tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

さらに今さら約2週間前のリアルテニスな話~その2~

前記事以外の記憶はというと・・・

そうそう、塾長と一緒にハニーさんがいらっしゃいましたびっくり
鹿嶋でテニスをして以来の再会で、挨拶して久々に話をば。

「前よりよくなってるびっくり」って褒めてくれたのはもちろん、自分が最近意識して取り組んでいることとか話していると、色々「さっきの打ち方・・・」とか少しラリーしてるのを見てただけで色々変わったとこを観察されていました・・・さすがだびっくり
なんかコーチと話をしてるかのように錯覚してしまいました(笑)

途中から来たのはディープさん
残念ながらテニスは一緒にできなかったですが、おいの不調ぶりのテニスっぷりを見せて安心させておきました(爆)
おいのテニスを見て焦らないでほしかったですもんね・・・という自己暗示にかかったことにしてあります(笑)

あとはようやく念願叶ったMIZUNOラケットの試打ラケット青
*モモ*ちゃんから「打ってみる?」と言われたのでお借りして打ってみる。

みゃ~さんちのかっちゃんがサーブ練習をしていたので乱入パンチ

ガットの影響なのかラケットの影響なのか、スライスサーブを打とうとするとうまくガットに絡んでくれない。
諦めてフラットサーブを打つと・・・いい感じぃ~♪

ようやく自分の世界に入り、いいのが打てたぁ~なんて思っていたら、かっちゃんのお尻に当ててしまいました冷や汗


あぁ・・・責任取らなくちゃ(爆)


そうそう、そのかっちゃんと組んでgaichiさん&長男さんに挑戦パンチ
長男さんの深いボールに翻弄されつつも、何とかしのぐ。
かっちゃんが「ロブばっかり打つなやぁ~」って言っておきながら、長男さんとのロブ合戦は見事に制しておりました。
おかげさまでこの試合も勝利ピース

あと印象的に残っている試合は『サイレンススズカ&ごうせんさん VS 塾長&gaichiさん』。
この試合、おいがサービスゲームをしっかりキープできていれば競った試合になったんでしょうが、残念ながら負け。
そげな中でもごうせんさんの2人を相手にしたボレーボレーの応酬(しかも勝ってるし・・・)、2人の間を抜いたパッシングショットぉ~!!!

か・・・かっちょえがった目がハート

さてはて、そげな楽しい時間も終了に・・・なりそうだったので、最後にみゃ~さまに喧嘩を売りましたパンチ
相手のペアにgaichiさんが立候補してくれて・・・って、ヤバイ怖~い
・・・なぁ~んて思っていたら、こちらもひろちゃんが立候補してくれはったのねん好き

緊迫感溢れる試合の中、ボールが少しショートしたのでアプローチを深く打ってネットへGO急げあ~んどボレーラケット青

そのプレーを見てみゃ~さまに・・・

「いつから前に来るようになったんよぉー」

・・・って、クレーム受けちゃいましたガハハ
なんか悪いことしたみたいだぞぉ・・・ガハハ

前にこげな記事を書きましたが、う~ん、ボレーしたらバッシングされるのねんガハハ

そげなこつしても、おいのミスもあって完敗。

あぁ・・・負けちまったなぁ・・・なんて思ってがっくりしていると外から「あと15分で終わり~」っていう声が悩んじゃう
ふぇ~、最後は負けて終わりか・・・なんて思っていたら、ひろちゃんが「サイレンさん、もう1回組んでリベンジしましょう!!」って、負けたおいと・・・とお誘いしてくれはったぁー!!!

残念ながらリベンジマッチは時間の都合でできませんでしたが、嬉しかったですハート

今回はリアルテニスに混ぜていただきありがとうございました。
また帰省の際は、みなさま・・・リベンジさせておくんなましぃ~♪



ちなみに・・・


帰りの新幹線に嫌な予感がし、最終の便より2時間早く乗ったのに・・・3時間遅れの大荒れ新幹線ダイヤ。
結局東京駅で足止めを喰らい、朝一の高速バスで帰って即仕事。

・・・ちかれたっすやっちゃったぁ
坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:11 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ダ~リ~ン・・・おはよん♪
しっかり愛を受け取りましたよぉー
キッチリ治すであります!

ホント残念で仕方ありません・・・
せっかく合わせ馬が出来ると思ったのに・・・
まぁ美浦と栗東では話にならないけどねェ~
次の機会までに、ケガを治しトレーニングをして
よりパワーUPしておきますね。
楽しみにしておいて下さい!
投稿者 ディープ 2008/09/08 09:54
 「なんかコーチと話をしてるかのように錯覚してしまいました」
→いや~ん♪良かったらハニーがサイレンスぼっちゃんの女教師、じゃなかった(汗)、調教師になってあげましょうか?
報酬は・・・
メープルメロンパン、365日分で☆☆☆
冗談はさておき、
確かに、タメを作るように身体の使い方を意識しているなって、すぐに分かりました☆☆☆
「意識して取り組む」って、上達が早いと思います。だから今回お会いして、上達を感じたんだと♪
ハニーも負けませんわよ!!!
投稿者 ハニー参上♪ 2008/09/08 21:53
この日、1勝しかしてなかったんで、勝ちたい!!という気持ちが強かったのか、
気がついたら「リベンジ!リベンジ!」って叫んでました(^^;
(冷静さを欠いてました。みなさん、すみませんでした)

みゃ~さんが帰りの車の中で、また
 「いつから前に来るようになったんよぉー」
といい、そのあと
 「でも、ぬいてやった・・・^^」
と・・・(私も、怒られますね・・・^^;)

遠い道のりお疲れ様でした。ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2008/09/09 09:49
お疲れ様です。
大遠征だったようで、、、最後のオチも作ってしまったようで、、、いやーーー新幹線は予想できないですよね。さすがに。
関東の刺客になっていたような2週間前だったみたいですね。馬屋らしいですなーーー。
投稿者 さすらいの浩 2008/09/09 15:38
こちらにもこんにちは。
サイレンさんの塾長へのボディーサーブ速かったですね。
あんなのがコンスタントに入れば前衛はいらないです(笑)
今回は対戦できなかったけれど  
次回ノータッチエースをとられない様に
レシーブ強化しておきます。 
投稿者 ごうせん 2008/09/10 16:13
ディープさん、こんちはぁ~♪

まぁまぁ、栗東の坂路の方が200m長いので、しっかり調教しておいてくださいね。
サイレンススズカという稀代の名馬は坂路調教(終始馬なり)によって生まれましたので。

パワーアップしたマッスル・ディープさん・・・リンクした感じに仕上がると思ってますね・・・なつかしい(爆)
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/11 15:55
ハニーコーチ、こんちはぁ~♪

>「意識して取り組む」って、上達が早いと思います。だから今回お会いして、上達を感じたんだと♪

いやぁ・・・コーチには色々とお見通しだったようで、びっくらこきましたよ(古い?)
色々と意識して取り組みだして、最近少しずつ成果がでてきているところです。
目指せ、おともさまから1ゲーム奪取!!!

・・・目標低っ(爆)

>ハニーも負けませんわよ!!!

えっと・・・色々な意味でこちらの負けです(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/11 15:58
ひろちゃん、こんちはぁ~♪

>この日、1勝しかしてなかったんで、勝ちたい!!という気持ちが強かったのか、
>気がついたら「リベンジ!リベンジ!」って叫んでました(^^;

おいも2勝目がプレゼントできずに失礼しました。
この日は珍しく勝ち星が多かったので、同じく「リベンジ!リベンジ!」言わなくてすみました・・・あはは(失礼)。

>みゃ~さんが帰りの車の中で、また
> 「いつから前に来るようになったんよぉー」
>といい、そのあと
> 「でも、ぬいてやった・・・^^」
>と・・・(私も、怒られますね・・・^^;)

あはは・・・次回はみゃ~さん相手にしっかりボレーで勝負できるように・・・みゃ~さんにも前に出てもらおっと♪

こちらこそ、こげな荒れたテニスにお付き合いいただき、ありがとうございました。
またこの試合のメンバーが皆勤の際は、「リベンジ!リベンジ!バトル」やりましょうねぇー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/11 16:16
さすらいの浩さん、こんちはぁ~♪

そしてクレームメールありがとうございました。
コメントこっちから書き始めてしまったので、そのまま続行してるだけなんでお気になさらずに~♪

さすがに新幹線は厳しかったですね。
電車で遠征の際は、前日入りしてくださいねぇ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/11 16:18
ごうせんさん、こんちはぁ~♪

>サイレンさんの塾長へのボディーサーブ速かったですね。
>あんなのがコンスタントに入れば前衛はいらないです(笑)

んでもですね、狙いはあのサーブで崩して前衛にキメてもらうのが理想の形です。
最近はノータッチエースよりも、ダブルスなので相手を崩して前にキメてもらう方が理想なんです。

>今回は対戦できなかったけれど  
>次回ノータッチエースをとられない様に
>レシーブ強化しておきます。 

ぐへへ、その強化を上回る強化をしておきますゆえ・・・覚悟ぉー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/11 16:21
「えっと・・・色々な意味でこちらの負けです(笑)」
→そうよねぇ~♪早く大人になって下さいな☆
 仕方ないなぁ、コーチになってあげる♪
 おともさまとの試合に向けて、ピシャン、ピシャン♪
 じゃなかった、ビシビシいきますよ♪

投稿者 ハニーコーチ参上♪ 2008/09/11 20:57
こんばんみぃ~♪

近頃、シングルスしていないんですよねぇ~。
1ゲームかぁ~。
サービスが良くなっているみたいですから
1ゲーム奪取されそうですね。
その時がきたら頑張ります。
1ゲーム取られないように......。
↑ハニーコーチさん、負けませんわよ.....オホホホホホッ。^^
投稿者 おとも 2008/09/11 21:50
ハニーコーチ、こんばんみぃ~♪

>→そうよねぇ~♪早く大人になって下さいな☆

はいっ、ハニーコーチを反面教師ならぬ反面コーチとして学ばせていただきたいと思います(爆)

おともさまとの試合に向けて・・・ビシビシ頑張りまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/14 00:40
おともさま、こんばんみぃ~♪

>近頃、シングルスしていないんですよねぇ~。

たしか昔もそげなこつを言われておきながら・・・ボロクソにやっつけられた記憶が・・・。
1ゲーム・・・以前に40までいくこともなかなかなかったし、しっかりサービス強化しておきます。

>↑ハニーコーチさん、負けませんわよ.....オホホホホホッ。^^

ある意味いい勝負(爆)?
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/14 00:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。