tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

思い込み効果

ブログを休んでた時期のお話。

昨年末~今年の初めぐらいまでしこたま埼玉に遠征してました。
鹿嶋→埼玉・・・およそ車で150km以上の旅怖~い

何をしてたかというと、試合に出たりお世話になってる『ヒルズ』(テニススクールです)にてレッスン受けたり・・・。

現在通っているスクールが年始お休みだったので、友人とテンスをするついでに久々に『ヒルズ』レッスンを受講。
昼からは友人とテニスするし、年始だし、レッスンではゆっくり打ち込み開始ラケット青

年末から少し間隔が空いたせいか、荒れる荒れる復活『さまよえるフォア』。
(気持ちではビシバシ打ち込んでいる気分なのに・・・シクシク)
対してバックハンド、力みがあるのは自分でも感じるものの、しっかり的の方へボールを打ち込めるびっくり

そこへコーチ、追撃のお言葉。

メンズウェアバックハンドいいですねぇ~♪拍手

・・・なぁ~んて言われて気を良くし、その後もしっかりバックハンドを打ち込む。

そして1週間後・・・

またもや150kmの旅・・・後、試合&レッスン。
草トー参戦をしつつ、調子に乗ってまたもやレッスンを受講しました。

今回のレッスンは、全日本ベテラン35歳以上のダブルスで3連覇中のコワモテコーチのレッスン怖~い
まだ昨年に一度しか受講してなかったのですが、調子に乗って喧嘩を売りに筋肉

もちろん見事に玉砕しましたが、やはり球出しからのバックハンド・・・

メンズウェアバックハンドいいねぇー!!!拍手

いやぁ・・・年始から2人のコーチに言われると・・・ぐふふ目がハート

こうしておいのバックハンドは少しずつ思い込みで上達していくのでありました。


現在効果としては、試合中スライスに逃げてたボールをしっかり打てるようになりました。
リターンもバックで打ち込めるようになるのが今後の課題。

頑張ってブログタイトル変えるぞぉ~許せない許せない許せない








・・・無理?


坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 15:50 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
いいんじゃない?
バックにきてもフォアハンド~
ってのが、必要なくなるときが近いかも。
サイレンちゃんのバックをねらえ!ができなくなるのか。
う~~ん、次なる作戦を考えねば!!
投稿者 Dolly 2008/05/12 17:32
こんばんわ。
覚えているでしょうか?
以前、ある方のオフ会に参加している時にお会いしましたよね。

で、パインにはわたくしめも通っています。
まさか、鹿島からというつわものがいるとは・・・

東京から通っている方をしっていますが、そのかたですら信じられないのに・・・

では。
投稿者 テニ姫 2008/05/12 21:45
こんばんは~。
ぐわわ、だいぶ先いかれちゃいましたなぁ~(^_^;)
バックハンド、一度でいいから褒められてみたい!!(笑)
投稿者 しんころ 2008/05/12 23:21
先日のレッスンで低いボールを強引にバックで打ち返そうとして失敗
コーチに失笑された・・・僕です・・・
悔しいけど・・・サイレンスさんのコメントで刺激を受けましたからね。
とりあえず・・・ありがとう!って言っておきまする。
まだまだ不安定ではあるけど、破壊力バツグンのバックハンドが
完成しそうです。また逢える日を楽しみにしておりますぞ!

心の中の殿堂入り・・・上手い事言うなぁ~
確かに・・・ゲートをくぐろうとして出遅れた・・・僕の心の中には
しっかりと残っておりますぞぉー
新馬で衝撃を受けて期待していたのに・・・ね(笑)
投稿者 ディープ 2008/05/13 09:21
こんにちは~!
埼玉遠征が続いていたのね!
何処かのコートで見かけていたのかなあ。。。
バックハンドが苦手なベルです!
私も『バックハンドが得意なんです!』なんて言ってみたいわぁ。
多分ムリ。
投稿者 ベル 2008/05/13 12:32
こんにちは②
私のバックも褒めて~(爆)
『調子いいです!』とは言えても
『得意です!』っとは言えないです(>_<)
>頑張ってブログタイトル変えるぞぉ~
↑ごり押しバックハンド?!?!
投稿者 *モモ* 2008/05/13 13:38
サイレンさんこんにちは
えぇ、似合わないっすよ。今日も手堅くバックハンド?
イメージ会わないなぁ。
投稿者 さすらいの浩 2008/05/13 13:51
Dollyさん、こんばんはぁ~♪

>バックにきてもフォアハンド~
>ってのが、必要なくなるときが近いかも。

いえいえ、これは絶対捨てませんよ。
プロフィールにあるように、2004年ウィンブルドン決勝でのロディックVSフェデラーの試合ですが、初めてプロの試合を観戦(TVです)して、ロディックのフォア側にボールがくると興奮したものです。

目指せ、回り込んでゴリ押しフォアハンド!!!

>サイレンちゃんのバックをねらえ!ができなくなるのか。
>う~~ん、次なる作戦を考えねば!!

えっと・・・次なる作戦早く考えてくださいね。
今でもバックにきてほしくないなんて言いませんけどぉ・・・(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:22
これはこれは北斗『新』拳伝承者のアミバ様、ようこそおいでになりました。

同じ『ヒルズ族』だったとは・・・世間はやはり狭いですね。
東京の方・・・いますね。
でんも、横浜から通っている方もいますよ(笑)

そのうち今度はコートの中でお会いさせてくださいね♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:25
しんころさん、おこんばんはぁ~♪

バックハンド、しんころさんよりも進化してると信じて頑張りますかんね。

>ぐわわ、だいぶ先いかれちゃいましたなぁ~(^_^;)
>バックハンド、一度でいいから褒められてみたい!!(笑)

え・・・バックハンド素晴らしいじゃないですかっ!!!








ゴリ押しバックハンド・・・スライス(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:27
ディープさん、こんばんはぁ~♪

>先日のレッスンで低いボールを強引にバックで打ち返そうとして失敗
>コーチに失笑された・・・僕です・・

えと・・・同じくバックにきたボールを強引にセンター抜こうとしてネットした者です・・・(T T)
お互いバックハンド鍛えましょうね。
そしてチーム『バックハンズ』でgaichiさん&しんころさんを破るのだぁー!!!

>確かに・・・ゲートをくぐろうとして出遅れた・・・僕の心の中には
しっかりと残っておりますぞぉー

あれはあれで評価高かったらしいですね。
ゲートの下をくぐるっていうのは体が相当柔らかい証拠とか。

>新馬で衝撃を受けて期待していたのに・・・ね(笑)

おいは最初超良血馬で嫌いだったんですけど、惚れたのは4歳(旧齢)時『天皇賞(秋)』。
河内洋とのあのレースが心に刻まれた走りでした。
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:34
ベルさん、こんばんはぁ~♪

おいもまだまだバックハンドは大の苦手です。
信じてもらえないでしょうが、テニス始めて2年ぐらいはバックハンドが周りに馬やらし・・・じゃなくて、うらやましがられるほど綺麗に打ててたはずなんですけどね・・・。

>私も『バックハンドが得意なんです!』なんて言ってみたいわぁ。
>多分ムリ。

『多分』・・・ですよね?
昔とあるブロガーさんと話をしてた時に言ってた話ですが、テニスって球出しから考えるとフォアハンド打つ機会がほんとに多いんですよね。
それって、バックハンドも同じくらい数を打てばフォアハンドぐらい打てるはずだって。

ちょいとこの言葉を思い出し、今年はバックハンド『も』頑張っていこうと思います♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:41
*モモ*ちゃん、こんばんはぁ~♪

>私のバックも褒めて~(爆)

えっと、*モモ*ちゃんのもすごいと思うよ、バック・・・ドロップ(爆)
それともバック・・・睡?

お互いボレーもバック・・・ハンドストロークも頑張ってゆこうぞぉー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:44
さすライの浩さん、こんばんはぁ~♪

>えぇ、似合わないっすよ。今日も手堅くバックハンド?

そうかなぁ~、めちゃくちゃぴったりぃ~♪
『て・が・た・い』・・・いい言葉ですよね(笑)

>イメージ会わないなぁ。

えっと・・・確かに『会』わないです。
『合』うとは思いますけんどぉ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/05/15 00:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。