tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

失礼な『非鹿嶋市民的応援』(笑)

昨日レッスンに行って驚愕の事実を知ってしまいました。

う~む・・・JOMOカップに出ることにしました(爆)

無知なワタクシめは、こういう大会ってJOPに会員登録でもしないと観戦しかできないと思っていました。

ところが去年の結果が今でもクラブハウスに貼り出されてあって、「あ・・・この人知ってる」とか「おぉ・・・あそこのクラブや」とか独り言を呟いているとおかしいもの(失礼かな?)を発見びっくり

あれ・・・これってあの人?

もう転勤していらっしゃらないのですが、おいより少し上のレベルの方の名前発見びっくり
結果は残念ながら0-6、0-6で負けてましたが「JOPに挑戦してたんだ・・・拍手」と思って後日会った時に話を聞いてみると「誰でも出れるから出てみた」ってあっさり言われて・・・この地を去る記念にちょいと場違いなエントリーピース

さすがに場違いなのはわかりつつも、少しぐらいは試合になってほしいもの困った
今日は朝レッスン受けて、夜もF1コーチの『(F1コーチ曰く)シングルスクラス』でガッツリ打ち込み。

ようやくここにきて最近取り組んでいたフラットサーブのフォームも落ち着いてきて、前よりコンパクトかつ力感のない状態で打てるようになってきました。
今日一緒にレッスン受けた方とシングルスをし、6-1で勝利っ!!!

あとは・・・外でも入りますようにガハハ

んでレッスンとレッスンの間の昼間、2週間後に向けて走り込みを少々。


もちろん走る場所は・・・


カシマサッカースタジアム①




選手も係りの方も誰もいない『カシマサッカースタジアム』の3階観客席裏側の通路。
ここがウォーキングスペースになっていて、1周630mあります。
小学生の時サッカーしてたけど・・・意外にもっと広いと思い込んでたなぁ・・・びっくり

サッカー観戦に来たことはありませんが、走りに10回以上は来ている非国民ならぬ『非鹿嶋市民』でありますイシシ


カシマサッカースタジアム②




1階にはスポーツジムのようなとこもあるのですが、↑のような空と海と暗くなるとサッカーを頑張っている少年たちを眺めつつ走れる景色が大好きでこちらをランニング。

まぁ・・・大した距離は走ってませんけんど・・・

走っているとお客さんがいないからこそ見えたものが・・・


カシマサッカースタジアム③




うむ、これぞホームですな(笑)

「おいも頑張るからそっちも頑張りなっ!!!」・・・などと、上から目線で応援したのでありました。





坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

図々しいストーカー

最近はパソコンと一日中にらめっこしたり、テニスしたり出かけたり・・・。

今後に向けて色々調べものをしてパソコンに張り付いていると目が疲れてきます。
そうすると休憩がてら、缶コーヒー片手に家の前で座り込んでほっと一息。

足を投げ出してくつろいでいると・・・


ストーカー猫①


(汚い足で失礼します)




・・・足先に絡んでくる冷や汗(笑)

隣の家の奥さんが放し飼いしている猫(♀)がいて、知らない間に最近子猫が4匹も出没するように冷や汗

そのうちの1番小さい子が↑な感じでよく絡んできます。
餌付けで誘惑したわけでもないのにいつもおいをストーキングしているこの子。

放置していると・・・


ストーカー猫②




・・・ジャンプして乗っかってきます冷や汗
誰かに助けを求めようと写メを撮って『被害届メール』を送ろうかと思ったのですが・・・


ストーカー猫③




そげんこつしたらわかっとるよな?




・・・と言わんばかりにこちらをみつめ、そのまま居座り続けております。

2日に1度ぐらいは遭遇し、足元にくっついてくるから何度踏みそうになってしまったことか・・・冷や汗

そげなストーカーのお話でした。








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 15:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

広島の男・・・なテニス?

前記事の続きです。

お好み焼きを食べ、広島駅前の噴水で12時に待ち合わせ。
待ち合わせの相手は・・・ブロガーのとももさん

こちらの強引なテニスの誘いに快諾してくれましたハート
(快諾してくれたと思い込んでます冷や汗

もちろんお会いするのは初めてなので、ドキドキワクワクオロオロ冷や汗
前日おともさまの試合観戦で一緒になった組長の「とももさん、○○だよぉ~」というのが唯一の情報。

あれこれ妄想していると・・・とももさん登場。
待ち合わせのメールに書いてあった通り、「上下黒のナイキウェア」でかっちょえー!!!

好き勝手にブログを読んでいるとかわいらしい元気な方というイメージが勝手にできてたのですが・・・目がハート

ご挨拶をしてともも号でテニスコート車
その車中&テニスコートに着いてからも尽きることなきトーク・・・とももさん・・・めちゃ面白い方ですイシシ

テニス開始ってなわけでショートラリーから色々とアップ開始。
とももさん、基本的にバックはスライスらしく・・・アップの時点で強そうな気配。
ロングラリーになっても拾って拾って拾いまくる・・・って、やばそうな予感。

一通りアップも終わり試合へと。
結果3-6完敗まいったぁ

ラリーで感じたそのままに拾われてこちらのミスが先行下降
クレーコートというのを抜きにしても、こちらがしっかり打ち込んだボールもしっかり深く返されるびっくり

廻り込んでのフォアの逆クロスをかっこよくキメられるし、「うぉー」とかいいながらこっちの強打を綺麗にボレー・・・やられ放題でした撃沈
でもその「うぉー」のリアクション・・・とももさんのブログに出てくる悪魔コーチがいじめたくなるのがわかりました(笑)

敗因はラケットを変えてから攻撃力は上がったけども、守備力と安定感の低下。
勝負を急ぎすぎての強打でのミス。
セカンドサーブの不安定。

ボコボコにやられ、広島駅にそのまま送っていただきました。




ちっくしょぉー!!!





傷心のおいは、再び『ひろしまお好み物語駅前広場』に戻り再食(笑)
午前中に来た時にお客さんが結構入っていた『SOZO』へ。


SOZO




大根おろしたっぷりのお好み焼きを食べ、すっきりして実家へ帰るのでありました。







ちなみに・・・
坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

広島を楽しんでみました

今更ながら2週間ほど前の話。

前記事から意外にも続編で、名古屋から始発の新幹線に乗って・・・広島に到着電車
昔から広島に来たい願望があったのでようやく強引に実現(笑)

到着してせっせと路面電車で早朝から目的地へ。
今年でお別れになる広島市民球場を横目に平和記念公園へ到着。


原爆ドーム




いきなり原爆ドームに出迎えられ、その存在に圧倒されてしまいました。
落ちた瓦礫もそのままに、ただただ呆然と30分ぐらいかけてぼけ~っと見てました。
『百聞は一見に如かず』・・・という衝撃でした。

ここに到着した時点でまだ9時過ぎぐらいだったのですが、日曜日ということもあってか人が結構いました。
それにしても・・・外人さんいっぱいびっくり

そのまま奥へと進んで広島平和記念資料館へ。
入館料50円・・・さっさと観覧して次へ行こうなどと失礼なことを考えていましたが、展示の内容と量に圧倒されて・・・ちょいと早足になってしまった冷や汗

観覧を終えてこの日第2の目的地へ。
この平和記念公園から東の方へ歩いていくと・・・広島のお好み焼き三大テーマパークのうちの2つ、『お好み村』『お好み共和国ひろしま村』が隣接してるのはチェック済。

・・・んでも、中に入ってみると自分の食べたかったお店は昼からの待ち合わせの時間には厳しく、それ以外のお店はどこがどうなのかわからず・・・諦めて駅前にまた戻っちゃいました。
次回はちゃんと調べてから行かなくてはまいったぁ

・・・というわけで出戻り、駅前にある広島のお好み焼き三大テーマパークの残りの1つ『ひろしまお好み物語駅前広場』に行くことに。
中へ入るとさっき行ったとこと違ってちょっとした写真を飾ってあるところで物色。


お好み焼き一覧




モッツァレラチーズを使っているというだけで『生ちゃん』をチョイス。
頼むは『生ちゃんスペシャル(1350円)』。


生ちゃんスペシャル




ちょいと胃もたれするかなぁ・・・などという心配をよそに、そげにこってり味でもなくいただけました。
う~ん・・・美味ハート
(グルメなコメントはできないのでお許しを冷や汗

まだお腹に余裕があるので2軒目へ・・・行くと時間がなくなるので、ひとまず退散して次の目的地へ向かうのでありました。




つづく






坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

マネージャー合格?

もう1週間ほど経ってしまいましたが、前記事の続きから。

前記事のように前日の夜は爆食。
(だって、おともさまが一蘭の写メを2回も送りつけてくるので我慢できるわけなかろうもんやっちゃったぁ

そのまま翌日の試合観戦へ。
結果は残念ながらこちらに書いてある通り1-6、6-7(5-7?)で惜敗やっちゃったぁ

最初1ゲームキープした後は、終始向こうのペース。
このまま押し切られそうな雰囲気な中、プレーしている2人は全然あきらめず、2ndセット2-5から6-6までもつれ込むも・・・流れは止めきれませんでしたやっちゃったぁ

おともさま、ペアの前田さん・・・お疲れ様でした。
来年は決勝まで連れてってくださいねイシシ

自称(笑)・おともさまのマネージャーとしては今回試合をきっちり観戦させていただきました。

気になったのは2つ。


・おともさまのサーブのフォームってあんなに左手開いてたっけ?
・なぜにデュースサイドでのサーブはパートナー(サウスポー)ともにセンターに寄って打つんだろ?



2つ目を聞くのは忘れてましたが、1つ目はおともさまに直接聞いてみると・・・「左手はあんなもんですよ♪」って笑顔で言われました。

・・・んが、後日のこと。

サイレンさんに言われた通りあんなに左手が流れてるとは思いませんでした。

・・・って、メールきましたピース
マネージャー業・・・合格のようです(?)ガハハ

ラケット変わった影響もあるのかもしれませんが、おともさまでそげな誤差が生じるのであれば、おいのようなプレーヤーのサーブも日によってころころ調子が変わるのは仕方がない・・・などと、その後テニスをして言い訳をするワタクシめなのでありました(爆)

そしてこの夜は2日連続の『一蘭』を食し、色々お腹いっぱいな名古屋遠征なのでありました。





坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 21:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

己がすべきこと

えぇ・・・ふざけた記事なのでお許しください。

今日はテニスはしたことあれど、試合モードの『おともさま』を観戦したかったので図々しくおともさまに便乗して一緒に名古屋にきました車

ペアの海賊コーチはレセプションの方に行かれるということで、おいとおともさまと奥様で『世界の山ちゃん』へ。
あげな方そげな方なんかが散々記事にするので気になっていましたが、ようやく食べることができました。


幻の手羽先




幻の手羽先・・・チェーン展開してるから外れに当たるかなぁ~なんて失礼なことを思ってましたが、ちょいとピリ辛スパイシーでうめぇー!!!
面白かったのは手羽先のきちんとした食べ方みたいなのが箸袋に書かれてあって、その通りに食べると骨だけ残して綺麗に食べれるのねんびっくり

詳細を知りたい方は、6コマぐらいあったその絵を1コマ1コマデジカメで撮っていたおともさまの記事投稿をお待ちください(笑)

それにしても結構食べた気が3人ともしてたのですが、意外に値段がいかなくてびっくりでしたびっくり
また来よっと♪

その後は泊まってるホテルは別々なのでお別れ。

唯一心配だった雨も、明日の試合はインドアコートでの試合が確定。
選手の健闘を祈りつつ、己ができることを考える。

・・・。

・・・。


一蘭in名古屋




一蘭in名古屋②




ガハハうむ、できることは明日精一杯応援すべく燃料補給するのみであるガハハ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

結局やられ放題なのさ・・・

今日は朝はスクール、昼からは元全国レディース3位な「バンブーさん」に誘われてのスパルタテニスでした。

朝のスクールはいつものメンバー。
ジョッパーコーチ「メンズウェアみっちゃん」にウィメンズウェア2人あ~んどメンズウェアわて。

ここのスクールに来てからというもの、手出し&球出しのボールが最近しっかり打てるようになりました。
最近入ったサークルでも球出しのボールを打つわけなのですが、そこでもしっかり打ってもほどほどコントロールできてきました。
2ndサーブをゆっくり打つ人に対しては「これは球出しのボール」って思い込みをすると、しっかり打ち込めるようになりましたピース

今までのスクールってショートラリーから始めることが多かったのですが、これはこれでいい練習になってます目がハート

そげな中、今月のテーマは『ショートクロス』。
フォアの『ショートクロス』って自分の好きなショットの1つなんですけんど、いざ球出しでやると打てないったりゃありゃしない怖~い

スイングをコンパクトにして、膝を柔らかく使ってぇ・・・微妙・・・冷や汗
球出しでしっかり打てるようにこれからも修行です困った

そげな感じで苦戦しつつ、レッスンも終わって午後からの『スパルタレッスン』炎へ向かう急げ

てっきり延々と試合するのかと思いきや、軽くラリーをした後はスパルタ練習モード。

まずはよくやる『雁行陣 VS 並行陣』のラリー。
最初にデュースサイドの並行陣側の方のフォア側に3球、バックに3球、スマッシュ3球。
終わったらアドサイドに同じ球数です。

基本的には『繋ぐ』ことを意識しラリー。
甘いボールが来たらしっかり『キメる』。

この練習よくやるのですが、一番早くミスることの多いのは・・・わたくしゃでありんす失礼しました

試合をしてはやられ、↑のような練習をしてはミスりまくり、やられ放題な1日となったのでありました下降


んでもいつかはリベンジ炎パンチ






ちなみに・・・
坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

野生的紳士『フェルナンドのゴンちゃん』

すっかり出遅れまくりのAIG水曜日観戦の記事です。

『アンディ・ロディック』の試合も落ち着いたところで『フェルナンド・ゴンザレス VS 盧彦勲』が行われる1番コートへと向かう。
最初ゆっくり向かっていると・・・後ろから走ってくる人がどんどん増えてきたのでおいも走って席を確保急げ

そのかいあってか前から2列目で観戦ピース


ゴンちゃん登場




ナダルちっくですが、『フェルナンドのゴンちゃん』です(笑)
アップでラリー中のフォアハンドは「嘘っびっくり」っていうぐらいにボールは急激に落ちるし、バックハンドを撮ってみたのですが・・・居合い抜きみたいでかっこいいです好き


ゴン居合い①




ゴン居合い②




かっこいいなぁ~なんて思っていたものの、ゴンちゃん立ち上がりがめちゃくちゃ悪かったです。
1stが全然入らない上に、前記事に書いた通りにラインジャッジに大荒れプチ怒りモード
相手のスライスが20cmぐらい「アウト」してても「イン」にされてしまったのはかわいそうではありましたが・・・う~ん、ミスジャッジ多いなぁ・・・悩んじゃう

せっかく回転の効いたサーブを相手バックの高い位置にしこたま打ち込んでも、対戦相手の『盧彦勲』は終始落ち着いたものでゴンちゃんのバック側に深くリターンを打ち込んで終始圧倒。

ゴンちゃん側はといえば・・・ラインジャッジで不満を訴えつつ、自分で「イン」と思ったボールが「アウト」とコールされると「ワォっ!!」ってジャンプして大喜びしたり、苛立ってラケット1本叩きつけて折ったり・・・かと思えば、ベースライン付近にいた虫をラケットで救ってコートサイドの子供に手渡したりと、見てるこっちは楽しませてもらいましたが相手はやりづらかっただろうなぁ~冷や汗



ゴンちゃん、1stセットを1-6で落としトイレタイムで少し落ち着きを取り戻して1ゲーム1ゲームしっかり取ってゆく。

さらに個性的に感じたものは・・・


ゴン・リターン




これ・・・ほんとにゴンちゃんのリターンポジションです(笑)
時々ベースライン付近に寄ったりしてたから色々ポジション変えてるんでしょうかねぇ~。

あとは・・・


ゴン・サーブ




この握りコブシが気になってしまいました。
今この画像を見ると「フットフォルト」してるような気もしますが、気付かなかったことにしよう・・・うんうんカンタン

そげな中流れが少し戻ってくるとタイブレを制して3rdセット突入パンチ
ここまでくると流れは少しゴンちゃんに傾いてしまい6-3でゴンちゃん勝利ピース

試合終了後、サインを求めてファンがごった返す。
んでもゴンちゃん、笑顔でサインに応じてましたねぇ。
東レ、AIGを通して選手の中で一番長い時間サインに応えてました。

髭も剃っていたせいか、間近で見たゴンちゃんは紳士に見えました。

最後はセンターコートに戻って第6試合『フアンマルティン・デルポトロ VS ドゥディ・セラ』を1セットだけ観戦して帰宅したのでありました。

その時の時間10時半。
まだ熱い男が残っていて、最終電車の案内してました。

おつかれさまでした。

こうして大満足なAIG観戦ができたのでありました。
唯一残った不満はシード選手同士の対戦が見れなかったことですが、それは来年楽しませてもらうぞぉー!!!





AIG観戦 | 投稿者 サイレンススズカ 07:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

憧れのゴリ押しテニスプレーヤー

大変違和感を感じるでしょうが、まだ水曜日のAIG観戦の記事です冷や汗

前記事の通り大満足だった『ツォンガ』の姿を見たものの、スコアはフルセットに持ち込まれる展開だったので『錦織圭』の試合観れないだろうなぁ・・・なんて思いながら戻ってみると、まだ2ndセット2-2びっくり

どうやら第2試合の『ダビド・フェレール』が3rdセットまでもつれた上に、第3試合『錦織圭 VS ギリェルモ・ガルシアロペス』との1ゲーム目が大接戦の22分間の熱き戦いがあった模様。
う~ん・・・見逃した冷や汗

んでもその22分の激闘で1ブレイク取って6-4、2ndセットも6-4で連取してそのまま勝利。
前日の『VS ロバート・ケンドリック』戦はかたさが見えましたが、この日は集中力がすごくてすごくて・・・明日の『ガスケ』との試合が楽しみになりそうでしたね。
(結果は残念ながらご存知の通りでしたが・・・やっちゃったぁ


修造&圭




来年はこのインタビューが決勝まで続くことを願っておりまするピース

この第3試合が終わる頃には時間は確か17時頃びっくり
この日の最後の『フェルナンド・ゴンザレス VS 盧彦勲』の試合は第7試合の予定・・・って、10時から開始して3試合で7時間。
う~ん・・・終わるのか?

そうこうしてるうちに次の第4試合『リシャール・ガスケ VS マルティン・スラナー』の試合が始まる。
『ガスケ』、練習でも見た通り背筋がぴ~んっと張って姿勢がいい。
アドサイドでバックハンドでラリーしていると、自然にダウンザラインを連発びっくり
画像撮り忘れたけど綺麗だなぁ~目がハート

試合は6-4、6-2で『ガスケ』の勝利でした。

そして待望の第5試合『アンディ・ロディック VS イボ・ミナル』。


AIGロディック①




プロフィールにあるとおり、おいを魅了したゴリ押しテニスプレーヤーもといアメリカンスター『アンディ・ロディック』
サーブ練習から会場にどよめきを誘い、ロングラリーでは昔はフラットドライブだったのに、知らない間にトップスピンに変わってましたびっくり


ロディックサーブ①




ロディックサーブ②




う~む、これぐらい撃ちたい・・・もとい打ちたいものですガハハ
試合はサーブでガッツリ責めつつ、ストローク戦になるとフォアはしっかりスピンをかけてつなぎ、バックはそつなくつなぎ・・・荒れてラケット投げ放ること2回ほど。

おい的には魅力半減だなぁ・・・悩んじゃう

そげな試合中、熱き男『松岡修造』が「選手の希望もあり、最後の第7試合を1番コートで20時から行います」と発表メガホン

ロディックがタイブレークを制して1stセットを取ったところで1番コートに向かうのでありました急げ


長々と3部作で終わらず4記事目へとつづく(爆)




AIG観戦 | 投稿者 サイレンススズカ 00:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

噂のおフランスのジャイアン

前記事からのつづきです。

『ツォンガ』の試合が行われる1番コートに入ると人が少しいましたが、試合が始まる前になると人がわんさか(死語?)集まってきました。
隣でも試合が始まるけんど、こちらのコートに人が密集びっくり
対するあちらは・・・40人いるかどうかぐらい冷や汗

ようやく生『ツォンガ』を見ることができました。
先日タイ・オープンで『ジョゴビッチ』を破って優勝したもののちょっとお疲れ気味なのか、ダルそうでした冷や汗


ツォンガ降臨(爆)




生で見る『ツォンガ』、ガタイが大きいのでアメフトの選手にしか見えないっすびっくり


アップ中の『ツォンガ』を観察(?)&激写目がハート


ツォンガ・フォア




う~ん、やはりテニスプレーヤーに見えない迫力。


ツォンガ・ボレー




どこをどう見てもあの全豪で見た柔らかいタッチのボレーの使い手に見えませんでした・・・って失礼ですね(笑)

どうも疲れがまだ残っていたように感じました。
ショットの精度があまりよくなかったのと相手の『ボビー・レイノルズ』が調子よくて最初は4-6と1st目は失うも、2ndセットをタイブレークで制してそのまま3rdセットも6-4で取って辛勝。

お疲れの中でもやっぱり一流は一流のようで、フォアの廻り込みはすごい軽やかびっくり
何度か廻り込んで放つフォアハンドはほとんどがウィナーだったような・・・恐るべし目がハート
残念ながら柔らかなネットプレーはあまり調子がよろしくなかったですが、大満足な観戦になりました。


ツォンガ迫力満点




それにしてもこの日は1番コートではラインジャッジで大揉め許せない
反対サイドはよく見えませんでしたが、一部観客席の人間も「あれはアウトだよね・・・」とか、「あれはインだよね・・・」とか、明らかなミスジャッジが何度か。

『ツォンガ』自身も、相手の『ボビー・レイノルズ』自身も身振り手振りで不満を訴えてました冷や汗
『ツォンガ』、来年来なくなるかなぁ・・・冷や汗

この日は『都民の日』ということらしく、小学生ぐらいの子供たちが至るところに出没。
試合終了後、『ツォンガ』のサインを求めて子供たちが押し寄せ・・・「ツォンガー!!!」って大声で呼びかける・・・隣まだ試合やってんですけど・・・冷や汗

ツォンガも苦笑いしながら指を口に当てて「しぃ~」って静かにするようにジェスチャーした途端にフェンスが倒壊怖~い
危ないからそのままサインせずに行っちゃいました冷や汗

後味はよくなかったけんどとりあえず『ツォンガ』を見れて満足し、センターコートに戻ったのでありました。




AIG観戦 | 投稿者 サイレンススズカ 02:32 | コメント(12)| トラックバック(0)

非国民的AIG観戦記

少し遅いレポですが、AIG観戦2日目・・・は風邪のため『錦織圭 VS ロバート・ケンドリック』の試合のみ観て帰りました。

せっかくのロイヤルシート観戦でしたが飲食物を席に持ち込めないようだったので、少し喉が渇くといちいち中へ出戻る。
飲み物がタダだし、ランチもつくけど個人的にはCS席の方がよかったなぁ~。

んでも、観戦的には後ろの方が色々体感できてよかったです。
横から見ててもよくわかんなかったぐらいサーブが曲がってたりしてびっくらこきましたびっくり

翌日の登場予定選手が豪華になりそうな気配だったので、この日はさっさと退散急げ
帰宅してアメリーさんとこのブログ覗いて出場選手の確認(爆)

うげ・・・見たかったツォンガが見れない・・・無念怖~い

んで、さっさと就寝ZZZ

翌日起きてみると体調は万全筋肉
ふっふっふ・・・麗しのロディック見るぞぉー!!!

早速行って第1試合を観戦。
『詹詠然 VS アナベル・メディナガリゲス』。

スコア的には大接戦だったようですが、観戦すべきは第2試合以降だったのでダメもとで練習コートへ行ってみると、この日第4試合目に出場予定のリシャール・ガスケが練習中びっくり
横から後ろから見ましたけんど・・・綺麗なフォームからエグいボール打ってました。

んでセンターコートに戻ってみると、第1試合も終わってまたまた熱い男登場炎


熱い男・再び




どうも話によると、天候がもちそうなので有明の天井を開けるとのこと。
そして・・・観戦できないと思っていたツォンガの試合が有明で14時から行う予定であることくすだま

14時・・・ってことは『ダビド・フェレール』か『錦織圭』の試合と重なるけど、昨日『錦織圭』観戦したし『ツォンガ』観戦即確定炎

ふっふっふ・・・非国民である(爆)

そうこう1人悦に入っていると、何やらライトが全部消えて・・・


有明開閉




画像じゃ伝わらないですが、ライトアップしたみたいに幻想的で綺麗でした。

その後昨年度覇者にして今大会第1シードの『ダビド・フェレール』登場。


ダビド・フェレール




しっかり回転かけてコート内にラリーを展開して第1セット6-4。
このまま押し切りそうな気配だったので、まだ13時半になってないけんど昼食を買いつつ第1コートへ向かったのでありました。

次の第3試合は『錦織圭』が登場予定も、非国民なおいはツォンガ観戦。

とあるブログで下のようなコメント書かれてから気になってましたかんねガハハ


サイレンさん、こんばんは。
ツォンガ、風貌やフォアの引っぱたき具合とか、
なんだかサイレンさんをイメージしてしまうんですが・・・(笑)
ネットプレーは・・・・・・ゴホゴホ(^_^;)



・・・というわけで次の記事へつづく
(このゆったりペースだと三部作になりそうです・爆)




AIG観戦 | 投稿者 サイレンススズカ 01:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。