tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

おいしいものに罪はなし?

昨日今日とお休みだったのでテニスはりきって・・・やるつもりが、その前日が6時~24時のハードワーカーなためほどよくテニスできました冷や汗

まずは木曜日。
木曜日の朝は浮気している4月にできたスクールに通っています。

ここのコーチ、JOPランキングシングルスは100位以内、ダブルスなんて50位以内の方。
ちょいと口下手なのがたまにキズなのですが、色々と得るものがあるのでそのまま通っているのですが・・・この日行ったら生徒は・・・おいだけイシシ

なので、コーチの「何かしたいですか?」というお言葉に「フォアハンドの再構築」とお願いをざまあ見ろ
そこから延々と時間をオーバーしてまでも付き合っていただき、打点が前後も横にも近かったことが原因と判明し、打点を意識すると・・・なかなかの状態に復活。

ただ・・・どれだけいいのを打ち込もうが、しっかりスライスで打ちやすい球をしこたまフォアに返されたのは屈辱だぁー!!!
次回頑張るぞぉー!!!

夕方はもう1つのスクールのレッスンも受けるつもりだったので一度帰り、ちょいと昼寝をすれば・・・23時まで爆睡怖~い

・・・なのでもう既に次の金曜日に突入。
午前中F1コーチのレッスンを受ける。
最近好調だった2ndサーブがボロボロになり、ポーチボレーがなかなか好調というブログ存続の危機な状態。
う~む・・・悩める乙女心ならぬ悩める2ndサーブ&フォアハンド・・・。

レッスン終わり帰り道、一軒の気になっていたラーメン屋に入ってラーメンを食べるも不完全燃焼だったので、ついつい寄り道して・・・



パン




4つも買ってしまいましたガハハ


ふっ・・・おいしいものには罪はないのだぁー!!!



燃料補給を終え、鹿嶋スタジアム内にあるマッサージを受けると「肩甲骨の内側が堅いです」と言われ、しっかりマッサージしてもらい・・・夕方のレッスンに突入ざまあ見ろ

・・・んでも行くと中学生のゴリ押しウィメンズウェア1人だけ。
F1コーチ曰く「ここはシングルスクラスだから」らしいので、ハードなレッスン内容怖~い
しこたまボール打ってラリーして・・・いつもより早めに終わったので次の時間の方が来るまでサーブ練習を。

この前のフラットサーブの感覚を意識しつつ・・・


どごぉ~ん




・・・と調子のいいこと目がハート

打ってる間、隣で中学生のゴリ押し少女にフォームを観察されるも、自分の世界に入ってしこたまフラットサーブパンチ

とりあえずこれでお昼のラーメンとパン4個分はカロリー消費したと思い込み、満足してコートを去ったのでありました。



おしまい




坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 01:41 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは☆
サーブ、調子良かったのは肩甲骨をマッサーしてもらったのもあるかとぉ~
「テニスは背中が勝負」が持論です。
「ハニーさん、後姿は20代だね~」と言われ、
「いや~ん、じゃあ前から見たら10代でしょぉ?」と調子乗ったら、答えが返ってこなかった・・・
何事もやり過ぎはよくないかも(笑)
ところで、静かなお馬さんは何歳なのかなぁ・・・若く見られるタイプかと思いますが・・・
投稿者 ハニー参上♪ 2008/06/07 02:14
こんばんは!!

みっちゃん、上手いですよ~。
フォアハンドが、元に戻られるとね.....。
ごり押しされちゃうなぁ~。

僕は肘痛め中につき、フォアがゴリ押せません。
すみません。
近日中に復活予定。
月末までに戻るか心配です!!
投稿者 おとも 2008/06/07 03:22
こんにちは!

相変わらずガンガンスクールでがんばってるね。
ひとりだけだったり、中学生とふたりだけだったり、すごく贅沢な環境じゃない?
ちょっと調子が悪くても、また「どごぉ~ん」と盛り返してるし、これからますます恐ろしくなるな~。(・〇・;)
投稿者 Dolly 2008/06/07 11:12
こんにちは~
ラーメンとパン4個のカロリー消費とは恐るべし・・・
・・・で、どれが美味しかった? (^_^;)
投稿者 パンドラ 2008/06/07 16:03
金曜の夜に息子に圧勝の僕です。
中1ですが・・・いつまで圧勝出来るか心配な今日この頃です。

>個人的にはシルクジャスティス以上キングカメハメハ未満(笑)
シルクジャスティスには有馬で大儲けさせてもらったので悪口は
言えないんだよねェ~菊は買わなかったし・・・シルクを買ったのは
この有馬記念だけなんだよね。
有馬と言えば・・・グラスVSスペシャルって世間は言ってたけど
僕はオペラオーで勝負!入れば何十万・・・結局3着だったけどね。
ワイドでも結構儲けたはずなんだけど・・・
テニスだけではなく、馬券もツメが甘いようです(笑)
投稿者 ディープ 2008/06/09 14:12
JOPランキング持ってるコーチと マンツーマンでレッスンできるなんて うらやましいです~!
バリバリ聞いちゃってください。
 パン4個買うって・・・私にとっては いつものことですけど・・・。
あっ、でもラーメンの後じゃないです、私の場合。
投稿者 メロンパン奈 2008/06/09 19:42
ガラガラッ ((|||||┝ o((=^エ^=))o ┥|||||))  入るぞ !


どこでもドアで10年後に行ったらね、

・・・  ぷっ
投稿者 soraえもん 2008/06/09 23:47
最近、急成長な状態うらやましいですね~。目下うまくいかなくて、、、まあ、今は停滞期っておもってますが。

身近のコーチが強いとやっぱりいい練習になりますよね~ってパン4コは食べすぎじゃないですか???お腹も急成長しますよ(笑)
投稿者 さすらいの浩 2008/06/10 12:42
埴輪クラッシュさん、こんちはぁ~♪

肩甲骨のマッサージ・・・気持ちよかったです。
たしかに背中って大事とは思うのですが、マッサージはお金がかかるので・・・どぼじよぉ・・・。

>「いや~ん、じゃあ前から見たら10代でしょぉ?」と調子乗ったら、答えが返ってこなかった・・・

・・・。

>ところで、静かなお馬さんは何歳なのかなぁ・・・若く見られるタイプかと思いますが・・・

これは今日の奥様方からも質問されましたねぇ。
今年の11月で毎年21歳になっています・・・自称(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:37
おともさま、こんちはぁ~♪

みっちゃん・・・ようやく理解できました。
埼玉のコーチのみっちゃんかと誤解してましたが・・・こちらのみっちゃん巧いです。
どれだけ変なとこに打ち込んだとしてもワンバウンドでしっかり打ちやすいところに返してきて・・・悔しいっす!!!

>僕は肘痛め中につき、フォアがゴリ押せません。

同じくマネージャーのおいも・・・まだまだ奈落の底へ沈んだままのフォアハンドです。
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:42
Dollyさん、こんちはぁ~♪

レッスンは少なくて助かるんですけど、こっちの体力がもたなくて・・・キツいぞぉ~!!!
環境は贅沢なので文句ばかり言えないですけどねぇ・・・。

>ちょっと調子が悪くても、また「どごぉ~ん」と盛り返してるし、これからますます恐ろしくなるな~。(・〇・;)

最近「どごぉ~ん」の調子が悪くて悪くて・・・Dollyさんには他のプレーで喧嘩を売りに行きたいと思います(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:45
パンドラさま、こんちはぁ~♪

パンはですね・・・一番奥のがりんごを半分丸ごと入ってて・・・おいしいけどしつこくて、右のは自家製のルーを入れた焼きカレーパンに左はミルクパン。
これらは普通においしかったです。
んで、一番おいしかったのは「ねずみの成型」をしてある真ん中のクリームパン。
自家製のクリームがおいしかったです。

これでラーメンがおいしければ文句なかったんですけどぉ~(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:49
ツメの甘いデの方、こんちはぁ~♪

息子さんの下克上・・・あと数年の天下・・・今のうちに楽しんでおいてくださいね(笑)

オペラオーで勝負したその先見の明はさすがですが、おいはツルマルツヨシ(って出走してましたよね?)のルドルフ産駒頑張れな感じでしたねぇ・・・(馬券は買ってませんでした)。
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:53
メロンパン奈さん、こんちはぁ~♪

前々からネーミング的に気になっていましたが・・・いらっしゃいましぃ~♪
とても腕も知識もあるのですが、トークを得意としないようで・・・どんどんゴリ押しトークで聞き出してます(笑)

JOPランキング持ってるコーチって意外にいるものなんで、都内の方なら探せばいるかもしれないですよぉ~。

お互い頑張ってまいりましょう・・・パン4個食べるの(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 15:57
えと・・・soraえもんさん、こんちはです・・・。

>どこでもドアで10年後に行ったらね、

>・・・  ぷっ

えと・・・自分の姿を見て笑うぐらいに自虐的になってはいけませんぞぉ~(爆)
おいは今年中には・・・色々と・・・なんで、『たぶん』大丈夫なのだぁー!!!

投稿者 ○イレンス○ズカ 2008/06/11 15:59
さすらいの浩さん、こんちはぁ~♪

急成長・・・全然してないですよ。
この前のリアルの通り、成長したのは2ndサーブのみ。
フォアハンドは下降線だし、フラットサーブはサーブ練習のときにのみいいのが・・・。

お腹の如く成長してほしいお年頃です(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/06/11 16:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。