tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日もゴリ押しフォアハンド バックにき~てもフォアハンドぉ~フォアにき~たらひっぱたけぇ~・・・こんなテニスの話。

サイレンススズカ
最近の記事
ハッピーバースデーオ…
11/03 06:14
おとこのなかのおとこ
02/22 00:15
ふらっと寄り道ラーメ…
02/07 12:35
人生面白し
01/29 23:25
ミックス下克上
01/15 21:47
最近のコメント
ハッピーバースデー♪…
しんころ 11/03 23:16
動画口コミ
動画口コミ 03/16 03:03
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 14:25
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:25
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:35
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:32
しんころさん、こんば…
サイレンススズカ 03/03 01:30
しおらーめんさん、こ…
サイレンススズカ 03/03 01:26
忙しいながら、充実し…
しんころ 02/27 23:04
サイレンさん…
しおらーめん 02/27 17:56

ミックスの暑くて熱くて厚い闘い

5/22(土)のお話。

この日はA市ミックスの市民大会。

前日はDollyさんとこのサークルにお邪魔して、2時間だけテニス。

オフ会からの参加者がいてレベルが高い中、序盤はそつなくボレーも決めて調子は上々。
あとはバックハンドがどうにかなればいいのですが・・・当日は誤魔化すしかナッシングガハハ

それにしても、2時間テニス+Dollyさんお手製ゼリーもいただいて・・・


フレゼリー




・・・200円とはお手頃すぎますな目がハート

仕事が忙しくて家に帰ったら3時前で、寝る時には4時半。
試合は8時半なので・・・何とか起きれて良かったでふカンタン

ここのミックスはコンソレもあるので最低2試合はできるものの、今回は128ドロー(だったかな?)あるので・・・コンソレもやって時間足りるのかな?

人によっては初戦の後に4時間待ちとか、運営の仕方を途中で変え始めたりと、この日は運営の仕方がグダグダに悩んじゃう
うちのサークルの幹部が運営に携わるも、試合に参加するので抜けるとあっという間にグダグダに・・・。

完全には改善するのは大変だろうけど、次回運営の際は多少よくなっていることを願っております。

さてはて試合の方はというと、集合してすぐにコートへ。

≪初戦≫

おいがデュースサイドで、ペアのカヨさんがアドサイド。
相手は奥様がフォアがスライスで、旦那さんはほどほどなレベルな夫婦ペア。
・・・っていうか、ブロック決勝に行くまではどこが勝っても夫婦ペアと当たるようですびっくり

相手奥様のフォアハンド&安定感のあるプレーに手こずりながらも、旦那さんのサービスゲームは全部ブレイクパンチ
んでも初戦の緊張&相手奥様のフォアのスライスに押されてカヨさんが本来の調子が出ずにシーソーゲーム炎

旦那さんが奥様のプレッシャーからか、急に安定感あふれるプレーをし出して途中3-4と先行されてしまう。
んでもお互いそこから丁寧にテニスをして何とか6-4で逃げ切りました。

はぁ・・・心臓に悪い試合内容でした冷や汗
旦那さんのサーブが良ければ、完全に負け試合でしたなビミョー


≪2回戦≫

初戦と同じような夫婦ペア。
そしてカヨさんの希望によってサイドを変更して、おいがアドサイドに入りました。

ただ初戦の奥様ほどの恐さがなかったので比較的展開が組み立てやすかったですな。
相手奥様が打ってきたところを旦那がポーチで詰めてくるけど・・・ストレートロブでエースを奪いまくりピース

身内が応援してくれていたので、テンション上げ上げで6-1で快勝イシシ


≪ブロック準決勝≫

ここまできたら目指せブロック優勝!?
だって・・・カヨさんが15時半までしか戦えないので、その後の優勝者決定戦は辞退しなくちゃいけないもんなぁ・・・冷や汗

それにしても・・・2回戦終わってから待つこと3時間以上経ってるので、身体は固くなってきたぞぉ~怖~い

そんで対戦相手は・・・って、以前ミックスのペア練で誘われてやった凄腕夫婦ペアだ怖~い
しかも旦那さんのサウスポーサーブ・・・まともに返せなかったのに・・・ピンチですなまいったぁ

こちらからのサーブスタートで何とかキープして1-0。
やはり旦那の回転の凄いサーブは2人ともまともに返せずに1-1。

カヨさんのサービスゲームは少し競ったけどブレイクされるも、すかさずブレイクバックして2-2に。

ミックスなだけにしっかりおいがキープしなくちゃと気合入れたけど・・・あっさりブレイクされちった怖~い
次の相手旦那サーブはまたあっさりキープされて2-4に。

続けてのカヨさんのサービスゲーム。

ここをキープできればまだまだ行けそうなので、気合を入れまくりで頑張ると40-40の1本勝負炎
甘いボールが返ってきたのでポーチに強引に出て・・・ネット傷心

2・・・2-5になっちまったまいったぁ

そこからも気持ちを切らさずにさくっとブレイクバックして3-5パンチ
おいのサービスゲームも今度はしっかりキープして4-5。

そして鬼門の相手旦那のサービスゲーム。

「どうせ勝つのなら相手旦那サーブをブレイクしてすっきり勝つべぇーっし!!!」



・・・とお互い気合入れてみたものの、瞬殺キープされて4-6で終了でした傷心

暑い中、熱い闘いを繰り広げるも、厚い壁の前に敗れ去ったのでありました・・・無念悩んじゃう

1P1Pが緊張感あって楽しかった試合だったけど、やっぱり前での決定力不足&おいのキープが1個足りなかったのがもったいなかったなぁ・・・。
初戦・2回戦の相手だと楽に前で決めれたけど、強い相手だと力んでしまったりして確率も落ちてたし・・・また修行して出直しです。

他のサークルメンバーはいくつか勝ち残ってたりして、マッチたぬさんペアはブロックコンソレ優勝してそのまま本戦トーナメントへ。

マッチのプレーを見ていると、やっぱり前での決定力&フットワークの良さが目立ちます。
そしてたぬさんは普段からのエンジョイテニスからは考えられない安定感あるテニスを展開。

疲れてたけど、2人の試合見てたらテニスがしたくなってきちゃったなぁ~ガハハ

それにしても・・・ほとんどの勝ち残ったペアが男性はもちろんだけど女性の前での決定力が高かったなぁ・・・。
カヨさんはボレーは繋ぎボレーでスマッシュはしっかり打てるけど、おいは・・・だったので、ちょいと前での決定力は積極的に今後チャレンジしていきたいと思います。

それでもカヨさんから「またオフ会でもあったら一緒に出てください」とメールがきたので、ちょいと救われたミックスの試合のお話。











坂路調教日誌 | 投稿者 サイレンススズカ 03:48 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ショウリュウムーンで撃沈したものです。
人気しすぎなのでイヤな予感が・・・これは当たるんですけどね(汗)

試合、お疲れやんした。ミックスに限らずやっぱ
サーブの出来と前衛次第で上手く試合が運べますもんね。どちらも課題大です。
赤い人が、ボレーヤーはストレート抜かれても何とも思わない・・・と積極的にポーチに出るよう言ってました。出るからには、失敗してもいいから触ろうと思います。何って言っても・・・
オサワリさんだからね(笑)
オサワリなら負けませんぜよ!
投稿者 ディープ 2010/05/24 11:15
ディープさん、こんばんみぃ~♪

オークス・・・アパパネは買えないですよねぇ~。
もう一頭は予想通りだったけど(苦笑)

試合の方は、やっぱり前衛力は必須ですよね。
サーブもこの日はフラットサーブがあまり良くなかったので2回ぐらいしか打たなかったもんなぁ・・・。

ただ競技系じゃないので、積極的にポーチとか出たりしながらの敗戦なので、問題ナッシング。
まだまだ前衛力を鍛えていきたいと思いまぁ~っす!?
投稿者 サイレンススズカ 2010/05/29 03:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
Jr.の成長
05/12 19:42
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。