tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

人生面白し

昨日から明日までの3日間、うちの店ではコラボラーメン開催中。

本店からハーブを練り込んだハーブ麺。
WEST WOODからは燻製ベーコン。
そしてうちからはトマトとスープ。

ちょいとバタバタしながらも、大好評発売中ですイシシ

面白かったのは前店長が作っていたので、現マッチョ店長から画像がほしいと依頼が。
・・・なので、ここのブログの画像が役に立ちましたへへへ


参照ブログ




まさかこのブログが仕事に役立つ日がこようとは・・・驚き桃の木ですな(死語・爆)

そして出来上がった商品がコチラ ↓


コラボラーメン



※ 正式にはトッピングがまだ上に少々追加されています




まさか「おいしいおいしい」と食べていたこのラーメンを、今では作り手になっているとは・・・人生面白いもんですなガハハ








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミックス下克上

先日Dollyさん相棒くんがうちの店に食べに来てくれた時に女性スタッフがいて、相棒くんに2日後再会したらその女性スタッフの名前をしっかり覚えていて、テンションが高くてちょっと引いてしまった男の1/10のお話ガハハ

ちなみにその女性スタッフ、現在フリーです。
もしかしたらここのブログもそろそろばれるかもしれないので、相棒くんのアピールをしておきましたイシシ

頑張れ相棒くん、おみくじは「恋愛あきらめなさい」でもガハハ

・・・と散々おちょくったところで、こん日はパンダカップに参戦・・・の予定が募集が集まらず、パンダーズとペア練。
いつもだと1試合しか対戦できないけど、2、3回やれれば勝てるんじゃないかと思っていたんだけどなぁ・・・冷や汗

初戦出だしはいつもと違いキープスタート。
そこから先行(してたはず)するも、いいプレーありつつミスも多く、タイブレに突入炎

ここまで来たら負けてられるかと頑張ってみたけど、そこは試合巧者に軍配。
ペアのBBさんもおいも基本的にストローカーなので、相手に比べて決定力足りなさすぎ下降

2戦目もいいとこまでいったけど、またもや1歩足りず4-6惜敗傷心
やっぱりボレー&スマッシュがダブルスには必需品なんだと再確認させていただきました。

ただ唯一よかったのはアドサイドのフラットサーブ。
サウスポーの人がアドサイド側でフォアを大きく空ければ空けるほど、確率と威力がアゲアゲ~筋肉
たぶん10本もいかないけど5本以上はサービスエースを取った気がピース

それでも負けるその実力・・・ノープライスしずく

でも手応えはあったので、今年中には下克上達成といきますかんねパンチ



※ 相棒ラブストーリーの続編は何かあり次第。執筆していきたいと思います(爆)











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 21:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

打ち納め・・・そしてラーメン納め

今日夢で、コートの中に入った状態からサーブを打って試合をしてた男の昨年の12/31(金)のお話。

ちなみに「入って打ってよかったっけ?」と相手(知り合いだったはずだったけど顔が出てこない)に聞くと、「いつもこうやってるよ」と言われ、サービスライン(めっちゃ近い怖~い)からフラットサーブを何発もぶち込まれてしまいました冷や汗

昨年末は運よくお休みだったので小枝さんを誘って草トーに参戦。
しかも誘ってから車がないのに気付き、同伴させていただきました・・・謝謝目がハート

ここの大会には何度か参加してて、試合後は温泉に入れます。
参加費はペアで5000円で、その上に500mlペット1本、ヴァームのゼリー飲料1つ、昼食用にカップヌードル1個、さらにホットドリンクが無料でセットしてあったりと、至れり尽くせりであります。

ただ残念なのは、ここの大会ってレベル高いので勝ち星が少ないったらありゃしない。
今回もオープンクラス参戦、しかも年末にテニスするようなテニスバカが勢ぞろいとあっては県大選手がぞろぞろといるようで・・・冷や汗

10ペア参戦でまずは5ペアずつに分かれてブロック総当たりです。


≪ 初戦 ≫

小枝さんの知り合いのA級戦士のお方。
以前最近よく組んでるOさんと組んで対戦したら1ゲームしか取れなかったらしいので、目標2ゲーム(低いっ筋肉)なのだイシシ

まずは小枝さんからのサーブ。
スライスサーバーの小枝さん、ドロップ気味のワイドのサーブと切れ味あるワイドのスライスサーブ、そこにセンターにも鋭いスライスサーブを使い分ける。
そこにあり得ないぐらいボレー&スマッシュが好調な若き才能(おいのこと・爆)が前で決めて、いきなりキープと出だし好調筋肉

おいも0-30となるも、気合入れてフラットサーブを混ぜつつさくっとキープ筋肉
目標の2ゲーム達成、ひゃっほ~いくすだま

そのまま押し切りたかったけど、キープされて2-2。
次の小枝さんサーブは何度かデュースになる厳しい展開。
デュースサイドでチャンスボールが上がってきたので決めにいったら・・・ネットしてしまい、そこから一気に流れが向こうに・・・。

デュースまでいくけど全部向こうに取られ、2-6で最終的には完敗となりました。


≪ 2回戦 ≫

相手は親子ペア。

息子サーブでまずはさくっとキープされ、今度はおいのサーブ。
フラットサーブが火を噴いてさくっと1-1。
このまま勢いに・・・乗ることができずに1-6完敗冷や汗

この息子さんが結構曲者(?)で、緩いボールも速いボールもしっかり打ち込んでくる。
おいの2度目のサービスゲームなんて、ブレイクされるまで延々と息子側のアドサイド・・・1ポイントも取れなかった傷心

逆におとんの方が力んでミスしてくれるんだけどなぁ・・・無念困った


≪ 3回戦 ≫

ここまでで既に2敗。
優勝候補は最後に対戦するペアっぽいので、目標を『本戦進出⇒目指せ1勝』に変更です下降

ここは幸先よく3-1とリードするも、6-6タイブレの展開炎
デュースサイドの方が爆発力あり~のアドサイドの方が安定感ありまくり~のなペアで、デュースサイドの方の動きが怪しくなってきたのでそこを攻め始めるパンチ

3-2でダブフォした時は焦ったけど、何とか押し切って7-5逃げ切り・・・そしてようやく1勝で夢を繋いだどぉー!!!


≪ 4回戦 ≫

さてはて最終戦。
ここで勝てば本戦に行けるのだけど・・・最後の相手は全勝ペア冷や汗

どれだけボコボコにされるか心配してたけど、小枝さんのサーブが鋭く決まり始め、おいのポーチもスマッシュもさくさく決まり、まさかの1-0スタート。

これはまさかの下克上か・・・などと思っていたら、さくさくっと一気に1-5に怖~い

ボールの威力はこちらの方が上だけど、展開力と安定感が全然向こうのほうが上手。
開き直りなプレーで2-5とするも、実力通り2-6完敗。

結果1勝4敗で予選敗退。

反省点としては、相手との展開力の差。
低いボールを打っても、しっかりローボレーを深く返してくるし、ポーチ力、スマッシュ力は全ペアこちらよりも上。

あとはサーブがしこたまこっちのバックサイドに集められたので、バックのリターン力も強化しないとなぁ・・・悩んじゃう

終わってからは温泉に浸かり、帰りは『中華そば 蛍』車
お店に着いたのは17時過ぎで、18時閉店だったらしく・・・危なかったぜぃ冷や汗

蛍




最近(?)流行りの鶏白湯らしく、細麺ときては食べまくり~な大盛で。
味もまろやかで、スープもおいしゅう最後までいただけました。

テニス&ラーメン納め、これにて終了・・・な一日のお話。


≪ 中華そば 蛍 ≫


住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813
Tel:048-688-3331
営業時間:11:00~21:30(L.O)
定休日:無休
座席数:カウンター12席 テーブル2席
最寄り駅:東武野田線「大和田駅」
駐車場:あり(前に20台)







市内ラーメン | 投稿者 サイレンススズカ 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年の誓い

夜中に起きたのも何かのきっかけと思い、元旦早朝に勢いで・・・しかも自転車で行けばいいものを徒歩で行ってきましたはにわ


参拝①




さすがに午前4時頃にもなると超満員ではないものの、屋台はまだ営業してて、まだまだ人がわんさかといました。

歩きながら2010年良かったことを振り返りひよこ2

・ラーメン屋に転職
・S市B級シングルス準決勝進出
・S市B級団体戦3位
・母親の誕生日をようやくしっかり祝えた
・兄の転勤で兄家族と月1ペースで会えるようになった
・テニスのDVD出演(予定・笑)

こげなとこでしょっかね、良かったこと。

あとで年末の試合のことは記事にするとして、2011年はそれを踏まえて・・・


≪ テニス ≫

・バックハンドリターンの強化
・未だ先の見えない前衛力の強化
・S市B級シングルス決勝進出
(優勝するとB級の団体戦出れなくなるので・・・冷や汗


そしてそれ以上に・・・


≪ その他 ≫


・2011年は休日もテニスだけにせず真面目に仕事モード
・目指せ-12kgモード(年間)
・役職として本当の副店長に昇格


ここまで書いとけば後戻りできないはずなので・・・さらに自分に追い打ちをかけてみました。

以前に魔裟斗がテレビで語ってましたが、こういうのって神様に祈るものではなく、決意表明(?)みたいなものをしに行くものだと語ってました。
なので、神様に決意表明を1人でしてきて、その帰りにそのまま新たなる決意表明を書きこみ・・・


絵馬




ちょっと気合を入れて書いときました炎

みつけたらいいことがあるかもしれませんので、どこぞの神社で探してみておくんなましガハハ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 15:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。