですが、最近相手してあげてない(爆)のでOKしてあげましたガハハ

9~11時に近場のコートに集合。
遅刻するイメージがあったのに、9時にコートに行くと既に戦闘態勢そりゃないぜ

軽くアップして試合をすると、2-6、1-6(だったっけ?)で完敗。
元々あまり勝てない相手だけど、いつもは強打70%プレーヤーだったのがこの日は強打5%プレーヤーに変貌びっくり

元々打ちすぎてもったいない失点が多いやまさん
オフで会ったコーチな方に「JOPでもそんな速さで打つ人いませんよっ!!」と言われてようやくプレースタイルを改善したようです。

こっちのミスが先行してたとはいえ、楽にポイント取られまくってしまいましたカンタン
横に振られると足がふらふらで暴発ストローク連発だし・・・どないもできまへん困った

それにしても・・・強打を辞めたやまさん、できればそのまま我が道を突き進んでほしかったので魅力半減ですなガハハ

まぁ・・・勝つにはその魅力半減テニスが正解なんでしょうけどね冷や汗

終わってから色々と話をしてるとゲーム内容よりも、ゲーム中のトークのやりとりが楽しかったらしく・・・今度はテニスでしっかり楽しませたいと思いますパンチ

終わってからは移動してサークルへ。

軽く球出し練習してからダブルスへ。
ムーディーと組んでチーム「前で頑張ろう(笑)」結成です。

2人ともストローカーなので、サーブからもリターンからも競うようにダッシュして並行陣プレー。

おいは程々ながら、ムーディーのボレーが絶好調。
逆にストロークが・・・なので、ボレーしてた方が安心して見れますな。

ただ普段ボレーをしない2人なので、3-3までもつれこんでの4-3逃げ切り。
簡単にはボレーってうまくなりまへんなぁ・・・悩んじゃう

終わったので休憩していると、再びモーリーからシングルスの挑戦状がっ!!

前回対戦した時は楽に勝てたけど、今回はサーブがいいし、ミスさせようとして打ったバックへのムーンボールもしっかり返してくるし、前の処理が安定している。
対するこちらは安定感の『あ』の字もなく、まさかの1-5になってしまった怖~い

ヤ・・・ヤバい、モーリーに初勝利をプレゼントしてしまう失礼しました

まぁ・・・何とかなるでしょうというテンションでやってると、マッチポイントになるとモーリーが勝手にミスし始めて、泥沼の4-5に追い上げてしまった冷や汗

雨が降ってきてしまったので、これでラストゲームにすることに。
デュースに突入すると、モーリーのアドバンテージになると勝手にミスってくれて、おいのアドバンテージになるといいプレーをし始める。

長いデュースの中、おいのアドバンテージ。
まさかのモーリーのリードにムーディーコムさんが観戦しにやってきた。

観客がいると燃え萌えなおいは、甘く浮いたボールをベースラインからテンション上げ上げゴリ押しフォアハンドでクロスに打ち込んで終わらせてやりましたわいガハハ

5-5で雨のためここで終了。

前半1stサーブが手応えからして何本か出たと思ったけど、モーリーがインの判断。
ちょうどその時審判台にいたムーディーに「入ってた?」って確認したら「フォルトでした(苦笑)」と言ってたので、ちゃんとジャッジされてたらさくっと負けてたかもごめんなさい

改めてわかったことは・・・

・ハードコート苦手
・足がふらふらだと頼みのストローク安定しない
・ダブルスよりもシングルスでの前での安定感足りず

今日明日と2連休。
調子に乗って翌日シングルスの草トー(ハードコート)に申し込んでしまったので、しっかり爆睡して体調整えてから参戦しよっとビミョー

そげなぐだぐだなシングルスをした日のお話。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 04:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

ボレーの神が舞い降りる

6/28(月)のお話。

この日は11時からバンダナ王子に誘われてテニスの予定。
しかし前日の8時間テニスの疲れで、体が重いでふお化け

コートに着くとバンダナ王子が携帯電話持ってない影響で、1人コート連絡に不備があったようで・・・遅れて到着です。
早く携帯買ってほしいものですなカンタン

4人揃ったところでゲームに突入。

初戦は『サイレンススズカSくん VS バンダナ王子Hさん』。

おいはデュースサイドに入り、Sくんはアドサイド。
ゴリ押しプレーのおいに、アドサイドからのほとんどのボールを廻り込みフォアハンドをぶち込むSくん
対するは安定感あふれるプレーな2人なので・・・こりは分が悪そうですな。

先にサーブを打ったけど、昨日の疲れが酷くてサーブが入らなくてブレイクされちった怖~い
サーブはダメだし、ストロークの打ち合いをし出すと体力が足りないので「はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~」モードです。

・・・というわけで、ラリーはしたくないのでゴリ押しフォアハンドを深く叩き込み・・・


炎炎のゴリ押しフォア&ボレー炎




これがびっくりするぐらいボレーでポイント取れました。
今・・・おいに神が舞い降りてきているかのようで・・・鳥肌がっガハハ

サーブも調子が悪かったので、緩いスピンもどきサーブを終始バックに集めながらのお茶濁しサーブでやりくりすると、甘く返ってくるリターンをSくんがバンバン前で決めてくれるのねん目がハート

お互いにノリにノッてきて、ポイント取るたびにハイタッチしまくって・・・手が痛い(笑)

まさかまさかのタイブレに持ち込み、見事押し切って勝利ピース

続けて2戦目に入るけど・・・エネルギーが残ってまへん冷や汗
バンダナ王子と組んだけど、グダグダなプレー満載でさくっと完敗でした。

この日のサーブはゆるゆるサーブしか打てなかったけど、配給次第で何とか試合になりました。
時々フラットサーブを無理やり打ってしまうけど、リズムを作るにはこういう戦い方もありかな~と再確認でけましたな。

そして・・・このボレー力、ピークじゃないことを願いつつ仕事に向かったのでありました。












坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の耐久テニス

6/27(日)のお話。

この日は久々に耐久テニスになってしまいました。

昼からサークルに参加して4時間。
夜にはシングルス4時間コースの予定だったので、のらりくらりとエンジョイテニスしてたのですが・・・モーリーからシングルスの挑戦状を叩きつけられたので勝負することに炎

モーリーとは・・・おいのサークルの幹部さんであり、おいが受けてた脱力レッスンを現在進行形で受けている男である。
ちなみにサークルのアフターではセクハラトークを炸裂しまくる男でもあるガハハ

4ゲーム先取セミアドで試合開始。
最初のゲーム、サークルメンバーのきんちゃんにガットのテンション65Pで張ってあるラケットを借りてみてプレー。

か・・・堅てぇ・・・怖~い

もう高テンションの道へは戻れそうにないです困った
さくっと0-30になってしまったので自分のラケットに戻すも、珍しくモーリーのサーブが良くてあっさりキープを許してしまった傷心

んでもそこからはサーブはフラットを多用せずにコース重視で攻めて、ストロークは深くバックに集め、短くなったチャンスボールをボコスカと打ち込ませていただいて4-1の完勝ピース

苦手のハードコートなのでミスが早くなってしまったものの、それ以上に先にモーリーがミスしてくれたので楽チンでした。
んでも・・・夜のシングルスはこんなに甘くないので頑張らねば。

サークル終わってからすぐに移動して早速シングルスをば。

初戦の相手は赤のピュアドラの関西人プレーヤー。
この日が初打ちだったようで、序盤ミスを先行してくれました。

ただサーブ&ボレーをしてくるので、プレッシャーがハンパないっす怖~い
なので・・・こっちも真似してサーブもリターンからも積極的にボレーに出て、プレッシャーをかけまくりパンチ

う~む・・・上級者の如くボレーができるのねんガハハ
3-0までは一気に取って、そのリードを守って押し切り6-3勝利です筋肉

2戦目は主催者のしぶさんと。

同じS市B級戦士ながら、現在初対戦から12ゲーム連取されてる相手。
今日はその呪縛から解き放たれる予定だったのですが・・・記録更新して18ゲーム連取されてしまいましたまいったぁ

甘いボールを返すとドライブボレーにチャンスボールとボコスカ打ち込まれまくりです冷や汗
しかも弾道が低くて伸びるボールなので、相性悪いなぁ・・・悩んじゃう

3試合目はムーディーと。

過去2戦は奇跡の6-0勝利の後、実力通りの0-6惨敗。
今回は再び奇跡を起こすべく奮闘すべしっパンチ

普段使っているラケットにヒビが入ったらしく、サブラケットでのテニスはミスを連発してくれたので3-0とリード筋肉

そこからしっかりと修正してきて、フォアハンドで打ち込まれまくり怖~い
深く返してもガンガン回り込まれてのフォアハンドの強打に押されまくって3-6で完敗です悩んじゃう

4戦目はいつも接戦の方と。

ここまでくると足が動かなくなってきて、1-4に。
ここでメンタルが弱いからだと奮起して、しっかり足を動かして打ち込んでいって3-4にて時間切れです。

やっぱり自称・打ち屋としてはしっかり打点に入れる体力と、気持ちを強く持たなきゃいけませんな。

あとは好調だった前でのプレーをもっと安定させれば楽になるし、積極的に打ったバックハンドの確率が上がればもっと良くなりそうです。

秋の市民大会に向けて色々と収穫の多い一日でした。

この日は12~16時にサークルテニスで、17~21時でシングルスと8時間耐久テニスだったのですが・・・ここから22~24時のお仕事。
そして翌朝からはバンダナ王子に誘われてのテニス。

とりあえず筋肉痛が出ないことを祈りつつ・・・(笑)
















坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:19 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。