tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

ツォンガ・・・なのか?

色々と手応えがあった本日のお話。

今日は朝からシングルスのオフ会に参加してきました。
朝7時~9時で2面4人によるデュースあり~のタイブレあり~のの総当り。

コートに着いてみると・・・ありゃ、知り合いの方がいたのねんびっくり
以前自分でオフ会を開催した時に対戦したことがあるレフティさんでした。

4人揃ってネットを張り、アップを10分ぐらいしてから試合開始。

この日の課題は・・・

・頑張りすぎて力まないこと
・苦手なリターンは振りすぎない

・・・この2点です。

ジャンケンをして対戦相手を決めると・・・初戦はレフティさんとやることに。
前回対戦したときは向こうがダブフォしまくってくれたお陰で勝たせてもらったのですが、今回はさすがに厳しいであろう戦い。

こちらのサーブからスタートだったので、前日掴んだ感覚でフラットサーブを打つと・・・サービスエース3本な1stゲームキープ拍手
いきなり上出来な立ち上がりながら、これで調子に乗らないようにしっかり組み立ててゆかねば。

レフティさんのサーブはスライスサーブ。
バック側にくると意外に返せるものの、フォア側にくると食い込んできて返しにくいぃー!!!

それでも何とかしのいで6-4で勝ちピース

お次は主催者の方と試合。
いきなりフラットサーブで2ndも打ってきて焦りましたが、なんとかしのいでブレイクパンチ
ここから一気に・・・といきたかったのですが、5-7で惜敗です。
手堅いテニスをされて、終始バックを狙われて我慢しきれませんでした悩んじゃう

最後の試合・・・になると、残り15分しかないのねん怖~い
ちょいとハードな試合だったので、荒くれテニスをして1-3で時間切れ敗戦です。

終わってそそくさとコートの外で会計しつつ主催者の方とお話をば。
「速いボールに付き合うと負けると思ったので、付き合わないように組み立てました」・・・とは主催者談。

ちょいと我慢が足りませんでしたね。
「ボールがすごい伸びるからやりづらかった」とか「サーブが力感がなくて腕がしなってるように見えましたけど・・・学生時代からやってました?」とかいい評価はもらうんですけどねぇ・・・結果が全然ついてこないです。

あとは・・・『テニスがツォンガみたいですね』って言われましたびっくり

後ろからストロークしてるのがそげな感じだったらしいです。
以前しんころさんにも言われたけど・・・おいのテニスはあげなイメージなのねん冷や汗

まぁ・・・試合中に色々と手応えを感じたので、頑張りすぎないテニス・・・頑張って継続していこうと思います炎
(う~む・・・変な日本語ガハハ

そういえば・・・

本日は東京競馬場にて東京優駿もとい『日本ダービー』の日ではありますが、この雨によって穴馬が・・・ってな感じですね。
ジョッキーも「ここまでの馬場は・・・」って語ってるようで、前残りで穴馬きたりしてぇ~。

まもなく発走・・・個人的には1・16に注目ですが、馬券は最近全然買ってない男の小言です冷や汗








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 15:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

頑張り過ぎない意識

30(土)のお話。

朝はいつもの如くスクールに行こうと思ったら・・・雨天中止雨
前回レッスン受けた時にいつものように『脱力チェック』を行ったのですが、肩に力が入りやすくなってきていたのでレッスン受けたかったのにぃ・・・やっちゃったぁ

なんだか最近雨やら用事やらで月1レッスンペースになってきています悩んじゃう

そげなわけで・・・朝はゆっくり寝て夕方から最近よくテニスしてるやまさんとのテニスをば。
ハードヒッターのやまさんとのテニスはついついハードヒットなラリーに付き合いさっさと撃沈することが多いんですよねぇ・・・。

それでもここ最近いい感覚がつかめてきたような気がする。
先日おいのフラットサーブの師匠はなおちゃんのブログを発見し、その記事を読んで実行してみようと思うことがあったので取り組んでおります。

それは・・・


はにわはにわ頑張り過ぎないはにわはにわ




意味がよくわからなかったので色々話をしたところ、頑張りすぎてバランス崩したり力んだりしてボールの伸びが悪くなるのを防ぐ・・・ということらしいのですが、意識するとテンションが上がらないんですよねぇ・・・。
それでも「一ヶ月継続すれば変わってきますよ」という言葉を信じて取り組んできましたが、なかなかいい感じでリラックスできてきたような気が・・・。

・・・といいながら本日はそれを意識しつつ、もうひとつの課題に取り組んでみる。

それは永遠の課題・・・ボレーである。
最近自分のテニスを考えてみると、自分より上の方に通用する武器といえばサーブとフォアのストローク。

このサーブ・・・いいとこに決まっても次をボレーでしっかり決めれないのが一番もったいないところ。
・・・なので、ちょいと無理矢理サーブ&ボレーを投入しております。

サーブ&ボレーを意識して取り組み始めて感じたのは、ボレーでポイントするイメージがあるのでいい意味で肩の力が抜けること。
あとは前に出ようとするので自然に体重がのったサーブが打ててるんですよねぇ~。

ボレーの精度はなかなか上がってはきませんが、サーブの精度はなかなかよくなってきた・・・って感じのテニスでした。
結果は4-6、4-6、5-2・・・だったのですが、いつも大差で負けるか泥仕合になってたことを考えると上出来です拍手

このまま精進して参りたいと思ったのでありました。








ちなみに・・・
坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨天決行?

日曜日のお話。

昼からシングルスの草トーに参戦の予定が、朝から雨が降っている・・・。
これは中止だろうなぁ・・・と思いつつも、念のため電話で確認するとやっぱり中止。

今日はゆっくりしようと思ったのですが・・・同じく出場予定だったテニ姫2号さんからのメールで小雨の中テニスをすることになってしまいました冷や汗
他にも2人いるらしく・・・テニスバカ集結ですなワハハ

コートに到着すると、他の2人って知り合いの方でした。
やはり世間は狭いのぉ~。

最初はその2人がペアで試合に出る予定があるらしいので、テニ姫2号さんと組んでダブルス開始パンチ
普段はシングルス星人テニ姫2号さんでしたが、おいは終始楽をさせてもらいながら勝利ピース
相変わらず前でのミスが目立ってしまいましたが、テニ姫2号さんがペアなので気にせずプレーさせてもらえましたわいイシシ

ダブルスが終わると雨天中止の代わりの『タイブレシングルス勝負』に突入。
総当りでやったのですが・・・3戦全敗傷心

傷心のまま・・・タイブレ勝負を続けること2ゲーム。
タイブレしまくって惜敗後、再びテニ姫2号さんとの勝負パンチ
過去の対戦では3~5セットぐらいやったけど1ゲームも取れず、この日のタイブレも2-7で惨敗。

ところがここで奇跡の勝利びっくり
このまま勝ち逃げをしよと思っていたのですが・・・冷や汗

このへんで天気が回復してきたのでもう2時間延長しようと言ってたのですが、受付に行くともう全てのコートが借りられているらしい怖~い
今空きコート10面ぐらいあるのに・・・みなさんテニス諦めない人多すぎでふ冷や汗

時間が残り少ないので再び同じペアで男ダブをし、終了・・・の予定が、テニ姫2号さんが水切りををすれば使えるハードコートがあるというので4人全員テニス続行ですガハハ

せっせと水切りをし、男ダブしながらコートが乾くのを待ってシングルス開始炎

初戦はOさんとしたのですが・・・安定感の違いを見せつけられて2か3-6で完敗。
「ボールは県大クラスぐらいあるんだから、あとはフットワークがあれば・・・」となぐさめられてしまいましたへへへ

次はS市ダブルスのA級戦士のEさんと。
相手が格上なので、「どこまでやれるか挑戦だぁー!!!」と頑張ってみると、意外に健闘して6-2で勝利びっくり
このあたりにきて足がよく動いたし、最後のゲームでイメージ通りのサービスエースを2本・・・上出来すぎだ目がハート

最後は時間がなかったのですが、勝ち逃げさせてくれないテニ姫2号さんとの勝負炎
さっきの試合の調子なら1ゲーム取れるのではなかろうかと気合を入れて試合開始パンチ
サービスエース1本取れたし、フォアの逆クロスもばっちり決まった・・・けど、0-4で終了です。

終わってから話をすると「もっと繋ぎ球を使えるようになったらよくなる」と、わかっていながらいつもバカ打ちする欠点を指摘されました。
前日は「もうシングルスなんてやりたくねぇー!!!」なんて叫んでましたが、再びシングルス熱がほんの少し炎復活しました。

その後ナイターテニスを1時間やったところで雨天中断。

朝起きて今日1日テニスできないなぁ・・・と思っていたのに、気付いてみればトータル5時間以上テニスをしていた『雨天決行』な1日なのでありました。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

観戦しまくり~の

屋久島の記事を書きたいものの、デジカメの画像の容量が大きすぎて断念中のチキンスズカ・・・の土曜日のお話冷や汗

土曜日は仕事と思いきや・・・実はお休みびっくり
それならばいつも通り朝8時からのレッスンに行こうかと思っていたのですが、テニ姫2号さんから「県大本戦の試合をやってるよ」とメールがあったので、県のトップクラスの試合観戦に行ってきました。

到着するとこの日は男子シングルス&女子ダブルスの試合がされるようで、男子の出場選手を見ていると・・・1号さん・・・もといテニ姫さんが試合してるぅ~びっくり

残念ながら敗退したようで・・・県大本戦って恐ろしいっす怖~い

観戦していると一緒にテニスしたことがある奥様がいて、「この選手は○○で、この選手は・・・」ってな感じで話を聞いていると・・・目の前で第1シードが試合らしいのねんイシシ
テニ姫さんを横目に観戦するは第1シードの試合を観戦することに決定炎

観戦しながら奥様から色々情報を聞いていると、第1シードは去年優勝した18~19歳ぐらいの選手らしく、JOPのランキングも余裕で2桁なのねん怖~い
小柄ながらフラットサーブをズゴォーンと決めてました怖~い

ボールスピードも凄いけど、それを可能にするフットワークは更にすごすぎ・・・。
見終わったら知り合いが何人か出場しているS市A級の試合を観戦しに行く予定だったのですが、1P取るまでのラリーがなかなか終わらなくて、自分のテニスのしょぼさ加減を実感させられまくりました悩んじゃう

そのまま第1シードが貫禄勝ちし、次の試合はおいが通うスクールのIコーチ
このIコーチが担当してるクラスは県大クラスの人しか受講できない敷居の高いクラスで、どげんなプレーをするか興味津々。
対するは・・・テニ姫さんどーん会長のとこに登場する最強戦士のandyさん

立ち上がりはIコーチのペースで進んでいきましたねぇ・・・。
初めてプレーしてるとこを見ましたが、勝負どころでは力が入ってミスするところが少しあるものの、脱力した柔らかいオーム・・・真似したいっす。

まだ1stセット途中ながら、後ろ髪を引かれつつ知り合いのA級戦士の応援に車

応援に行くと、センターコートで相棒ちゃんU太郎くんが試合中で、しかも5-6らしいはにわ
5-3でマッチポイントまでいったらしいのですが、流れを戻しきれず惜敗でした。

お次はバンダナ王子だったのですが、ペア共々安定感抜群の強さで初戦を完勝。
そのまま次のコーチペアも破るかと思いきや、残念ながら敗戦でした。

最後は今週ナイターテニス3日した知り合いの試合を観戦すると、あれよあれよとベスト8まで勝ち上がってしまい・・・A級昇格後いきなり県大選手になってしまったぁー!!!
しかも憧れのゴリ押しプレーヤーわんこ様を破って・・・すごいっす拍手

試合観戦も終わり、明日のシングルス草トーに向けてさっさと休もうと思っていたら、バンダナ王子に「テニスしましょう!!」とお誘いが冷や汗
空いたコートが無料でできるので、ラケット持ってコートに戻るとシングルスポールを立てるバンダナ王子の姿が・・・。

えっと・・・シングルスやる元気ないんですけどぉ・・・冷や汗

そげな要望も聞き入れられず、1-6で惨敗。
最近あんまりシングルスやってなかったこともあり、久々のシングルスはバテバテで「もうシングルスなんてやりたくねぇー!!!」って叫んでしまいました・・・やっちゃったぁ

その願いが届いたのか、2人追加でダブルスをば。
ダブルスC級戦士がダブルスA級戦士2人&ダブルス県大選手に混じってゲームをしましたが・・・意外と試合になるもんだピース
(もちろんペアのお陰だけどぉ~冷や汗

そげなまとまりのない記事を書いた土曜日なのでありました・・・だははガハハ











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

これぞ実力どおりなのだ

えっとぉ・・・デジカメの画像がブログに反映できず、ちょいと屋久島旅行は筆休めさせていただきます冷や汗

先週の日曜日はS市の市民大会がありました。
普段のテニスでA級&B級の方々に相手をしてもらっているものの、いまだS市の市民大会では未勝利なので実力を考慮&ペアの要望によりC級で挑戦パンチ

A級シードのわんこ様に「何人(フラットサーブで)殺す気ですか?」なんて言われたのでその気になっていたのですが・・・1-6で惨敗でした冷や汗

相手はブロックシードだったのですが、ペアもおいもリターンエースから始まりいきなりブレイク拍手
ここから一気に・・・逆に6ゲーム取られてしまいました冷や汗

終わってからペアと話して思った敗因は2つ。

 ・向こうよりミスが先だったまいったぁ
 ・試合前のトーク冷や汗

1つ目は主に前のプレー。
せっかく甘く返ってきたボールをコート内にしっかり決めれないのが多く、そのせいでゲームを取れずにデュースにもつれて負けてゆくパターンがほとんどでした撃沈

2つ目は・・・試合前&試合間のトーク。
向こうは人のいいおっちゃん2人だったこともあり、こちらに「2人合わせて120歳なのでお手柔らかに~」とか「ラブゲームだけは勘弁してなぁ~」とか、今から試合だという雰囲気を崩されてしまいました。

もちろん言い訳っぽいけどぉ・・・結局こっちが弱いってことでした傷心

そげな傷心なおいは今週のテニスの予定はナッシング悩んじゃう
ちょいと屋久島の疲れも抜けきっていない軟弱な男なので一時休息ですZZZ

・・・。

・・・。

・・・のはずだったのにぃ~、今週末A級に出る方々からオファーを受けて月~金曜日までテニスの予定になってしまったのねん怖~い

そして会う方々にC級初戦惨敗の報告をすると「何やってんの?」とか言われたりしたけど、実力どおりの結果なんだけどなぁ・・・。

そげな日々を過ごし本日1人足りなくなってしまったので急遽Dollyさんちの相棒ちゃんを呼んでのテニス。
相棒ちゃんも含め、明後日試合のA級戦士3人に混じってC級戦士代表として頑張ってまいりました。

3試合やって・・・全サービスゲームキープ筋肉
調子に乗って「C級に負けていいのかぁ~ざまあ見ろ」と激を飛ばしたとか飛ばさなかったとか・・・冷や汗
ふっ・・・これぞ実力通りなのだ・・・と、市民大会が終わってからよくなったのでありました・・・とほほ傷心

その相棒ちゃんですが、明後日試合なのに調子が悪そうガハハ
(あっ・・・絵文字笑ってるのにしちゃった・爆)
せっかくベルさんちのU太郎くんと組むんだから、足を引っ張らないように頑張ってくださいねぇ~イシシ

おいは土曜日はお仕事なので、この調子を日曜日に持ち込んでシングルスの試合があるので・・・頑張るどぉーはにわ










坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 22:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

目指せ縄文杉なのだ

前記事から続くまだまだ時間が経ちすぎたGWのお話。

『自称・365ブログの屋久島観光大使』としてはまだまだ書かNEVERイシシ
(屋久島に興味のある方は屋久島観光協会へどうぞぉ~)

翌朝は予定通りに4時に起床ZZZ
眠いけどぉ・・・宿で手配してもらった朝昼食の弁当を持って暗い中いざ出陣車

レンタカーに乗って縄文杉に会うべく荒川登山口へ行く。
5時過ぎだというのに・・・結構人がわんさかいて、ちょいと離れた駐車場に停車。
ちゃんと登山届けをし、独り登山の始まりであるはにわ


縄文ろ~ど①




この現役でまだ使われてるらしいトロッコの線路に沿って縄文杉まで向かいます。
ちなみに距離にして7~8kmぐらいこの『トロッコロード』をひたすら歩きます。

歩いていると・・・


縄文ろ~ど②




こげな5~15mぐらい上の橋を手すりなしで歩いたり・・・


あんぱんまん?




切り株から生えてる『屋久島のアンパンマン(強引?)』を発見したり・・・


お尻フリフリ




ハートマークなお尻をふりふりぃ~して、おいを誘惑する屋久鹿に遭遇したりしながら2時間かけてようやくトロッコ線路が終了はにわ
距離的にはこれで3/4終了なのですが、ここからが縄文杉に会うための試練が待ち構えているんですよねぇ~冷や汗

雑誌とかには縄文杉まで往復8~10時間と書いてあり、ツアーの方々を散々抜かした者としては『片道3時間ぐらいで行ってやるざまあ見ろ・・・と気合入れていたのですが、この右のトロッコろ~どから左の本格的な山道へと入って行くのでありました・・・冷や汗


縄文ろ~ど③




たぶん・・・つづく










屋久島旅行 | 投稿者 サイレンススズカ 23:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

緑なチャーシュー

またまた時間が経ちすぎたGWのお話。
『自称・365ブログの屋久島観光大使』としては書かNEVERイシシ
(屋久島に興味のある方は屋久島観光協会へどうぞぉ~はにわ

5日(火)の朝に始発気味の新幹線に乗って屋久島に向かいました電車
まずは実家から新幹線に乗って博多まで行き、そこから鹿児島へGO!!
ほんとは大好きなラーメン屋に行きたかったのですが・・・時間の都合上そのまま乗り換えて鹿児島へ。

博多-鹿児島間の直通新幹線ができたと思い込んでいたのですが、『新八代駅』で乗り換えなきゃいけないのねん冷や汗

でもぉ・・・こげな肘掛があったりして車内はめちゃくちゃ快適ぃ~イシシ


つばぁ~めぇ~①





つばぁ~めぇ~②




『新八代駅』で乗り換え『鹿児島中央駅』に到着して改札に向かうと、駅員さんから「ようこそぉ~」とあちこちからお声がかかり・・・九州新幹線ばんざぁ~い目がハート

駅からバスに乗って南埠頭(フェリー&高速船乗り場)まで行こうとバス停とにらめっこしたものの、よくわかんないし時間もなかったのでタクシーで移動車
南埠頭に着いて少し時間があったので、出港30分前の暴挙ガハハ

高速船に乗り込んで約2時間・・・ようやく屋久島に数年ぶりに到着。
レンタカー借りて、宿にひとまずチェックインして・・・16時ぐらいになったけどダメもとで白谷雲水峡へGO車
車で向かう途中でみつけたものは・・・


絶景かのぉ~♪


『絶景』







屋久鹿


『屋久鹿』




白谷雲水峡入り口まで行ったものの、17時に閉鎖されるため30分前では中に入れてもらえませんが・・・これ(↑)だけでも車で来たかいがありましたのぉ~照れちゃう

ちょいと癒されながら宿に帰ろうとすると・・・いいいもの発見びっくり


屋久島ラーメン①




こりゃ食べなきゃ損だというわけでぇ・・・・こげなラーメン食べましたピース


屋久島ラーメン②




ラーメンとしては普通においしいのですが・・・このチャーシューがめちゃくちゃ美味なんでふ好き
チャーシューの中にトビウオのミンチが入ってて・・・癖になりそうなこの緑のチャーシューなのであります目がハート
麺も画像の端の方に載ってる黒い麺で、イカ墨・・・かと思いきや『竹炭』を練りこんだ麺とかびっくり

おいしかったラーメンを完食し、宿に戻ってからも晩御飯。
ここの宿・・・めちゃくちゃボリュームがあって・・・ヤバいっす怖~い
でもぉ・・・画像撮り忘れたけど『トビウオの姿揚げ』とかの地元料理がおいしくておいしくて・・・あっさり完食。

翌朝・・・4時前に起きて縄文杉に会いに8~10時間山道を歩くのに、無謀な初日の過ごし方をしたのでありましたガハハ










屋久島旅行 | 投稿者 サイレンススズカ 23:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

関西のチャランポラン?

古いお話ぃ~なまだGWのお話。

昔ブロガーだったジャンピングビンタの使い手あねごんに誘われて昼からテニスに行ってまいりました。

・・・と書く前に、どうやらおいとデートしたかったらしい(?)ディープさんに誘われテニス前に2人でランチご飯

焼肉丼を2人頬張りながらおいは「今日は気合入れてアップの鉄人ごうせんさんを指名してやるぅー!!!」(※相手の都合は考えておりませんイシシ)と気合を入れていたのですが、ディープさんに「いやいや、うちのJr.と打ち合ってよ。」と逆指名びっくり
別にいいけどぉ・・・そこからディープJr.のダメ出しを始め・・・今から思えば楽しい内容でしたな。

昼食を終え、歩いてディープ家に向かってディープJr.とご挨拶。
そして窓から奥様をホークアイしましたが・・・ディープ一族はメタボを知らないようです冷や汗

コートに着いてみなさんにご挨拶し、早速ディープJr.とアップラリー。
ディープさんに散々荒いって言われてたけど、普通にラリー続くんですけどぉ・・・怖~い

さてはて、この日は対抗戦だということで『365ブロガーチーム VS チームあねごん』です。
男ダブ、女ダブ、ミックスの勝敗&個人タイトルもあり~の対抗戦。

初戦は・・・ディープJr.と組んでの男ダブ。
ディープJr.・・・おとんの辛口評価とは裏腹に、安定したテニスを展開。
2-0から一気に2-3まで巻き返されましたが、前でしっかり決めてもらいスコア以上に楽をさせてもらいましたイシシ

あともゲームしたけど・・・待ち時間に馬鹿話ばっかしててあんまり人のプレー覚えてないっす冷や汗
ディープさんのおとんとしてのプライドと力みのないボレーか、ディープJr.の安定した個人タイトルを取った強さとか、ごうせんさんmaryさんの素晴らしきミックスの戦い&おいが「maryさんうまくなりましたねぇ~」という言葉に少し誇らしげに見えたごうせんさんとか、昔は2バック命だったパンドラさまが前でガッツリ仕事やってたとか、昔地団駄が得意だったか弱いみゃ~さまを懐かしく感じたとか、敵チームにさらわれたサプライズゲストだったらしいこりらっくまさんが自虐ネタを疲労したおいをナイスフォローしてくれたりとか、主催者のあねごんジャンピングビンタビシバシ炸裂させてたとか・・・

・・・しか覚えてまへぇ~ん冷や汗

個人的に印象深く覚えてるのはチャランポランさん(失礼?)イシシ
昔福岡にいた時に、会社の後輩で「私は博多のシャラポワやぁ~!!!」てわめいてて、その子にそっくりのテニススタイルなんですよねぇ~。
「いやいや・・・博多のちゃらんぽらんや・・・冷や汗」と冷静にツッコミ入れておきましたけどねガハハ

サーブとかストロークする時に「ほわぁ~」とか「ふお~」とか声出して打つ姿・・・めちゃくちゃ似てて1人だけバカウケしてしまいましたガハハ

帰りにチームあねごんの男性から「彼女独身やから番号とか交換せんでええの?」と聞かれたので「交換したいですねぇ~目がハート」って関西のチャランポランさんに話を振ると・・・フラれてしまいました・・・・傷心


こうして翌日から屋久島の傷心旅行が始まったのでありました・・・イシシ


ちなみに・・・チーム対抗戦は365ブロガーチームが勝ち、個人タイトルはディープJr.みゃ~さまが全勝でGETしておりました・・・2人ともさすがですな。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 00:18 | コメント(14)| トラックバック(1)

須磨ロ~ル

GWは高速道路なんぞを使わず新幹線で帰省をしておりました。
2日(土)にシングルスは2回戦でダンゴで負け、翌日傷心の帰省であります。

ちょいとGWラッシュにビビッて始発の電車に乗り込み、更に新幹線の始発に乗り込もうとしたのですが・・・楽に座れてビックリびっくり
更に新大阪で在来線に乗り換えすると、お客さんが予想を超えてあんまりいないのでビックリ冷や汗

実はJRも不況の波に呑まれたとかぁ~イシシ

そのまま乗って実家に向かうところだったのですが、今回は途中の須磨で下車。
福岡で仕事してた時の後輩がここに住んでいて、ちょいと再会してきました。

久々に会う後輩はおいと違ってメタボリックな体系になっていない・・・コンチクショウビミョー
年1回おいの住んでいるところに遊びに来てはカラオケに行くのがイベントになっている後輩とのトークはあっちゅう間に時間がきてお別れタイム。

駅に向かって帰ろうとすると、後輩から「あのお店の須磨ロールが有名なんですよぉ~。」と言われ・・・ついつい勢いでお持ち帰りぃ~。
2Fはダイニング&カフェエリアになっているようで、カップルじゃない我々は2階には行っておりませぬやっちゃったぁ

興味がある方はこちらをクリックしておしゃれ~な感じを味わってください→『Dining & Cafe DARLING』

そして電車に乗って実家にひ~ひ~ふ~ふ~辿り着き、ちょいと昼寝をしてテニスの予定。

もとさんに迎えに来てもらってテニスの予定だったのですが、時間になっても来ない。
もとさんしっかりしてるから遅れそうなら連絡してきそうやのになぁ・・・とか思っててのですが・・・。

ん・・・?
あれ・・・?
もしかして・・・?

連絡した時のメールを急いで確認すると、テニスの予定が・・・明日だった怖~い怖~い怖~い
明日は前から予定を入れていたのでもとさんに平謝り電話をしたのでありました・・・すんませんでしたぁ~やっちゃったぁ

そげな失礼なことをしたおいは、家でおとなしく須磨ロールを頬張っていたのでありました。


須磨ロール




あぁ・・・めたぼりっくぅ~冷や汗








坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 17:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

出港30分前の暴挙(笑)

鹿児島から船に乗ろうとすると魅力的な誘惑が…(笑)

福岡のキャナルシティ内で食べた時に比べて…でしたが、おいしゅうございました。



モブログ | 投稿者 サイレンススズカ 12:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

博多万歳…



…だけど、もっと南に下りまくるのねん(笑)



モブログ | 投稿者 サイレンススズカ 09:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっぱり勝てないのねん

金曜日のお話。

いつもなら金曜日はDollyさんとこのサークルにお世話になるのですが、前日にS市B級シングルスファイナリストのブルジョワさんに誘われたので挑戦してまいりました。
コートに着き、ブルジョワさんの練習に付き合って最後30分ぐらいゲームという流れをすることに。

ストロークの打ち合いだと互角にラリーできるのですが、ボレストになると『ここまで差がでるのか・・・怖~いというぐらい差を感じましたねぇ~。
ボレー側はサービスラインの上に立ってのボレーをいつも練習しているようで、ブルジョワさん曰く『ネットの前で簡単なボレー練習するのではなく、ネットから離れた位置からローボレーになるような練習しなきゃダメです』って悟されちった冷や汗

おいがストローク側だとラリーが結構続いて練習してる感が出るものの、ボレー側になるとラリーが続かないったらありゃしないビミョー
ボレー・・・一気によくなる方法が知りたいものですのぉ~悩んじゃう

なんだかんだと練習が終わり、ようやくシングルス勝負。
とりあえず自分がどこまでやれるかが知りたいところ。

喰らいついて2-3の相手のサービスゲームでなんとか15-40まで持ってくるパンチ
このまま一気に流れを返してもらおうと頑張ったのですが、地獄の4P連取されてしまって一気に2-4にまいったぁ

ちょくちょくデュースにいったりするものの、最後にゲームを取るのは向こうなんですよねぇ・・・。
なかなかこの底力を崩せず、そのまま2-6で完敗でした傷心

自分で思ってたよりは試合になりましたが、やはりもったいないラリーが多数。
そして前に出てからの不安定なプレー。

う~む・・・悩める我がテニスであります。

ゲームが終わってブルジョワさんはそのまま2時間奥様方に囲まれてのハーレムテニス。
おいはまだ活動しているDollyさんとこのサークルにそそくさ移動して途中参加。

さっきまでオムニだったこともあり、ハードコートでやるとタイミングが合わなぁ~い怖~い
不甲斐無きテニスをしているとバンダナ王子から「そんなんじゃデの人に負けちゃいますよ」って言われちゃいました冷や汗

どうやらブログを読み漁って月曜日のことを知っているらしい冷や汗



まぁ・・・なんとかなるでしょへへへ









坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 13:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。