tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

3面記事げっと(笑)

前記事からのつづき
(記事の進行状況遅くてすいませんやっちゃったぁ

式も終わり2次会会場へ。
残念ながらディープさんは不参加なのでお別れ・・・でしたが、2次会組がまもなく駅に集合するというので駅までお見送りに足跡

駅に着いてエンゾさんこと組長と合流し、ここでディープさんとお別れやっちゃったぁ
少しして*モモ*ちゃん・姐御&ほんわかダーリンとも合流し2次会会場へ。

会場に着き、365ブログのメンバーでテーブルを囲み盛り上がりトーク。
主賓のしんころさん&小鹿ちゃんも到着し、2人の挨拶の後クイズ開始ぃ~♪

チーム365は有利でしたねぇ~。
しっかり1問だけ不正解でしたが、他のチームを圧倒し完全勝利筋肉
しかし・・・その間違えたクイズの内容・・・しんころさんが答えを言うと、会場内全員からブーイングの嵐冷や汗

いやぁ~、全問正解したかったですがしっかり商品のマカロンをいただきました拍手

そげな楽しい時間もあっという間に終わり、最後のしんころさんの挨拶・・・再び涙のスピーチ。
ほんと人の縁っていうのはいいですよねぇ~的な締めでめでたく終了。

それにしてもこの帰り道、ぽつぽつ雨が降っていたのですが「これぐらい傘なくてもいいやはにわ」と思って歩いていたのですが、姐御と相合傘させていただきました目がハート・・・じゃなかった怖~い(笑)

乗る路線が違うのでみなさんとお別れかと思いきや、*モモ*ちゃんが同じJR組ということでJRの駅まで一緒に。
少し雨が強くなってきたのでおいの傘で相合傘をして役得ぅ~ピース

・・・なぁ~んて思っていたら、超・大雨が傷心
神様に嫉妬されたのかなぁ~ガハハ

結局個々で傘をさして慌てて駅まで入り込み帰りました・・・ざんねぇ~んガハハ

3面記事も撮れたし、楽しい1日となりました拍手

えっ、3面記事って何って?

それは・・・・


3面記事(笑)



2次会は自分で食べ物を取りに行くのですが、取りに行ってなかなか戻ってこないなぁ~なんて思っていると・・・女性を口説く方を激写っ!!
見事な3面記事っぽさな写真が撮れました(笑)

真相は闇に・・・葬り去ると怒られそうなので、しんころさんとテニスをした時にご一緒したことがあったそうです。

う~む、おいにも紹介しろぉ~ざまあ見ろ



・・・以上(笑)



坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:55 | コメント(11)| トラックバック(0)

『幸せ』観戦♪

遅れまして帰省2日目。

とうとう待ちに待ったしんころさん小鹿ちゃんの結婚式当日。
この日の結婚式にはディープさんきくりんさんヒマワリさん・サイレンススズカの4人が参加。

結婚式にはディープさんと待ち合わせて向かう。
久々に会ったディープさんと合流し、異人館周辺徘徊デート(ネーミングは悪いのだぁ~カンタン)。
式前に「茶ぁ~でもしばこう」って言ってたので式場近くの喫茶店で色々・・・茶ぁ~しばきまくりました(笑)

時間がきたので式場に向かい、中の待合室に行くとこのポスターが待ち構えていた・・・と思ったらウェルカムボードだびっくり



うぇるか~む




普通にモデルの如くかっちょえ~びっくり

そこで久々に会ったきくりんさん&ヒマワリさん夫妻・・・あ~んど初・悠真くんとご対面拍手
ほんと両親に似た笑顔の似合う子で人なつっこい。
それ以上に悠真くんをあやすきくりんさんの笑顔・・・めちゃくちゃ幸せそうでしたねワハハ

そして待ちに待った挙式。
久々に会った小鹿ちゃんは純白のウェディングドレスに身を包み・・・きれぇ~目がハート
対照的にしんころさん・・・体がカチコチ~はにわ


びゅ~てぃほ~




そしてこの時、しんころさんブログに登場するあの方を発見イシシ
しんころさんからその風貌と本名を聞き、個人的にはファンのライジングプレーヤーのS川さん!!!
1人興奮し、挙式の時に横にいたので激写してしまいました(笑)

・・・ディープさんには笑われたけど(笑)
(ブログのこと知らないので挨拶するわけにもいかないですもんね冷や汗

式も終わり、お次は披露宴会場へ。
しんころさんの大学時代の先輩後輩から様々なネタを暴露されつつ、終始幸せモードの披露宴も終盤へ。

小鹿ちゃんからのご両親の手紙で涙を誘われ、しんころさんの最後の挨拶では両家本人&両親6人、涙のスピーチマイク
途中しんころさんが涙で言葉に詰まった時に「頑張って」って寄り添うようなフォローを小鹿ちゃんが入れたのがとても印象的でした祝


祝しんころさん、小鹿ちゃん・・・結婚おめでとぉー祝


そして魅惑の2次会へと向かうのでありましたはにわ



坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

帰省初日・・・ハードスケジュール?

先日は多くの方がご存知なしんころさん小鹿ちゃんの結婚式に行ってきました。

挙式は23日(土)。
帰省は22日(金)~24日(日)の2泊3日の日程です。

鹿嶋から早朝始発5時40分の高速バスに乗り込み東京駅に向かう。
通常のルートだと『鹿嶋(高速バス)→東京(新幹線)→日本のロンドン(ツッコミはご遠慮くださいガハハ)』となっているのですが、朝から何も食べていなかったので東京駅に着いてすぐに上野に向かいました。

上野に着いて、早朝モーニングで安らかなひとときを・・・


一蘭in上野



一蘭in上野Part2




大好きな24時間営業ラーメン店『一蘭』で替え玉2回しつつ、新幹線で帰省しましたピース

この日は特に予定もなかったので『親孝行(ちょいとトークするだけ)』あ~んど『どこぞのスクールで体験スクール』でもしようかと計画。
実家付近にお住まいのブロガーさん達に情報収集。

しかし車がないとなかなか厳しいようで悩む悩む悩むZZZ
さすがに平日なので『相手してくれぇ~』と言えないし・・・などと思っていると、情報提供者のブロガーさんが『何ならお相手しましょうか?』と返信してくれ・・・帰省初日からテニスできることに拍手

もちろん場所は・・・・


ビーンズドーム♪


<び~んずど~む>




・・・なので、実家に帰り冷やし中華を食べ、テニスに備えて爆睡(笑)
起きるとそのブロガーさんこともとさんに車で迎えに来てもらって現地へGo車

中に入って着替えてコートに入ると、もとさんからの「ロングからでいいやろぉ~?」の声に応じてロングラリーからスタートすると・・・押されまくるし暴発するしの大乱調ラリーに冷や汗
それでももとさんが拾ってくれてるうちにようやくストロークが復活してラリーっぽく・・・なってましたよね、もとさん?冷や汗

らしからぬボレーボレーのラリーを長々とやってみたり、ロブのラリーをしたり、濃密な時間を過ごさせていただきました。
以前テニスした時はラリーにもならなかったので心配してましたが、この日は正直「ほっ」としました(笑)

テニスも終わり、この後は・・・噂のラーメン店(詳細は←リンク先参照)へ連れていってもらいました。
写メ撮ってないですけど、大好きな細麺でおいしかったので・・・「ポタージュトンコツ」を食べて・・・2杯目にもとさんも食べてた「冷やしすだち醤油(?)ラーメン」をチョイスして完食。

う~む、朝・昼・晩とも麺類だらけイシシ

そのまま実家まで送ってもらって大満足な1日でした。
もとさん、お世話になりましたぁ~♪


そして翌日へつづく






坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:08 | コメント(17)| トラックバック(0)

テニスコートを食す(笑)



テニスコート…おいしゅうございました(笑)



モブログ | 投稿者 サイレンススズカ 21:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

フォアを褒めておくんなまし・・・

今日は地獄の7連勤を終えての休日。

毎日6時~20時頃まで休憩なしで仕事して、お盆のパートさんのシフトに四苦八苦しつつ・・・そのうちの2日間はテニスして自分の体を悪い意味で追い込んでおりました冷や汗

最近はスクールに通ってばかりいるとお金がかかるし、ゲームの中で色々練習したかったので近場のサークル荒らしをし始めましたガハハ
最近お世話になっているのは以前の記事に書いた時にご一緒したサウスポーのキャプテン(みんなからキャプテンて言われてます)率いるスクールレベル初級~中上級ぐらいの集まりのサークルに参加中。

そこのサークルではそのキャプテンがサークルブログを書いていて、各々の課題であったり、あのプレーはよかったとか・・・etcを書き込んでいる。

おいの評価はというと・・・


サイレンススズカは最大の武器はバックハンドか、ダブルバックハンドのストロークは強烈なものがある。またサーブも力のあるいいサーブを打っている。
(サークルブログをそのまま載せてみました)


ブログタイトルぴぃ~んちガハハ


たぶんキャプテンのサーブと相性がよくて、バックハンドでリターンエースとったりできたからだろうけどぉ・・・フォアハンドも褒めてくんろぉー!!!
それでも最近苦手意識を払拭しつつあるバックハンドを褒められたことは嬉しかったです拍手

さてそんなサークルテニス&激務後の本日のお休みはというと・・・朝は荷物受け取って、スクールテニス行って、クリーニング回収。

そして・・・爆睡(笑)


今週の帰省に向けてちょっとした準備があってあたふたしてます。
テニスラケット持って帰らないといけないし~、デジカメで色々と激写しないといけないし~、携帯でモブログで実況放送ならぬ実況モブログしないと・・・っていうビッグイベントはにわはにわはにわ


頑張ってみなさまにいいネタを提供できるよう、サイレンススズカ記者、現地にリポートしに行きたいと思いますざまあ見ろ



坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 02:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

パン屋な職場体験

最近(テニスにも)忙しく、ようやく記事を書き込めるどぉー!!!

記事を投稿しない間にも試合(4戦全敗傷心)があったり、全国レディース3位の奥様に逆ナン(時間ある時にラリーの相手をしてと電話番号聞かれたのねんハート)されたり、色々とありましたが水曜日のお話。

水曜日に茨城県(だけなのかな?)恒例の『職場体験』というものがありました。
・・・といっても、こちらは受け入れる側ですけんど。
近所の中学生の女の子2人が我がパン屋で体験予定。
『我が』・・・と言いつつ、身分は副店長ですが・・・冷や汗

前日の火曜日はお休みだったので無謀にもスクール最強クラスのレッスンを受け撃沈下降
心が折れつつ、翌日の職場体験に向けてさっさと寝るZZZ

2,30分くらい早く起きようと思っていたものの、2度寝の誘惑が勝ち(笑)、寝ていると・・・着信が怖~い

朝(AM6時前)から誰や・・・と電話に出ると、窯担当の『メンズウェアあにきんぐ(オス31歳)』からの電話。
車のトラブルがあったらしく、出勤時間が何時になるかわからないと・・・って、ぴ~んち怖~い怖~い怖~い

電話では「気をつけて来てくださいね」なんて冷静を装いつつ、電話を切ってさっと起きて即出勤。
6時過ぎ~8時半まで1人2役で仕事してると、あっという間に職場体験の中学生女の子2人到着しちまったよぉ・・・失礼しました

とりあえず朝礼をし、自己紹介と今日の抱負なんぞを語ってもらい・・・サンド・ドーナツ・窯・レジ・・・なぁ~んて色々なところを体験してもらい午後の休憩タイム。
・・・といっても、こちらはそのまま作業続行し、昼からは女子中学生と面台をば。

面台とは・・・ミキサーで捏ね捏ね(こねこね)した生地を分割・成型するポジションなのであ~る。

パン屋の基本は朝が命。
朝に毎日決まった量を仕込み、昼からは売れ行きを見ながら仕込んでゆく。

この日は午後からは余裕があったので女子中学生2人と談笑しながらの面台作業へへへ
とりあえず職場体験の締めということで、うちのパン屋の最もスタンダードな『ホテル食パン』を作ってもらいました。

悪戦苦闘しながら成型していく彼女たちにアドバイスをしつつ・・・トークでは年の差を感じた1日でありました(笑)

最後にその日自分たちで作った『ホテル食パン・ウインナーロール・麦わら帽子パン+食べたいパン』を何品か添えて、本日の職場体験は終了。

最後に質問をしてみました。

メンズウェア 「今日どうだった?」
ウィメンズウェア 「朝はしんどかったけど、楽しかったです」
メンズウェア 「ちなみに、職場体験の場所って希望出して決めるらしいけど、第一希望はどこやったん?」

ウィメンズウェア 「(2人揃って)ケーキ屋さんです」

即答されてしまいました冷や汗

ちなみに他には美術館とか水族館とか美容室とか・・・etcあるそうで、同年代のパートさんにその話をしたら、「絶対水族館ですよねぇー!!!」と熱く語りあいました。

う~ん、代わりに水族館に職場体験したかったぞぉー・・・と、吠えたかった水曜日なのでありました。






パン屋の日常 | 投稿者 サイレンススズカ 00:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。